2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

キレイキレイ♪

今年もいよいよあと4日。

何となく家を掃除しなきゃ…という追われるような気分で過ごしてますが、チャムもキレイにしなきゃsign01ということで本日シャンプー致しました (*^-^)

Cimg8240

気配を察してこたつの中に隠れるチャム。。。(*≧m≦*)

どこに隠れてもやる時はやるのさsign03( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg8254 『捕まりましたsweat02

Cimg8251

今回は年末とあっていつもより念入りにシャンプーよん♪

それでもシャンプーからドライまで1時間で終了しましたけど (。・w・。 )

Cimg8262

頑張ったご褒美も恒例のノセノセしてからです (o^-^o)

キレイになったのでこれで気分良く年を越せそうです(このままキレイでいてくれたらですが…)

2011年12月25日 (日)

ハゲた、痩せた。。。

『チャム、や○○先生のトコ行こっか?』

Cimg8237

『えっ! 行く行く♪』

ってなノンキなチャムを連れてこの年の瀬に行ってまいりました (。・w・。 )

それは。。。鼻の横がハゲたからsweat01

Cimg8230 ほらね。。。

最初はまたぶつけるか何かして赤くしてるわ~って見てたんですが、昨日あたりから“何かハゲてないかい?”って思って。

で、よくよく見ると皮膚の感じもちょっと違う。

年末年始に何かあっても困るので今日病院に連れて行った次第です。

先生に診てもらうと

『“チャムちゃんだから”ぶつけただけって可能性もあるけど、確かに毛も抜けてるね~

寄生虫からくる皮膚炎とかだといけないから検査しよか』と。。。

さすが先生、チャムを良く分かってらっしゃる(爆)

『ちょっと痛いかもよ~』と毛を抜き、皮膚をthunderガリガリthunder w(゚o゚)w

逃げもせず耐えたチャム、頑張りましたよ (*^-^)

結果、寄生虫は発見されず、しばらく塗り薬を塗って様子を見ましょうということに。

このまま治まってくれるといいんですけどね。

そして病院に行くと必ずみなさんされる体重測定ですが、6.70㎏でした。

それも首輪とリードを着けたままで。。。

『え? ってことは素でどんくらい???』

家に着いてから気づいたドンくさい私、あわててもう一度体重測定!

やっぱり…むき身(爆)で6.52㎏sign01 Σ(;・∀・)

しっかり痩せておりました。

1ヶ月前くらいは少しポッチャリしていたチャム、見事shinePerfect Bodyshineに戻っておりました。

Cimg8231 『クビレてるやろ~♪』

しかし、あちらが良くなれば次こっちって。。。あんたはもぐらたたきか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg8233

『アタチにどうしろと?』

2011年12月22日 (木)

正月飾りとフォトスタンド

トールで1ヶ月ほど前から制作にかかっていたチャムのお正月飾りが完成しました♪

Cimg8221

Cimg8222

鯛や米俵、鶴などめでたいものに囲まれたチャムでございます (* ̄ー ̄*)

ついでに頭に獅子舞なんかを乗せましてチャムらしさを表現してみましたsweat01

お正月っぽく見えませんか?

ついでに本物と記念撮影 (o^-^o)

Cimg8225

似てますかね?(。・w・。 )

で、次は母と2人の妹にクリスマスプレゼント用に描いたフォトスタンドです。

Cimg8179_2  Cimg8180

Cimg8181

スイセンとバラとチューリップの3種類、『どれでも好きなの選べ~』って渡そうと思います。

自分用に描くのと違って人にプレゼントするのは気を遣いますが、やっぱり描くのって楽し~い♪と思う私なのです ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年12月10日 (土)

ジャパンドッグフェスティバルへ

今日はモコママ&takaさんとジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました♪

ワンコも入場OKなんですが、今日はみんなお留守番 (゚m゚*)

ショーも行われていましたが、私たちの目的は“お買い物”です ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日購入したものは…

Cimg8205

トートバッグ・リード・除菌スプレー・キーホルダー

Cimg8207

チャムのオモチャ♪

Cimg8209

で、チャムのオイチイナ ( ̄▽ ̄)

お留守番のご褒美にまずは“たい焼き”からどうぞ♪

Cimg8210  Cimg8212

今年最後の大人買いを楽しんだ後は近くのホテルでバイキングを食べて帰ってきました。

毎年この時期のお楽しみ、これを迎えるともう年末なのね~と感傷に浸る私でございます (。・w・。 )

モコママ、takaさん、今年もご一緒ありがとうでした♪(o^-^o)

2011年12月 4日 (日)

被り物だぁい好き♪

昨日突如我が家の前で始まった被り物大会 (。・w・。 )

うちのとモコママんちの被り物を持ち寄ってあ~でもない、こ~でもない。。。

Cimg8152  “トナカイさん”

Cimg8164  “サンタさん”

Cimg8169  

↑ こちらは“マッチ売りの少女”風? 『おじさん、マッチ買って。。。』

マフラーとして巻くとチャムは引きずっちゃうのでモコママに頭に巻かれましたsweat01

Cimg8148

ミクちゃんはツリーを乗っけて、はいポーズcamera

『モデルしてあげるんだからあとは分かってるでしょうね?』と目で訴えております (*≧m≦*)

こんなことをしてると通りすがりの人に“わぁ、可愛いheart01”なんて言われて『当たり前やん、私らのコやも~ん』なんて思う私がおりまして。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg8146

モデルのご褒美に整列するコ達の図。。。

はい、ここで問題です。

タイトルの被り物大好きなのは人?ワンコ? さぁどっち?

多分好きなのは私たちなんですよね~、きっと (。・w・。 )

まぁこれからも私たちに付き合って色々楽しませて頂戴ね (v^ー゜)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »