2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

疲れない?

Cimg9194

気持ちよさそうに寝ております。

今日の夕方のお散歩で久しぶりにボールポーンでメいっぱい走ったので分かるんですが…

ただ、寝相がねsweat01

Cimg9189

Cimg9193_3


まるで中森明菜の“デザイアー”を歌っているかのよう (あっ年齢がsweat01

この少し前はひっくり返ったカエルのように上を向いて寝てたしsweat02

このカッコで寝てて疲れは取れるのかしら?

私なら間違いなく肩が凝ってドエライことになります・・・

Cimg9192


でもまあ幸せそうですわね (*^m^)

2012年6月24日 (日)

ご命令とあれば。。。

Cimg9172 『きゃはheart04

Cimg9171 『えへっheart01

Cimg9173 『あはっheart02

お散歩から帰ってきたら(らいと君は途中だけどsweat01)みんなこの笑顔です (o^-^o)

それは何故かというと“オイチイナ”がもらえるから♪

お散歩頑張ったね~のご褒美をあげたのが始まりなんだけど、いつからかうちの前に着くともらえるとみんな思っているのです (^-^;

でも今日はもう少し頑張ってもらいましょう。

飼い主以外の人からのコマンドもちゃんと聞けるかな?

ではモコママ、よろしく~~~(◎´∀`)ノ

Cimg9176_2

『はい、みんなミテ~』

Cimg9177_3 『フセsign01

みんな上手に出来ましたぁ o(*^▽^*)o

Cimg9178_3

見よ!この真剣なまなざし。。。

モコママの手にオイチイナが握られているとはいえ、もうとっても従順な3WANでした (*≧m≦*)

2012年6月23日 (土)

これも成長の証し?

昨日22日、モコママにお誘いいただいてあんじんさんへ行ってきました♪

雨が降り続いたあとのお出かけでいつも以上にルンタッタ♪のチャムです。

Cimg9154

『楽しゅうてたまらんの~heart04

もちろんこちらの↓お方も満面の笑み (≧∇≦)

Cimg9152

ちなみに頭に乗っかってるのはタオルですが決してお風呂上りではありません(爆)

ママ達はおしゃべりを楽しみ、WAN'Sはオイチイナを楽しみ、チャムはおまけにあんじんママとパパにテラスでた~~~っぷり遊んでもらい…と充実した時間を過ごしておりました。

で、です。

ここ何度かのあんじんさんでのチャムにちょっとした変化を見つけました。

これです↓

Cimg9157

今までのチャムなら、お出かけ先で横倒しになって寝ることなんてそうそうどころか、ただの1度もありませんでした (^-^;

それがこうです。

もちろん食べて、遊んでと満足したのは間違いないのですが、それでも今までには無かったこと。。。

かまってもらえない時は諦めて寝るsign01これはかなり前から私が望んでいたことなんです。

いつでもアンテナを張り続けて目が真っ赤に充血してまで起きているのはどう考えても変じゃないですか?

これもテンションの高いチャムだから“仕方のないこと”なのかとも考えていましたが、ようやく少し“諦める”ことを覚えだしたのかしら?なんて。。。

疲れたら寝る、遊べなかったら寝る、これができるようになっただけも成長したように感じた1日でした。

そうそう、は~ちゃんもしっかりお休みになられてましたよん (*≧m≦*)

Cimg9158

呼吸は苦しくないのかしらん?( ´艸`)プププ

そして帰宅してからのチャムは。。。

Cimg9169

私の座椅子をベッドに本気寝をしておりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








2012年6月10日 (日)

金ちゃん、頑張ったね。。。

お友達のサコリンさんの“長男 金太郎君”が今朝お星さまになりました。

14歳と11ヵ月でした。

昨年末から体調を崩し、少しの認知症もありでずっと闘病を続けてきました。

この半年サコリンさんは懸命に、本当に一生懸命に介護・看護を続けて来られました。

その気持ちに応えるかのように、何度も危ないと思う時期を過ごしながらも頑張ってきた金ちゃん。

だけど。。。

今日とうとう力尽きてしまいました。

でも今日この日がサコリンさんやパパさん、弟の“大五郎君”の心の準備が出来た日、金ちゃんの『みんなもういいやろ?』と思える日だったんでしょうね。

家族みんなが揃っている日、みんなに看取ってもらえる日を選んだんだと思います。

それもまた長男らしい金ちゃんの気遣いだったのかも知れません。

うちのチャムも何度かお出かけをご一緒させてもらうことがありましたが、犬見知りをするチャムが金ちゃんたちは初めからスッと馴染み、一緒にいられたことを不思議に思ったことがありました。

本当に穏やかで優しいワンコでした。

金ちゃん、よく頑張ったね。

最期の最期まで親孝行な息子だったね。

これからはお空の上からママとパパ、大ちゃんを優しく見守ってあげてね。

だって『いつも一緒、ずっと一緒』だもんね。

いつかまた会おう。

Cimg1235

2年前のお花見で。

Cimg3463

一緒にお出かけしたカフェで。

大五郎君(左)と金太郎君(中央)、チャム

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »