2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« トールの完成品♪ | トップページ | やってきました »

2012年3月31日 (土)

初トリミング

昨日(30日)チャムにとって初めての“トリミング”なるものに行って来ました。

shineツルッツルshineのチャムが何故トリミングなのか?と不思議に思われるかもしれませんが、ちょっとした試みでして。。。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、いつも『イケイケGOGOsign01』で向かうところ敵ナシと思われているチャムですが、実は結構な分離不安を抱えておりまして…

え~そりゃ尋常じゃ無いほどのです ε-( ̄ヘ ̄)┌

で、ここらで荒療治でもやってみようと、モコママのアドバイスもあって、は~ちゃんと同じトリミングショップを紹介してもらって“放り込んで”みようと思ったんです。

『お店で泣き喚いて迷惑かけたらどうしよう? 他のワンコに喧嘩を吹っ掛けたらどうしよう?』

色んな心配事が頭の中をグ~ルグルtyphoon

けど、思い切って予約を取り、当日お店のドアを開けました。

お店の方は『ハンナちゃんのママから伺ってます。 テンションが高くて元気なコだと聞いてますよ~♪』と明るく迎えて下さいました (o^-^o)

確かにいきなりお店の方に期待を裏切らないボディアタックのご挨拶をしてましたsweat01

最初のカルテ作りの時『分離不安があります。 人見知りはしませんが犬見知りはします』とかなりの圧で伝えた私。

『ハイ、分かりました。 じゃ抱っこしてお部屋入りますね』

そう言って私からリードを取られました、さぁどうなるんだろう?私はドキドキでした…

ところがsign01 と~こ~ろ~がぁ~~~~~sign03

トリマーさんと店内をグ~ルグル探検を始め、あげく私の方を振り向きもせずトリミング室に入って行きました。。。

お店の方に『大丈夫そうですねぇ。。。』と言われ返事が出来ませんでした (@Д@;

良いんですよ、良いんですけどぉ~~~(≧ヘ≦)

迎えに行った時に聞くと、その後もお利口さんでしたよ~と褒めてもらいましたが、1つ気になることがありまして、『ちょっとトリマーが離れるとフミフミ泣いてました(笑)』と。

『何で分離不安の相手が私じゃなくて初対面のトリマーさんなんじゃ~annoy

もう我がコが分からなくなりました…(ノ_-。)

まぁ今回は初めて行った所でテンションが上がってしまい、訳が分からないまま終わってるかもしれないので、またトリミングには出そうと思ってますが。

Cimg8693  Cimg8694

『見て見て~、リボン着けてもらってん♪』

Cimg8697

まぁ一応頑張ったということで“ご褒美”のイチゴを食しております。

訳が分からないまま終わったにしても、疲れはあったようですぐに眠ってしまいました (≧m≦)

Cimg8700

Cimg8704

何だか取り越し苦労をしたような1日でしたが、今回のように色んな事を試して、今後のチャムに何が良いのかを探っていきたいと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ

« トールの完成品♪ | トップページ | やってきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チャムり~ん、キレイキレイしてもらったのね。
リボンが似合ってるよ!
トリマーさんのこと、ママからたくされた人ってちゃんとわかってるのかなぁ。

tulip takaさん

初めての経験だったけど、私はとっても楽だったわぁ♪
シャンプーに爪きり、耳掃除、パットの毛からおひげまでカットしてもらっちゃった o(*^▽^*)o
お店にお願いするとこんなに楽なのね~
(けど、基本はうちシャンだけど)

コートの短いチャムは首にリボンを着けて貰ったんだけど
某TV局の“軽Oアナウンサー”に見えちゃった c(>ω<)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールの完成品♪ | トップページ | やってきました »