2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

グルメ・クッキング

2012年10月21日 (日)

コストコ祭り~♪

昨日は仲良しワン友家族でコストコ祭りをやりました♪ヽ(´▽`)/

メンバーはモコママ・パパ&ハンナちゃん、takaさん・パパさん&らいと君、ミクママ・チッポちゃん(ミクちゃんはお留守番でした)です。

簡単に言うと“夕食の支度をたまにはサボりましょう”ということなんですがsweat01

とにかく売ってるものがすべてボリューミィなコストコメニューなので大勢集まるときは助かります。

Cimg9845

お寿司にカレー、チキンにサラダにお酒のアテ、デザートまで、ぜ~んぶコストコで揃えました。

Cimg9846

お利口に待ってても君の食べるものはないんだな~(爆)

みんな普段から仲のいいお友達なので、食べて話してと、人もワンコも楽しく過ごしてました♪

ガチャガチャしてるチャムに戸惑いながらも途中からはリラックスしてチャムのベッドでお休みのらいと王子。。。(*^m^)

Cimg9848

は~ちゃんはいつの間にかテーブルの下で横倒し (*≧m≦*)

Cimg9854_2

結局最後まで動いてたのはやっぱりコイツ↓

Cimg9855_2

後ろで横倒しなのはモコパパです… (≧∇≦)

食事の締めくくりはコストコ名物“バケツティラミス”sign03

Cimg9853_2

みんなで頑張って食べてもこれだけ残りました (^-^;

足りるかなぁと思いながら買ってきましたが、舐めてはいけない恐るべしコストコサイズsign03

かなり残ってしまい、みんなで分け分けして持ち帰ることになりました。

今度はもう少し控えめに買いましょうね~sweat01

とっても楽しいお食事会でした、みなさんありがとうございましたぁ ヽ(´▽`)/

またやりましょうね~♪

2011年8月17日 (水)

ちょっと宣伝

チャムとは違う内容ですが、このたび12日に義弟がイタリアンのお店を始めました。

Cimg6997 Cimg6998

『オッキオ デル ティフォーネ』と言います。

日本語で“台風の目”という意味だそうな・・・(。・w・。 )

場所は神戸市営地下鉄『伊川谷』駅から徒歩3分と、場所は比較的いいところ。

静かだし(田舎だという言い方もあるけどsweat01)ね。

お薦めは石釜で焼くピザです。

Cimg7003 Cimg7007

あとはパスタに、ブイヤベースなども。。。

Cimg7006 Cimg7008

で、デザートね♪

Cimg7009 Cimg7011

どれだけ食べたん?と思われるでしょうが、私達身内は10日のプレオープンに行ってたので、食べ放題、飲み放題でしたの。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

もしお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ m(_ _)m

ランチは \1500と \1800 のコースがございます。

ちなみに

Cimg7016

↑のテラス席はワンコOKと言っておりますが、よく見るとリードフックがありませんでした w(゚o゚)w

“ワンコとご一緒に”ではなく、“ワンコもいいですよ”というスタンスらしいですけど。

しかも店の前はバスが通る広めの道路に面していますので、ちょっとワンコ連れで行くのは抵抗がある人も多いのでは・・・Σ(;・∀・)

店主は犬飼いではない人間なので気づかないのね~、と考えたりもしますがね ┐(´-`)┌

ま、お知らせということで (*゚▽゚)ノ

2010年4月 3日 (土)

牡蠣三昧 \(o⌒∇⌒o)/

お散歩でたくさん動いたので、夕方にはいい感じでお腹が空きまして・・・

昨日ラッキーママからお土産で牡蠣をたくさん頂いたので

全部食べつくしてみようと思い、お台所に立ちました ( ̄ー ̄)ニヤリ

全部同じ料理に使うのはもったいないので、3品に使い分けてみました。

Cimg1156

まずは『焼き牡蠣』

Cimg1157

次に『牡蠣とワカメの酢の物』

Cimg1158

最後に『牡蠣雑炊』 o(*^▽^*)oエヘヘ

牡蠣大好物の私はもう幸せの絶頂~note

ラッキーママ、ご馳走様でしたぁ ヽ(´▽`)/

追記 :さすがに全部は多くて食べきれず、酢の物は残しました。。。

    明日の楽しみにとっときま~す ( ^ω^ )

2009年8月27日 (木)

手作り豆腐

先日、テレビで紹介されてた『手作り豆腐セット』というのをお取り寄せしてみましたnote

豆乳とにがり、岩塩、耐熱の器などがセットになっています。

Dscn3749

まず耐熱容器に豆乳とにがりを入れて、約1分よくかき混ぜます。

Dscn3807

で、蓋をして電子レンジで1分40秒チンsign01

Dscn3811

あっという間に簡単美味しいお豆腐の出来上がり o(*^▽^*)o

そのままのアツアツを食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいですheart01

付いていた岩塩を振りかけて食べるのが、これまた美味sign03 (*^ー゚)b

他には何の薬味もいりません。

豆腐大好き人間の私は大満足でございました。

Dscn3756

残念ながらフセして待っていてもチャムにはあげられませんよん ( ^ω^ )

当分は作りたてのお豆腐で楽しめそうですheart04

その他のカテゴリー