2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

趣味

2014年1月29日 (水)

作品ご紹介

久しぶりにトールの作品をご紹介♪

大きなプレートに思いっきり花を描いてみたいheart01と先生にお願いし、用意していただいたプレートが何と直径45㎝。。。(^-^;

描きだすと意外と大きくてなかなか描き進まず、やっと完成した作品です (o^-^o)

Cimg1956

Cimg1957


バラにアネモネ、クロッカス、百合、キクにブドウにマーガレット、ストック。。。

良く描いたモンだと自分でも思いますが、大満足の出来です ヽ(´▽`)/

時間をかけただけ満足感もハンパではございませんheart01

そして裏面には

Cimg1954

“チャムとお友達”を描いてみました (o^-^o)

今までほぼチャムしか描いてなかったので、長毛のは~ちゃんにはとっても苦労しましたが何とか描けました (^-^;

やっぱりチャムばかりじゃなく、色んなコを描いて慣れないといけないなぁと痛感sweat01

花を描いて、ワンコを描いて…とくれば次はやっぱり花になります ( ̄▽ ̄)

今取りかかっているのはA4サイズの書類が入る大きさのBOXです

これまた時間が掛かりそうですが頑張って描いていきたいと思いますnote

仕上がった折にはまたご紹介を。。。

事後報告になりましたが

takaさん、らいと君をモデルに描かせていただきました

チャムのお友達には欠かせない存在だから、どうしても入れたかったの (*^-^)

報告が後になってごめんね m(_ _)m 

2013年6月29日 (土)

作品いろいろ

トールの作品が溜まったのでご紹介。。。

とても季節外れですが、まずはこちら↓

Cimg1050 Cimg1052

シンプルVer.とチャムVerの両面描きの羽子板です (o^-^o)

普段は落ち着きのない“ガチャム”ですが、お正月くらい“女の子”してみました

続いては。。。

Cimg1039_2 Cimg1041

トイレットペーパーストッカーです

こちらは大好きなお花を4面に描きまくりました ヽ(´▽`)/

そして次は。。。

Cimg1042_3

チャムとお花のコラボボックス~♪

Cimg1044_2    Cimg1045
側面                               後ろ

側面、蓋と描くところがたくさんあって、なかなか仕上げるまでに時間がかかった力作です o(*^▽^*)o

ここ最近では一番のお気に入りの作品になりましたheart01

先生に底にキャスターを付けて頂いたので、どこにでも持っていくことができ便利です

ただもったいなくて使わず、未だにお部屋に飾ってあるだけになってます。。。(^-^;

最後は。。。

Cimg1038

お友達にプレゼントしたウエルカムボード

結婚のお祝いに渡しました

外に飾って濡れるといけないと言って、玄関の内側に飾ってくれているそうです (o^-^o)

(ニスかけてあるから大丈夫なんですけどね)

こうして見ると今回ご紹介したものは結構大きなもので、時間をたっぷりかけて仕上げたものばかりでした

今描いているものもなかなか大きな、そしてかなりの力作になりそうなものです

また仕上がったらご紹介させていただきます (*^-^)
   

2012年9月28日 (金)

久しぶりの作品ご紹介♪

長らくトールの作品の写真を撮っていなかったので、久しぶりに載せちゃいます♪

まずはチャムのプレート (o^-^o)

Cimg9698_2

Cimg9699

上の2つは裏表に描いてます。

色んな表情のチャムをまとめて描いてみたのですが、なかなかの力作です。

次は。。。

Cimg9696

お花の壁掛けです♪

実は私はお花を描くのもかなり好きでして、チャムをずっと描き続けていると無性に描きたくなるんです。

で、お稽古ではチャムを、家では花を…と同時進行で描いてました (*^.^*)

これもかなりの大きさで描きごたえがありましたが、やりきった感がハンパなくありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

最後は一番苦労して、一番気を遣った作品、そして一番満足して仕上げたもの。。。

Cimg9703

らいと君のプレートです (*^-^)  お誕生日にプレゼントしました。

私が初めて挑んだ長毛のワンコで、途中で挫折もしながらの渾身の作、と言ってもいいかも。。。

毛流れもチャムと違ってとっても難しかったのですが、仕上がってみるとすんごい充実感を味わってます。

今はらいと君ちのお玄関に飾っていただいてます (o^-^o)

これを機に長毛のワンコを描くことにも徐々に慣れていこうかな?

