2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« あんじんさんで女子会♪ | トップページ | これも成長の証し? »

2012年6月10日 (日)

金ちゃん、頑張ったね。。。

お友達のサコリンさんの“長男 金太郎君”が今朝お星さまになりました。

14歳と11ヵ月でした。

昨年末から体調を崩し、少しの認知症もありでずっと闘病を続けてきました。

この半年サコリンさんは懸命に、本当に一生懸命に介護・看護を続けて来られました。

その気持ちに応えるかのように、何度も危ないと思う時期を過ごしながらも頑張ってきた金ちゃん。

だけど。。。

今日とうとう力尽きてしまいました。

でも今日この日がサコリンさんやパパさん、弟の“大五郎君”の心の準備が出来た日、金ちゃんの『みんなもういいやろ?』と思える日だったんでしょうね。

家族みんなが揃っている日、みんなに看取ってもらえる日を選んだんだと思います。

それもまた長男らしい金ちゃんの気遣いだったのかも知れません。

うちのチャムも何度かお出かけをご一緒させてもらうことがありましたが、犬見知りをするチャムが金ちゃんたちは初めからスッと馴染み、一緒にいられたことを不思議に思ったことがありました。

本当に穏やかで優しいワンコでした。

金ちゃん、よく頑張ったね。

最期の最期まで親孝行な息子だったね。

これからはお空の上からママとパパ、大ちゃんを優しく見守ってあげてね。

だって『いつも一緒、ずっと一緒』だもんね。

いつかまた会おう。

Cimg1235

2年前のお花見で。

Cimg3463

一緒にお出かけしたカフェで。

大五郎君(左)と金太郎君(中央)、チャム

« あんじんさんで女子会♪ | トップページ | これも成長の証し? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チャムママったら・・・
涙で文字がよく見えへんがな。
元気な頃の可愛い金太郎の写真を載せてくれてありがとう。
最期をしっかり看取れて、あらためて命を引き受ける事が
どれほど大変なことか、よく判りました。
もちろん、金太郎との14年間は楽しい思い出ばかりだけど
失う辛さがこんなに大きかったとは・・・
姿形が無くなった今、寂しさが大波のように押し寄せてます。
落ち着いたら、ランチde大爆笑マシンガントークしたいな!
半年間、私を支えてくれて本当にありがとう。

tulip サコリンさん

わざわざコメありがとね。

本当は金ちゃんにお別れを言いに行きたかった…
だけど安らかなお顔で眠ってたのを見させてもらって
悲しいんだけど“良かった”って思ったよ。
近いうちに必ず金ちゃんに手を合わせに行かせてもらうね。

サコリンさんの金ちゃんに対する姿勢を見させてもらって
本当に1つの命を預かる責任、勉強させてもらった。
私も(出来るだけ遠いほうがいいけど)いつか
チャムを介護、見送りをしないといけない日が来るけど
その時の心構えとしてすごく参考にさせてもらえたよ。

サコリンさん、金ちゃんにたくさんのありがとうを贈らせて♪

まだまだ寂しさは消えないだろうけど
マシンガントークをしたくなったらいつでも声かけて!
何時間でもお話するよ~(爆)
落ち着いたらご連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんじんさんで女子会♪ | トップページ | これも成長の証し? »