2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« お花見&グルメツアー | トップページ | 風なんてへっちゃらさ!(^0^)v »

2012年4月21日 (土)

今年はどうなる?

4月20日(金)

Cimg8898

チャム負傷sign01…ではなく今日フィラリアの検査とワクチン接種に行ってきたのです。

↑このアンヨは採血されたあとです (゚m゚*)

検査結果はまぁ見事に何の問題もありませんでしたscissors

肝機能、腎機能異常なし、フィラリアは陰性、Hbの数値がチミッと高い、と全てが去年と同じ結果です。

体重もベストをキープしてます (o^-^o)

Cimg8908_2

Cimg8909 “えっへんsign01

で、ワクチンですが去年までは9種を接種してましたが、去年打った次の日に血尿が出て、これという原因が分からず、結果疑ったのがワクチンということもあり、今年から8種に変えてもらいました。

アナフィラキシーショックを起こさないまでも、身体にストレス(ダメージ)を与えているなら減らせるものは減らしたいと思って先生に相談したんです。

先生からは

『少しは減っているとはいえ、身体に負担が掛かっている事には違いは無いのでゆっくり過ごすように。“特に”チャムちゃんは出来れば1日とは言わず2日でも良いくらいやからsign01

と言われて帰ってきましたsweat01

はい、だからこの数日雨が降り続くであろう初日の今日に連れて来たんですよ (^-^;

Cimg8905

『あたちに大人しくしてろって?』

Cimg8906

『あ~つまらん。。。』

今の所いつもと全然変わりませんが、去年は翌日ということもあったので明日も要観察です。

« お花見&グルメツアー | トップページ | 風なんてへっちゃらさ!(^0^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

健康診断の季節ですね。
ウチも来週行かなければ。
チャムりん、2日目も「大人しく」してますか?

tulip takaさん

昨日今日と何の変化も無く過ごせたよscissors
今回は大丈夫のような気がする (゚ー゚)

今日も雨が降ると思ってたけど、晴れてたんで
午後から軽くお散歩に出してあげたよ (*^-^)

チャムりんは、アンヨから採血するんやね。
包帯が痛々しいけど、本犬は気にしてないのかちら?(*≧m≦*)

それにしても、先生はチャムりんのことを、よく分かっていらっしゃる~♪(爆)

tulip モコママ

チャムは私と違って(?)
無駄なお肉がないおかげでどこからでも採血できるのだぁ~(*^m^)
しかも針が入っても微動だにせずという大物っぷりよんscissors

先生には本当に良く理解してもらってて、
他のコには言わないことも言われたりする事もしばしば。。。 (。・w・。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見&グルメツアー | トップページ | 風なんてへっちゃらさ!(^0^)v »