2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 秋の空 | トップページ | 久しぶりの作品ご紹介♪ »

2012年9月14日 (金)

モーモー柄

昨日チャムのシャンプーをしました。

最近1.5か月の間にお店のシャンプーとうちシャンを1回ずつくらいでしているのですが、今回はうちシャン ( ̄▽ ̄)

夏場は虫よけスプレーを振ってお散歩に出るので、スプレーの香りと“チャム臭”が混じってなかなかのフレーバーdashでした。。。

Cimg9678_3

いつものことですが、ギリギリまで抵抗を試みます。。。(*≧m≦*)

Cimg9679_2

いつもイケイケのチャムもこの時ばかりはテンション下がりまくってますdown

Cimg9683_2

ついでにあちこちからコンニチワしてる“無精ヒゲ”もチョキチョキhairsalon

今回のシャンプーで気づいたことが1つ。。。

Cimg9684

ちょっと分かりにくいですが、左の靴下部分(前足ね)にモーモー柄が…

以前はなかったはずのいわゆる“シミ”らしきものを発見 w(゚o゚)w

お腹はしょっちゅう見てたけどアンヨまではチェックしてなかったのでエ~ッsweat01でした。

4歳になる前後から口や目の周り、オチリなんかにもチラホラ白いものが見えるようになって来たチャムですが、遂にシミもかいな…とボー然。。。

4歳半にしてこんなに老化現象が出るか???

あんまり生き急がないで欲しいもんです (´・ω・`)

ま、そんなことを嘆いてもしょうがないっちゃ~ないんですが、少し衰えた方がテンションも下がり、落ち着いたりするのかしら?とか考えたりしてる母です。

« 秋の空 | トップページ | 久しぶりの作品ご紹介♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れ様でした。
新しくモーモー柄の服を買ったのかと思ったら、
おててにモーモー柄がみつかったのね。。。
らいとも4歳ぐらいから少~しづつ出てきたよ~。

tulip takaさん

私の中では“まだ4歳”って感じでいるのに
身体がドンドン老けていってるこのショック…(ノ_-。)
しかも4歳らしい大人しさを身に着けていないのによ~sweat01

らいと君も同じくらいから出てきたんだね。。。
じゃ高速で動くからとか、テンション高すぎが原因ではないのかしら?
チャムも早めにサーモンオイル等々の対策を考えた方がいいのかなぁ (゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の空 | トップページ | 久しぶりの作品ご紹介♪ »