2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« またまた実家へ “嵐直撃”編 | トップページ | 日向ぼっこ♪ »

2011年10月17日 (月)

篠山はいつも雨。。。

10月13日(木)

この日はモコママとサコリンさんとで、以前から篠山にお買い物に行く約束をしていた日。

この時期にしか買えない篠山の黒枝豆を購入するためです♪

で、お出かけするに当って一番不安なのが天気!sunsunsun

もうご存知でしょうが、私は見事なまでの雨オンナscissors

しかもこの日の翌日からrainの予報が出ていました。。。

でも、モコママは晴れオンナやし…なんてノンキなことを考えてたら

チャムとは~ちゃんを車に乗せてちょろ~っと走り出したら(ホントに1,2分sweat02)ポツポツと…(゚ー゚;

車中で私とモコママはひたすら『何で?何で?』を繰り返しておりました (ノ_-。)

お散歩は出来ないかもしれないけど、2WANはそのまま一緒にお出かけすることにしました。

楽しそうにしてるこのコ達置いてなんか行けません。。。

Cimg7672  Cimg7673

サコリンさんとは篠山のI.Cで待ち合わせして、いざ黒枝豆ゲットへ \(^o^)/

サコリンさんのお供は大五郎くん。

Cimg7674

とっても穏やかで優しい秋田犬さんです♪

和犬とは何故か相性が悪いチャムも大ちゃんは全然平気scissors

安心してご一緒できるのです~heart01

お買い物が済んだら久しぶりにJ・H・G(ジェイズ・ヒル・ガーデン)さんでランチです。

Cimg7687 ビーフドリアセット

Cimg7694 ワッフル(プレーン)

と~っても美味しかった~heart01

食事中ずっとどしゃ降りだった雨も終わる頃には止んで、青空も見えてきたのでお庭で少し遊ばせていただきました。

Cimg7701

庭の隅に置いてあったオモチャを物色中 (*^m^)

Cimg7705  Cimg7711

Cimg7730

Cimg7731

最初はどうなることかと思うお出かけでしたが、少しでも遊ばせてあげることができて良かったぁ (*^.^*)

自分が雨オンナだとは自覚しているし、出掛けると降られることも多い!

中でも篠山で雨に降られる率があまりに高いのにビックリ ( ̄ω ̄;)

しかもその犠牲者はもれなくモコママ&サコリンさん。。。

ホントに申し訳ない m(. ̄  ̄.)m

けど、これに懲りず(大概懲りてるよねsweat02)またご一緒してね~ (。・w・。 )

最後に大ちゃんの可愛いトコをご紹介。

Cimg7690  Cimg7735

J・H・Gさんでサコリンさんが席をはずした時の大ちゃん。

ずっとママが消えていった方を見て待っていました。

寂しげな後姿と横顔が、かっ可愛いheart01heart01heart01

« またまた実家へ “嵐直撃”編 | トップページ | 日向ぼっこ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アハハ~篠山はぁ~今日も雨だったぁ~♪
でもさ、あの日は雨予報が出てたよ、確か。。。
それとも、翌日の雨をチャムママが念力で呼び寄せたか?(爆)
うちは雨の日のお出かけは、あまり気にならないんよ。
お散歩でしょっちゅう濡れてるからさ。
は~ちゃんは、大変な事になるよね。
でも、そこはしっかり者のモコママ、翌日シャンプー予約もバッチリ♪
やっぱりワンコ連れて行って良かったよ。
大五郎も久しぶりに楽しそうだった!!
気心の知れたチャムリン&は~ちゃんとなら
緊張感もなく、ゆっくり寛いでたわ。ありがとね。

そしてJHGさん、初めて連れて行ってもらって感動したよ。
美味しい料理に素敵なご夫妻、お庭も自然を活かして
とても私好みでした。またまたご一緒してね。
大ちゃんでも、一応飼い主がいないと不安になるんやぁ~しっぽがダラリン。。。
わが息子の新たな一面を知りました。

お~ほほ♪晴れ女の私も、「雨ふらし」には負けましたわ。。。(爆)
でも、お天気はぜ~んぜん関係なかったね♪
みんなでお出掛けすれば、雨だろうがお天気だろうが楽しいものは楽しいでち♪(*^o^*)
今が一番良い気候なので、お出掛けいっぱいしようね~♪
ささ、次はどこにする~?(*≧m≦*)

tulip サコリンさん

にゃはは~ またやっちまいました(^-^;
ここまでいくともはや“能力”(しかも“超”のつく)ですわ。
どっか雨の降って欲しいトコございませんかぁ~って感じ。。。

チャムも濡れても全然平気なんだけど(何せツルッツルsign01
一番大変なのはは~ちゃんよね~sweat01
翌日シャンプーの日で良かった(爆)

何故か和犬がダメなチャムが金ちゃん&大ちゃんは最初から平気だったのよね♪
これは私の仮説だけど、ママ同士が仲良しだと
その空気感でワンコ同士も犬種を超えて仲良くなれるのでは???
考えすぎかしらん (*^.^*)

また雨を降らせてしまうかも知れないけど
せっかくのいい季節、もっともっと色んなトコに一緒にお出かけしたいね~♪

tulip モコママ

もう毎度の事で慣れてらっしゃるとは思いますが…
ホント~~~~~~にごめんsign03

でもでも、楽しいお出かけだったよね♪ (o^-^o)
せっかくのいい季節なんだからもっとお出かけ楽しみたいな~♪
なるべく雨の降らなさそうな日を選んでね (*^ー゚)b

ドッグランもいいし、紅葉やコスモスも見に行きたいね ヽ(´▽`)/
またご一緒、ぜひヨロシク~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた実家へ “嵐直撃”編 | トップページ | 日向ぼっこ♪ »