そして今はまたまた大作に挑もうとしております。

完成したらご紹介させていただきます (*´v゚*)ゞ








2012年3月17日 (土)

トールの完成品♪

今日は朝からずっと雨。。。

なので思いっきりトールに取り組みましょう♪(o^-^o)

で、ここ数回のお稽古で仕上がったのと、今日描いたのをご紹介。

Cimg8669

まずはトレイ5枚。

おしぼりやちょっとしたお菓子を乗せるのに手ごろな大きさです。

バラとチューリップ、パンジーを描いてみました (*^-^)

Cimg8670

Cimg8674

こちらの2点もバラです。

上は普通のプレート、下は小箱に描いてみました。(実はタラコが入ってた箱sweat01

下地の色が変わるだけで、同じ花を描いても雰囲気変わるもんですね。

次はプレートの裏表に違う花を描いてみました。

Cimg8671

Cimg8672

こちらもバラとパンジー (゚ー゚)

実は今バラを描くことにハマっておりまして。。。

難しいんだけど、何かやめられない止まらない状態になってて、筆を持つといつの間にかバラを…という状態 (^-^;

もう少し上手くなりたいんだけどね~

今日も気づけば9時過ぎからお昼ご飯を挟んで、4時ごろまで描き続けてましたsweat01

その間大人しくしててくれたチャムには終わってからご褒美にオモチャをあげました (*^m^)

Cimg8678 ブル足♪

Cimg8689  5分後。。。

見事に破壊成功♪

Cimg8691

次はボールコロコロして遊ぶでしゅ~♪

と、私もチャムも雨の日を充実して過ごしてました o(*^▽^*)o

2011年12月22日 (木)

正月飾りとフォトスタンド

トールで1ヶ月ほど前から制作にかかっていたチャムのお正月飾りが完成しました♪

Cimg8221

Cimg8222

鯛や米俵、鶴などめでたいものに囲まれたチャムでございます (* ̄ー ̄*)

ついでに頭に獅子舞なんかを乗せましてチャムらしさを表現してみましたsweat01

お正月っぽく見えませんか?

ついでに本物と記念撮影 (o^-^o)

Cimg8225

似てますかね?(。・w・。 )

で、次は母と2人の妹にクリスマスプレゼント用に描いたフォトスタンドです。

Cimg8179_2  Cimg8180

Cimg8181

スイセンとバラとチューリップの3種類、『どれでも好きなの選べ~』って渡そうと思います。

自分用に描くのと違って人にプレゼントするのは気を遣いますが、やっぱり描くのって楽し~い♪と思う私なのです ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年9月26日 (月)

出来たぁ~♪

しばらくトールペイントの作品をご紹介していなかったので少々お付き合いを。。。m(_ _)m

Cimg7306 Cimg7307

フォトスタンドです ヽ(´▽`)/

チャムバージョンとお花バージョン、いかがなもんでしょう? (^-^;

そして、お気に入りの作品がこちら↓

Cimg7300

シロツメクサの絨毯の上のチャムheart01

Cimg7301

紅葉の中のチャムheart01

この2つは同じ板の裏表に描いてます。(フレームは共用です)

なので、春はシロツメクサ、秋は紅葉とひっくり返すだけで2シーズン楽しめますnote

この秋に飾りたいと思って頑張って描いたかいがあって、間に合いました~( ^ω^ )

となると、やっぱり夏と冬バージョンも欲しいなぁ。。。

うん、描いてみようsign01

でも今はハロウィンバージョンを描いてるから、その後になるかな (*^.^*)

これからもチャムとお花、交互に色々と描いていきますscissors

何故交互かというと、チャムを描いてると花を描きたくなるし、花を描いてるとチャムを描きたくなるんですわ。。。

私って飽き性なのか、あまのじゃくなのか…

今日もお花を描いて気分転換してました。

横ではこの方が

Cimg7292 「そろそろお散歩の時間。。。」

はい、では今日はここまでですね ┐(´-`)┌

Cimg7312

「よっしゃ~ お散歩行くでぇ~~~dash

2011年7月 3日 (日)

時間の潰し方

最近、節電で日中テレビをあまり見ないようにしている我が家。

エアコンはチャムがいるので、切ることも設定温度を上げることもなかなかできないので、せめて他のトコでと思い頑張っています (*゚ー゚*)

そこでテレビを見ないで何して過ごそうかと考えてみると、どうしてもトールペイントになってしまいまして…(。・w・。 )

昨日今日と2日で描いてみました。

Cimg3962

Cimg3963

Cimg3969

新聞立てみたいなものですが、前面の板は上から抜き差しできるので、両面に描いてみました。

まだ細かい所は出来ていませんが、テレビも見ないで集中してやると結構はかどるもんです (o^-^o)

ますます描く楽しみが増してきたのはいいのですが、描いたものが家にドンドン溜まっていくのはどうしたらいいのかが、今の悩みになってます (^-^;

実家にでも持っていこうか。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2011年5月12日 (木)

うちの玄関

お稽古に通っているトールペイントの仕上がった作品を少しご紹介 (* ̄ー ̄*)

Cimg3650

これupはうちに来てまだ間もない頃のチャムを描いたもの。

こんな頃もあったのよね~なんて、懐かしく思いながら描いてました。

Cimg3661

Cimg3663

上の2つは表紙が木で出来ているアルバムを見つけたので、それにそれぞれチャムとお花を描いてみました。

で、色々仕上がると置いておくのはもったいないので、まずは玄関に飾っちゃいましたが・・・気づけばチャムだらけに ∑(゚∇゚|||)

Cimg3651 玄関入って左側

Cimg3652 玄関、真正面

Cimg3653 玄関右側

と、入って3方向にすべてチャムが・・・(^-^;

よく実家の母がうちに来ると『賑やかな家やなぁdash』『これで落ち着けるん?』などと言いますが、私には全然違和感ないんですが。。。(。・w・。 )

ただ、突然のお客様は『???』となる方もいらっしゃいますが  (*≧m≦*)

作品はまだまだ増える予定なので、当然もっと賑やかな玄関になるでしょうsign01

みなさんのお玄関ってどんな感じなのかしら?

2011年3月27日 (日)

かなりハマってます。。。

関東・東北大震災があってから、自分が被災したわけでもないのに、気分が沈み、阪神・淡路大震災のことがフラッシュバックしたりと、何となく落ち着かない日々を過ごしていましたが、最近浮上してきました。

そんな中、すごく気分転換に貢献してくれたのが習っている“トールペイント”♪

テレビには悲惨な様子が映し出され、同じCMが呪文のように繰り返されて、点けるのも嫌になった時に『これだ!』って思ったんですね。

練習してる花を描いてみたり、次は何に描こうかと考えてると気分がまぎれました。

そして仕上がったのがこれ↓

Cimg3321

バラとマーガレット、クロッカスを描いた“メモクリップ”です。

初めて自分で構図や何の花を描き入れるかを考えて仕上げました。

当然、先生にチェックも入れてもらい、手直しもしていただきましたがなかなかの力作ですsign01(自画自賛sweat01)(゚ー゚)

チャムを描くのも楽しいですが、花もハマるとこれまた楽しくってheart01

そして次に出来たのはこちら↓

Cimg3326

“フォトフレーム”です。

右は完成、左は先生のチェック待ちです。

これもバラとマーガレットを描いてます。

Cimg3328 (こんな感じ)

今はチューリップやスイセン、アネモネの練習もしてます。

すっかりトールにハマってしまっている最近でございます。

ちなみに絵を描いている時のチャムは静かに(イビキはかきますが)してくれているので助かってます (* ̄ー ̄*)

Cimg3300

『だってテーブル動かしたら鬼のように怒るんでしよ~sweat02

2011年2月25日 (金)

完成~♪

モコママ、サコリンさんと月に2度、お稽古に通っているトールペイント。

最初は愛犬を描かせてもらえるという理由で食いついた私たちですが、最近はそれだけに留まらずお花の描き方も教えていただいてます (o^-^o)

バラを描くと“セミエビ”みたいになったり、マーガレットを描くと“菊”に見えたりと、それはそれは苦労しております・・・(^-^;

しかしこの度、先生に手直ししていただきながらもお花の作品を仕上げることが出来ました♪

Cimg3242

コースターとその入れ物です。

Cimg3243 『バラとマーガレット』

Cimg3244 『クロッカスとマーガレット』

入れ物の方も裏と表にそれぞれバラとクロッカスです。

Cimg3246  Cimg3248

よ~~~く見るとアラも見つかりますが、1つ完成させることができると結構うれしいモンです (* ̄ー ̄*)

今、製作中のものはチャムとお花のコラボです。

こちらもラビリンスに入りながらも少しずつ完成に近づいてます。

最近益々トールの面白さにハマッている私です (o^-^o)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー