2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

ペット

2016年4月 3日 (日)

気づけば。。。

またまたご無沙汰です(;;;´Д`)ゝ

言い訳ではございませんが、どうも最近PCを開くのが億劫になっておりまして・・・

スマホに変えるわ、タブレットを持つようになったわでなかなか気が向きませんsweat01

ホントに言い訳ですヾ(;´Д`A

そんなこんなで4月になり、チャムの8回目の誕生日も無事に迎え、あっという間に桜咲く“うちのコ記念日”が。。。

で、最近のご報告になりますが、記念日前日の3月31日、モコママ&は~ちゃんとあんじんさんへ行って来ましたheart01

Dsc_1287

暖かくなったら虫も出る…という訳でハチさんになってみました (o^-^o)

Dsc_1282

は~ちゃんはいつもの“裸族”(○゚ε゚○)

Dsc_1283

テラスでも遊ばせていただいて

_20160331_143701 Dsc_1295

Dsc_1297 Dsc_1299

なんですが、どうも近頃のチャムさん、加齢に依る体力低下なのか、今までのパワーが少しダウンdown

一応“シニア”と言われる年齢にはなってきましたが、まさかチャムが『衰える』日が来ようとはsweat02

心臓も少し悪いと言われているので結果的にはその方がいいのですが、何か母は寂しく思うのであります。。。(;ω;)

でも性格はまったくもって変わらないので(爆)テンションは高いまま毎日をご機嫌さんに過ごしていますnote

チャムはチャムらしく、毎日を元気にご機嫌でいてくれればそれだけで私は満足sign01

8歳のこの1年も幸せだぁと思って過ごすのが目標です (* ̄ー ̄*)





2016年1月 9日 (土)

今年もみんなで♪

お散歩の帰り。。。

今までと変わらないいつもの風景 (*^-^)

Dsc_1210

Dsc_1211

『誰がオイチイナをくれるのかなぁheart

heart01ほんわかheart01しちゃいます (o^-^o)

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

Dsc_0847

皆様、あけましておめでとうございます (o^-^o)

今年も賑やかであろう私とチャムをよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

2015年12月16日 (水)

元気ですよ。。。

随分にもほどがあるくらいのご無沙汰ですが。。。

便りがないのは元気な証拠sign03(言い訳ですsweat01

私もチャムも元気に過ごしています (o^-^o)

Dsc_0642

家で暴れ~の

Dsc_0772

旅行にも行き~

Dsc_0882_2 Dsc_0878

Dsc_0880 Dsc_0891

あんじんさんへお出かけしたり

Dsc_0980

らいと君と初めてのお泊りに行ったりと、それはまあ忙しく(?)遊んでおりました (*^.^*)

で、気づけばもう今年も終わりに近づいていると・・・ι(´Д`υ)アセアセ

けど、まだお出かけする予定があるというこの生活っぷりsign03

変なトコで私ってタフだと感心しております (^-^;

とまぁそんなこんなで親子共々元気に過ごしていまっすscissors

Dsc_1060









 







2015年9月25日 (金)

タキシードを着た紳士?

21日(月)は月に一度のシャンプーデーでした (o^-^o)

ちょっと贅沢にサロンに行ってお手入れをしていただいてます♪

そこではいつも可愛いリボンやバンダナを付けて帰して下さるのですが、何せツルッツルのチャムさん、頭にはリボンを付けることが出来ないので、首に巻いて下さいます

で、今回はおっきめなリボンが。。。

1443191158704

ボストンテリアは“タキシードを着た紳士”という言われ方をしますが、まさにそんな感じ (゚ー゚)

1443191218423

立派な紳士(?)ですsweat01

でもね、リボンの向きを少し変えるとあ~ら不思議sign01

1443191184857

1443191198594

レディーに見えませんこと?(爆)

だってさぁ、生まれながらにタキシード着てたら女の子でもどうしようもないよね~(。・w・。 )







 

2015年9月18日 (金)

チャムの寝方

うちのチャムは中々な寝方をします、というより“怖い”寝方をすることがあります (;;;´Д`)

1442584420350_2


1442584383567

この辺りはまだ可愛いというかまぁ普通の寝方、このままマ~ッタリ過ごすこともあります (o^-^o)

けど…

1442584399135

起きてるように見えますがしっかりと寝てます (^-^;

しかもなかなかのボリュ-ムでイビキもかいてます。。。

極め付きは…

1441460028348

こちらはこれでもかというくらいのイビキをかきながら寝てます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どう見ても可愛いのかけらも見られず、ただただ“怖い”ですsweat02

こんなコでもうちの大事な娘です。。。ι(´Д`υ)アセアセ


2015年9月 9日 (水)

トリオで♪

先週、久しぶりにお散歩トリオであんじんさんに行って来ました

Dsc_0516_2 Dsc_0513 Dsc_0514

いつものようにオイチイナ(ママ達もワンコもね♪)を楽しみ、お話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしてきましたよ (o^-^o)

ただ久しぶりには~ちゃんとチャムと一緒だったらいと君、どうも勝手が違うようで(爆)ゆっくり出来なかったようですsweat01

ごめんよ~(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0520

1つのオイチイナにワンコ3つ。。。

さぁ誰が食べたでしょう?( ´艸`)プププ

皆さんのご想像にお任せしますpaper

しばらくするとうみママ&うみちゃん・りく君も~heart01

Dsc_0524

こちらも仲良くオイチイナタ~イムheart04

Dsc_0529

やっぱりあんじんさんはゆっくりマッタリと、みんなが寛げる楽しい場所です♪












2015年8月22日 (土)

眠たいねん

最近のチャムは。。。

1440169569435

1440169540381

こ~んな感じで寝ていることが多くなりました (;;;´Д`)

暑さのせいなのか、これが楽な格好なのか良く分からないのですが、まぁ見事な寝相ですsweat01

1つ言えるのはお出かけした後や良く遊んだ後にこの格好になってるような。。。

1440169550946

『何かおかしい? ゆっくり寝かせてくれへんかなぁannoy







またまた子守り

先日お盆休みに実家で集まりがありました (o^-^o)

毎度のことながらチャムは甥っ子に追いかけられる事になるのよね~と少し重い気分で向かいましたが、上のコは小2になり色々聞き分けも良くなってくれて、無駄にチャムを興奮さえることもなく穏やかに過ごせましたheart01

1439647506716_2

↑こちらは下のコ

まだまだチャムに害(?)を及ぼすようなことはしないので安心♪

しかし奇跡的な2人揃ってのカメラ目線だわ ( ̄▽ ̄)

一応こうやって横で座ってたり、フセてたりと何かチャムは子守りをしてるかのように傍にいることもあったりしてほのぼの~heart04

その頑張りのせいかトモちゃん(チャムママ妹)がご褒美をくれました ヽ(´▽`)/

1439647486302

『トモちゃん好き~heart01

これからも実家でノンビリ過ごせるといいね~(*^-^)


2015年8月14日 (金)

シャバだぁ~♪

『ひゃっは~heart01

1439412814855


暑い日が続くせいで思うようにお散歩に行けない今日この頃。。。

久しぶりの夕方散歩へ (o^-^o)

とにかく楽しくて仕方がないようで

1439412802339

『楽しいなぁnote もっと歩く?』

楽しいのは分かるけどまだまだ暑いからね、張り切りすぎないでよ~sweat01

で、帰宅すると

1439412784276

こうなる。。。

しかもベッドに入ってるし…暑くないのかしらん?ε-( ̄ヘ ̄)┌

まだ加減の分からない残念なコです

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー