2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

今年はどうなる?

4月20日(金)

Cimg8898

チャム負傷sign01…ではなく今日フィラリアの検査とワクチン接種に行ってきたのです。

↑このアンヨは採血されたあとです (゚m゚*)

検査結果はまぁ見事に何の問題もありませんでしたscissors

肝機能、腎機能異常なし、フィラリアは陰性、Hbの数値がチミッと高い、と全てが去年と同じ結果です。

体重もベストをキープしてます (o^-^o)

Cimg8908_2

Cimg8909 “えっへんsign01

で、ワクチンですが去年までは9種を接種してましたが、去年打った次の日に血尿が出て、これという原因が分からず、結果疑ったのがワクチンということもあり、今年から8種に変えてもらいました。

アナフィラキシーショックを起こさないまでも、身体にストレス(ダメージ)を与えているなら減らせるものは減らしたいと思って先生に相談したんです。

先生からは

『少しは減っているとはいえ、身体に負担が掛かっている事には違いは無いのでゆっくり過ごすように。“特に”チャムちゃんは出来れば1日とは言わず2日でも良いくらいやからsign01

と言われて帰ってきましたsweat01

はい、だからこの数日雨が降り続くであろう初日の今日に連れて来たんですよ (^-^;

Cimg8905

『あたちに大人しくしてろって?』

Cimg8906

『あ~つまらん。。。』

今の所いつもと全然変わりませんが、去年は翌日ということもあったので明日も要観察です。

2012年4月20日 (金)

お花見&グルメツアー

4月19日(木)

今日はモコママ&は~ちゃん、ミクママ、チッポちゃん(ミクママ娘チャン)&ミクちゃんとお出かけ~♪(o^-^o)

この春の最後になるお花見にお誘いいただきまして、篠山まで行ってきました。

“お花見&グルメ”とは言ってますが、若干名“爆食ツアー”の気配もありつつの出発です (*^m^)

家の近所はすでに散ってしまった桜ですが、こちらではちょうど見頃というとってもいい時期でした♪

Cimg8861

Cimg8851 『桜を眺めて何思う?』

まずは買ってきたお弁当を楽しみましょう♪

Cimg8846

黄金の舌を持つチッポちゃんが吟味に吟味を重ねて買って来てくれたお弁当、さすがに美味しゅうございました (◎´∀`)ノ

Cimg8842

待ってる間に草を食すヤツが。。。

Cimg8858

ミクちゃんは眼力で“早くご馳走様しなさい”? ( ´艸`)プププ

Cimg8894

は~ちゃんはご褒美のイチゴに釘づけです (*≧m≦*)

食事の後は恒例の撮影会ですよ~ん♪

Cimg8893

Cimg8889

Cimg8873

Cimg8887

デザートの『黒豆ソフト』も今日は特別にチミッとお味見しました♪

この後、恐れていた(爆)雨に襲われ急遽車へ戻ることになりましたが、存分にお花見とグルメを楽しみました。

帰る途中にも更に数件の寄り道をし、お散歩も楽しんで帰宅となりました。

今日は1日中食べて笑ってと、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

モコママ、ミクママ、チッポちゃん、本当にお誘いありがとうございました♪

賑やかで落ち着かないチャムが一緒でしたが、ミクちゃんは“チャムあたり”してないことを祈ってます。。。

また機会があったらよろしくおねがいしま~す (o^-^o)

2012年4月14日 (土)

みんなでお花見♪ 第2弾 

続きまして車で移動し、モコママが見つけた絶好のお花見スポットへ。

と、その前にママ達のお昼ご飯の買出しです。

お花見にはやっぱりお弁当でしょ (* ̄ー ̄*)

交代でお買い物に行ってる間のWAN’S。。。

Cimg8783

Cimg8782

Cimg8781

ママがいなくても“オイチイナ”があれば簡単に魂を売る~(爆)

『オイチイナをくれるならカメラ目線でも何でもしますです、ハイ♪』

お買い物が済んでお花見スポットへ移動しましたが、これがまた最高の場所でした。

Cimg8796

ソメイヨシノを始め、枝垂桜、雪柳、木蓮(もう散ってたけど)など、たくさんの木が植えられていました。

Cimg8802

Cimg8786  Cimg8814_2

身体が小さいチャムにとっては枝垂桜はお写真撮るには最高です♪

た~くさんお写真とったので、今度はWAN’Sのお楽しみのお散歩ですよ~( ^ω^ )

Cimg8812 『ランラン♪』

Cimg8805

物憂げなは~ちゃんと。。。

Cimg8804

何か企んでそうなチャム。。。(。・w・。 )

たくさんモデルして、たくさん歩いて帰ってきたので、家に着くと当然疲れて寝るだろうは~ちゃんとらいと君ですが、チャムはというと…

Cimg8821_2 『遊ぼ~♪』

しばらくボール遊びにつき合わされました。。。(ノ_-。)

さすがに最後は

Cimg8838 こうなって。。。

Cimg8823 こうなる (;´▽`A``

雨にも降られず、楽しいお出かけを楽しんだ1日でした。

モコママ、takaさん、いつもご一緒してもらってありがとう。

またよろしくね~(o^-^o)

2012年4月13日 (金)

みんなでお花見♪ 第1弾

今年も行ってきました、モコママ&は~ちゃん、takaさん&らいと君とのお花見~♪

午後から崩れると言っていた天気予報にドキドキしながらいざ出発cardash

まずはヨットハーバーへ行きまして。。。 さてさてお花は?

Cimg8774

見事に満開でしたぁ ヽ(´▽`)/

Cimg8753

Cimg8754

散り始めた花びらの上で。 こういうのもキレイよね♪

Cimg8762

Cimg8767

曇り空だったので少し暗めのショットとなりましたが、と~ってもいい感じheart01

ただ毎年思うのは、3WANが揃ってカメラを見てくれることがまぁナイですわ。。。

それぞれが上向き、下向き、横向いて、最後は人間が諦めるという…(ノ_-。)

Cimg8772

Cimg8817

人もそんなに多くはなかったので、ご迷惑をかけることもなく済みました(やっぱり犬連れは気は遣いますし、遣わなきゃね)

さて。。。かなりお写真は撮りましたが、今年のお花見はこれだけでは済みませんわよ~(爆)

もう少しママ達に付き合っていただきましょう。

“みんなでお花見♪ 第2弾”に続きます (*^-^)

2012年4月10日 (火)

春が来ました♪

今日の朝散歩で。。。

Cimg8748

やっと桜が咲きだしました♪ 

何だか寒さから解放されてホッとしますね (o^-^o)

Cimg8749

Cimg8741_2

冬の間は外出時は必ずと言っていいほどお洋服を着ているチャムですが、暖かくなってきてここ数日“裸族”で過ごしてます ( ̄▽ ̄)

震えることも無く、元気に走っています。

これから夏までの短い期間、お外で存分に駆け回ることでしょう。。。

2012年4月 9日 (月)

ライオンさん、ありがとう。。。

以前にご紹介したチャムの“お友達”のライオンさんとこの度お別れすることになりました (ノ_-。)

元気な頃のライオンさん。。。

Cimg8351

今現在のライオンさん。。。

Cimg8707

何と哀れな姿でしょう (;ω;)

体中のほぼ全ての綿を引きずり出され、何故か前足が鼻から裏返しに出ているという恐ろしい状況 ∑(゚∇゚|||)

チャムに掛かれば百獣の王もこうなります。。。

ということで、今までチャムの相手ご苦労様でしたと、明日お別れしようと思います。

もう少し一緒にいられると思ったんだけどね~(゚ー゚;

Cimg8718_2

『次はどんなお友達が来るのかな~♪』

何で?

Cimg8742

『ねぇねぇ、何であのコがうちにおるん?』

Cimg8744  ←『あのコ』(。・w・。 )

お散歩の途中でらいと君ちにお邪魔しました ヽ(´▽`)/

takaさんの行動が気になって覗き見。。。

Cimg8745

『久しぶりにらいと兄たんのお家に来てん♪』

フリーにするとそこら中走り回るので繋いでましたが、それでもオモチャで遊ばせてもらい楽しく過ごしてきました (o^-^o)

takaさん、らいと君、今日はありがと~♪o(*^▽^*)o

2012年4月 1日 (日)

やってきました

今年もこの日がやって来ました。

“エイプリルフール”? いえいえ、チャムのうちのコ記念日です♪o(*^▽^*)o

1年ってあっという間ですね、もうチャムがうちに来て4年が経ちました。

私の色んな事情により“元気なコ”“明るいコ”“一緒にいて飽きないコ”を探し、やってきたチャム。

見事にその期待に応えてくれ、とにかく賑やかにけたたましく過ごしてきました(爆)

Cimg8716 『呼んだ?』

特に何を祝うわけでもないですが、

Cimg8709

いつものように楽しくお散歩をし、

Cimg8711

いつもより少しお高いイチゴ(頂きモノnote)を一緒に食べて過ごしました (o^-^o)

また1年、一緒に毎日楽しく過ごしていこうね、チャム。

そして、もう少し頑張って一緒にお利口になろうsign01

『分かったコ、手を挙げてsign03

Cimg8712

『は~い♪』 o(*^▽^*)o

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »