2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« またまた実家へ “嵐の前”編 | トップページ | 篠山はいつも雨。。。 »

2011年10月15日 (土)

またまた実家へ “嵐直撃”編

やってまいりました、台風の目の甥っ子“ゆ~と”sign03

着いたのが夕方5時ごろだったので、早々に食事、お祭り恒例の晩御飯restaurant

Cimg7531 お赤飯♪

Cimg7530 すき焼き~♪

お祭りの時はこれまたず~っと前からの決まったメニューなのです (*^-^)

ワイワイガヤガヤと食事をし、さぁ祭りに出掛ける準備です。

Cimg7557

今年はちゃんとチャムも法被を着て参加ですよ~ヽ(´▽`)/

Cimg7538_2 

法被を着るのを嫌がっていたゆ~とも

『チャムが着るんやったら、ボクも着る~sign01

と、訳の分からない対抗心を燃やし、このポーズ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg7553

だんじりを男性が担いで町内をまわり、最後お宮さんに戻るのですが、この後ろをたくさんの人が付いて歩いていきます。

Cimg7543

そしてチャムとゆ~とも。。。

法被を着ている犬が珍しいのか、写真を撮らせて欲しいという方がいらっしゃって、初モデルなどもしてきました (* ̄ー ̄*)

翌日は庭で一緒に遊びましたよ (o^-^o)

Cimg7609  Cimg7611

今回はそんなにもめる(?)ことなく、チャムも追いかけられる回数も少なく済みました。

徐々に犬に対する接し方を教えなきゃなとは思ってるんですけどね。。。

今度会う時はどうなるんでしょう  (´-д-`)

« またまた実家へ “嵐の前”編 | トップページ | 篠山はいつも雨。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

地域のお祭りがあって、毎年恒例行事になっているというのはいいことですよね。
私はあまりそういう経験がないので、うらやましいなぁ。

チャムりん、赤い法被が似合ってるよ~。
ゆ~とくんともまったり過ごせるようになったのね。

tulip taka3さん

お祭りは子供の頃からの楽しみの1つだったのよ~♪
子供の頃は出店もいっぱい出て、買い食いパラダイスだったし ( ̄ー+ ̄)
最近は出店が無いのが寂しいけど、やっぱり楽しいの!

今回はゆ~とがチャムにイタズラするとチャムを抱き上げて
『もうチャムとは遊ばせないよ!』ってしかってたから
ムチャな追いかけとかは無く、少しは安心して見てられたよ (^-^;

まだまだ“まったり”とはいかないけど
一緒にいてお互いにストレスにならないようになって欲しいな (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた実家へ “嵐の前”編 | トップページ | 篠山はいつも雨。。。 »