2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

うみちゃん♪

1月30日(木)

今日のランチはオムライス~♪

Cimg1965_2

といっても自分で作ってはいませんsign01( ̄▽ ̄)

あんじんさんです~♪

モコママ&は~ちゃんとやってきましたよんscissors

そして最近よくあんじんさんでご一緒になるうみママとうみちゃんもご来店~(o^-^o)

Cimg1999

このうみちゃん、何故かチャムと一緒にいられる貴重な存在になってくれてまして。。。

Cimg1988

こ~んな事や

Cimg1984

こんな事もヘッチャラ♪

Cimg1994 Cimg1996

一緒に並んでオイチイナだって食べれます (o^-^o)

自慢じゃありませんがチャムは犬見知りがひどく、今までは~ちゃん、らいと君、ミクちゃんとあとわずかなお友達の犬社会で生きてきたワンコです

他のコと目が合うと“ガウッ”って言うので、もう無理して新しいお友達を作ることもしないでいいか…と半ばあきらめてました

ところがですsign03

その頑なな(?)チャムの心をいとも簡単にうみちゃんは開けてしまいました

これには私だけでなく、ずっとチャムを見てきたモコママやあんじんさんも“えっsign02”です

うみちゃん、チャムとお友達になってくれてありがとね♪

ちょっぴりまだあるであろうチャムの可能性をみせてくれたうみちゃん、あなたは天使だよheart01

これからもよろしくね o(*^▽^*)o

Cimg1968

最後にパパをじ~っと見つめるチャムでございます (^-^;

そのうちあんじんパパの身体に穴が開くと思います。。。

















2014年1月29日 (水)

作品ご紹介

久しぶりにトールの作品をご紹介♪

大きなプレートに思いっきり花を描いてみたいheart01と先生にお願いし、用意していただいたプレートが何と直径45㎝。。。(^-^;

描きだすと意外と大きくてなかなか描き進まず、やっと完成した作品です (o^-^o)

Cimg1956

Cimg1957


バラにアネモネ、クロッカス、百合、キクにブドウにマーガレット、ストック。。。

良く描いたモンだと自分でも思いますが、大満足の出来です ヽ(´▽`)/

時間をかけただけ満足感もハンパではございませんheart01

そして裏面には

Cimg1954

“チャムとお友達”を描いてみました (o^-^o)

今までほぼチャムしか描いてなかったので、長毛のは~ちゃんにはとっても苦労しましたが何とか描けました (^-^;

やっぱりチャムばかりじゃなく、色んなコを描いて慣れないといけないなぁと痛感sweat01

花を描いて、ワンコを描いて…とくれば次はやっぱり花になります ( ̄▽ ̄)

今取りかかっているのはA4サイズの書類が入る大きさのBOXです

これまた時間が掛かりそうですが頑張って描いていきたいと思いますnote

仕上がった折にはまたご紹介を。。。

事後報告になりましたが

takaさん、らいと君をモデルに描かせていただきました

チャムのお友達には欠かせない存在だから、どうしても入れたかったの (*^-^)

報告が後になってごめんね m(_ _)m 

張り切りドコロ

今日は少し寒さもマシでいつも以上にご機嫌にお散歩に出たチャムと、いつもと変わらず渋々お散歩に出たは~ちゃんとらいと君。。。(;´▽`A``

しか~しsign01

ココでは3WAN共とっても張り切るのです (*≧m≦*)

Cimg1950

うちの前~♪

いつからか我が家の前に着くとオイチイナを食べるという習慣がついたコたちは、ここではと~ってもビシッsign01となります (*^m^)

Cimg1953

ちゃんと伏せてマテをしてから年上から順番に頂きますheart01

Cimg1952

チャムは最後なのですが、オヨダをドバ~ッと垂らしながらでもひたすら待ってます

ここでコマンドを聞かないと貰えないことを良く理解してるのです (。・w・。 )

先に食べ終えたらいと君がペロnoteなんてしてますがぁ~(爆)

それぞれ動きも性格も違う3WANですが、この時は揃ってとっても素直にいいコでいるんです

やっぱりオイチイナの威力はスゴイわ。。。







2014年1月16日 (木)

お散歩トリオで♪

Cimg1936

来たよ♪ キリッshine

Cimg1922

うん、来た! キリッshineキリッshine

はい、みんなでお出かけしたのはあんじんさんheart01

今日は何故かみんなピシッとした出だしですがぁ。。。

Cimg1927 Cimg1925

やっぱりオイチイナにクギ付けになるのでありました (*^.^*)

Cimg1935

最近、は~ちゃんとチャムの影響からかあんじんさんでも遊ぶことを覚えたらいと君note

コングに入ったオイチイナと格闘中 (o^-^o)

キリッとしたらいと君も好きだけど、こうして遊んでる姿もいいわぁheart01

でも遊んでてもやっぱりチャムと違ってジェントルワンなんだけどね (*^ー゚)b

Cimg1937 Cimg1941

時にはこんな事もされるのだ。。。

で、じゃじゃ~んheart04(突然の展開sweat02

Cimg1949 “ビーバー”ちゃんnote

今日、takaさんからチャムにお誕生日プレゼントで買ってもらっちゃいましたheart01

Cimg1931 Cimg1932

このビーバーちゃん、かなりしっかりしたモノで“壊し屋チャム”のいい相棒になってくれそうです (*^m^)

今日もた~くさんおしゃべりして、お茶してまったり~と楽しい時間を過ごしてきました

やっぱりあんじんさんに来ると根っこが生えてしまう私たちなのよsweat01

モコママ、takaさん、いつもご一緒ありがと o(_ _)oペコッ

またよろしくね~heart01

Cimg1946

ビーバーちゃんと仲良くするでしゅよ~heart01

























2014年1月12日 (日)

6歳になりました

今日はチャムの6回目の誕生日でした (o^-^o)

毎年毎年あっという間に1年が過ぎていきます。。。

おかげさまで病気もせず、多少の外傷はあっても(爆)元気に過ごせていることに感謝しつつ毎日を送っています♪

年明けから風邪をひいて体調が良くなかったのでお買い物にも満足に行けてなくって、今年のお誕生日はとりあえず家にあるものでお祝い (^-^;

Cimg1902 Cimg1904

一応それなりにお値段の張るお肉をフードにトッピングheart01

ニオイに誘われてしっかり足元でスタンバイ。。。( ̄▽ ̄)

Cimg1907

いつも以上のスピードでの一気食い(爆)

あとは新しいオモチャをプレゼントnote

Cimg1914 しまうまさんnotes

Cimg1915 とりあえずノセノセはねnote

Cimg1916 Cimg1920

そしていつものようにイジメると。。。(;´▽`A``

そうそう、先日モコママからいち早くいただいたプレゼントがありまして

Cimg1892

分かります? ブタさん ( ^ω^ )

このブタさんもお気に入りで暇があればイジメてます

こんなチャムもあっという間に6歳を迎え、お顔やオチリ周りに白髪も見え始めました

いつまでも落ち着かない“ガチャム”だと思っていましたが、私の言うことも理解できコミュニケーションもとれるようになり、チャムなりに成長してきました

毎日わーわーぎゃーぎゃー言って、怒り、悩み、凹み、追い掛け回して…と色んなことを経験させてくれたコですが、振り返ると楽しい日々を過ごさせてくれたんだなぁと感慨にふけってみたりもします (*^.^*)

気が付いたらこんなこと出来るようになってたと驚くこともあるし、これはチャムは出来なくてもいいかといい意味で諦めることも出来るようになったこともあるし、私もチャムに教えられたことが多々あります

もう6年、まだ6年。。。

どっちと考えたらいいのかなぁ

でも、まだ伸びしろはあると思うんです (*^-^)

チャムらしく何か出来ること、興味を持つことやれることを探すにはまだまだ時間はあるので一緒に楽しみながら探し、過ごせたらと考えています

Cimg1897

多分巷の6歳のワンコよりは全然落ち着きはなくハイパーですが、これからもこんなチャムをよろしくお願いします  o(_ _)oペコッ
























2014年1月 5日 (日)

明けましておめでとうございます♪

ご挨拶が少し遅れましたが。。。

新年明けましておめでとうございます(o^-^o)

今年も私とチャムをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Cimg1890

鏡餅ならぬ“鏡犬”を飾ってみました(爆)

さて、年末年始は毎年同じですが、実家で過ごしていました

みんなが集まると賑やかで楽しいのですが、しんどいのも事実で…(^-^;

子守りにババちゃん守り、それに加えて普段ではしないくらいの家事の量に年始からグッタリしてます (u_u。)

Cimg1874

おせちも色々作らなくちゃいけないし。。。

Cimg1873

炒ったごまめをちょっとだけおすそ分けね (*^.^*)

Cimg1871

甥っ子が仲良く2SHOTで写真を撮りたいともいうし…

家事をしながら↑この2人(?)の面倒も見なくちゃいけないのはかなりの重労働でした ヾ(;´Д`A

Cimg1878

初詣もとりあえず行かないとね (^-^;

ノンビリするつもりは毛頭なかったけど今年は何だか異常に疲れて、3日に帰ってきましたが、私と妹は風邪をひいてしまいました (ノ_≦。)

今日明日は家でノンビリだらだら過ごそうと思っています

こんな私たちですが、今年もよろしくお付き合いお願いします (;´▽`A``

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »