2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 金ちゃん、頑張ったね。。。 | トップページ | ご命令とあれば。。。 »

2012年6月23日 (土)

これも成長の証し?

昨日22日、モコママにお誘いいただいてあんじんさんへ行ってきました♪

雨が降り続いたあとのお出かけでいつも以上にルンタッタ♪のチャムです。

Cimg9154

『楽しゅうてたまらんの~heart04

もちろんこちらの↓お方も満面の笑み (≧∇≦)

Cimg9152

ちなみに頭に乗っかってるのはタオルですが決してお風呂上りではありません(爆)

ママ達はおしゃべりを楽しみ、WAN'Sはオイチイナを楽しみ、チャムはおまけにあんじんママとパパにテラスでた~~~っぷり遊んでもらい…と充実した時間を過ごしておりました。

で、です。

ここ何度かのあんじんさんでのチャムにちょっとした変化を見つけました。

これです↓

Cimg9157

今までのチャムなら、お出かけ先で横倒しになって寝ることなんてそうそうどころか、ただの1度もありませんでした (^-^;

それがこうです。

もちろん食べて、遊んでと満足したのは間違いないのですが、それでも今までには無かったこと。。。

かまってもらえない時は諦めて寝るsign01これはかなり前から私が望んでいたことなんです。

いつでもアンテナを張り続けて目が真っ赤に充血してまで起きているのはどう考えても変じゃないですか?

これもテンションの高いチャムだから“仕方のないこと”なのかとも考えていましたが、ようやく少し“諦める”ことを覚えだしたのかしら?なんて。。。

疲れたら寝る、遊べなかったら寝る、これができるようになっただけも成長したように感じた1日でした。

そうそう、は~ちゃんもしっかりお休みになられてましたよん (*≧m≦*)

Cimg9158

呼吸は苦しくないのかしらん?( ´艸`)プププ

そして帰宅してからのチャムは。。。

Cimg9169

私の座椅子をベッドに本気寝をしておりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








« 金ちゃん、頑張ったね。。。 | トップページ | ご命令とあれば。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チャムりんの寝顔、かわゆすな~heart02
確かに最近のチャムりんは、offtimeができるようになってきたよね♪(*^^)v
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、遊べない時は静かにしてるっていうのが分かってきたっていう感じだよね。
チャムママが、ずーっと頑張ってチャムりんに伝えてきたことが、実ってきたんだよと思うよ♪(^_-)-☆

は~ちゃん。。。そこまで端っこで寝なくても。。。(爆)

tulip モコママ

4年かかってやっとここまで来たよ~Σ(;・∀・)
他のワンコにとっては何てことないことなんだろうけどね…sweat01
テンションアゲアゲのチャムにとっては進歩といってもいいよね (^-^;
しかし、先はまだまだ課題だらけ。。。

チャムの寝てる姿を真上から見ると“の”の字に見えまする (*^m^)
は~ちゃんは…“し”かな?(。・w・。 )

チャムりん寝姿が可愛いね!
は~ちゃんの寝方も何とも可愛い
チャムりんもは~ちゃんもあんじんさんが大好きなんですね
ご一緒したいのになかなか行けないcrying
今年はぜったい行きたいです。
その時はお付き合いして下さいね

tulip 柚ママ

本当に随分ご無沙汰しちゃってますね~(^-^;
柚ちゃん達に会いたいわ~

起きてる時はワイルドなチャムだけど
寝顔だけはちょっとばかし可愛い“ときも”あるのですよ (。・w・。 )

あんじんさん、今年こそ是非ご一緒しましょ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金ちゃん、頑張ったね。。。 | トップページ | ご命令とあれば。。。 »