2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

久しぶりの作品ご紹介♪

長らくトールの作品の写真を撮っていなかったので、久しぶりに載せちゃいます♪

まずはチャムのプレート (o^-^o)

Cimg9698_2

Cimg9699

上の2つは裏表に描いてます。

色んな表情のチャムをまとめて描いてみたのですが、なかなかの力作です。

次は。。。

Cimg9696

お花の壁掛けです♪

実は私はお花を描くのもかなり好きでして、チャムをずっと描き続けていると無性に描きたくなるんです。

で、お稽古ではチャムを、家では花を…と同時進行で描いてました (*^.^*)

これもかなりの大きさで描きごたえがありましたが、やりきった感がハンパなくありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

最後は一番苦労して、一番気を遣った作品、そして一番満足して仕上げたもの。。。

Cimg9703

らいと君のプレートです (*^-^)  お誕生日にプレゼントしました。

私が初めて挑んだ長毛のワンコで、途中で挫折もしながらの渾身の作、と言ってもいいかも。。。

毛流れもチャムと違ってとっても難しかったのですが、仕上がってみるとすんごい充実感を味わってます。

今はらいと君ちのお玄関に飾っていただいてます (o^-^o)

これを機に長毛のワンコを描くことにも徐々に慣れていこうかな?

そして今はまたまた大作に挑もうとしております。

完成したらご紹介させていただきます (*´v゚*)ゞ








2012年9月14日 (金)

モーモー柄

昨日チャムのシャンプーをしました。

最近1.5か月の間にお店のシャンプーとうちシャンを1回ずつくらいでしているのですが、今回はうちシャン ( ̄▽ ̄)

夏場は虫よけスプレーを振ってお散歩に出るので、スプレーの香りと“チャム臭”が混じってなかなかのフレーバーdashでした。。。

Cimg9678_3

いつものことですが、ギリギリまで抵抗を試みます。。。(*≧m≦*)

Cimg9679_2

いつもイケイケのチャムもこの時ばかりはテンション下がりまくってますdown

Cimg9683_2

ついでにあちこちからコンニチワしてる“無精ヒゲ”もチョキチョキhairsalon

今回のシャンプーで気づいたことが1つ。。。

Cimg9684

ちょっと分かりにくいですが、左の靴下部分(前足ね)にモーモー柄が…

以前はなかったはずのいわゆる“シミ”らしきものを発見 w(゚o゚)w

お腹はしょっちゅう見てたけどアンヨまではチェックしてなかったのでエ~ッsweat01でした。

4歳になる前後から口や目の周り、オチリなんかにもチラホラ白いものが見えるようになって来たチャムですが、遂にシミもかいな…とボー然。。。

4歳半にしてこんなに老化現象が出るか???

あんまり生き急がないで欲しいもんです (´・ω・`)

ま、そんなことを嘆いてもしょうがないっちゃ~ないんですが、少し衰えた方がテンションも下がり、落ち着いたりするのかしら?とか考えたりしてる母です。

2012年9月12日 (水)

秋の空

まだまだ日中は暑いですが、夕方散歩は少し出やすくなりました♪

今日お散歩で空を見たら。。。

Cimg9665

夕焼けの空に飛行機雲。。。 何となく空が高くなって秋が近づいてる気配です。

そんな感傷に浸っている私を無視してノンキなコが…

Cimg9664『早く行こうよ~』

途中でらいと君に会って、いつものおやつタイム~♪

このコ達は“食欲の秋”ではなく、いつも食欲ありまくりなのですsweat01

Cimg9666

Cimg9667_2

モデルはしないといけないし、どっちのママからオイチイナが出てくるか分からないから、キョロキョロしっぱなしです (^-^;

Cimg9670

Cimg9669_2

暑いのももう少しの辛抱だね (*^-^)

涼しくなったらお散歩もお出かけももっと楽しもうね~♪ヽ(´▽`)/

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »