2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

みんなでオイチイナ♪

今日のお散歩で久しぶりに3WAN揃いました♪ヽ(´▽`)/

Cimg7766

みんなが揃うと必ずと言っていい程見る光景。。。(*^.^*)

で、今日はオマケに我が家の前に全員集合sign01

Cimg7775

Cimg7776

みんなが釘付けになっているのは新しいオイチイナ“ジーウィーピーク”なり~♪

このカオリがもうたまらないらしく、ガン見でございます (*≧m≦*)

このときばかりは突飛な動きをするチャムにドキドキのらいと君も横にいても平気なのさsign01(爆)

オイチイナの威力は偉大です。。。

穏やかで従順なは~ちゃんとらいと君、弾丸娘チャムとの違いをこんな所でも再確認。

Cimg7771  Cimg7772

ママに言われたら“ゴロ~ン”がどこでも出来るお2人さん。

チャムはこれが出来ません。。。

嫌なものは絶対イヤやっちゅ~ねんsign01と言わんばかりに抵抗するんですよ。

家では平気なのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg7770

『あたちは無理でしannoy

これも武闘派ならでは個性なのかしらん???

最後にこの写真はなぁんだ (゚ー゚)

Cimg7768

正解は。。。

らいと君のママにチャムがジャンプしたのを見て“ひょえ~sweat01”となってるらいと君でした \(;゚∇゚)/

新しい方程式

10月22日(土)

今日はモコママからお誘いいただいて“あんじん”さんへ~♪(o^-^o)

Cimg7762  『きゃっほ~いheart01

本日はとっても能天気なチャムとは正反対のお天気。。。

出かける前は晴れ間も見えていたので洗濯物も干して出掛けた私。

なのに、なぁ~のぉ~にぃ~sign03(。>0<。)

あんじんさん近くになるとにわかに空が曇りだし、お店に入って間もなく雨が。。。

ここでもやっぱり力を発揮しましたpunch

いいんだ、いいんだぁ。。。 今日は屋内のお出かけだも~ん (。・w・。 )

お外は雨でも2WANはとってもご機嫌さんに過ごしておりました。

Cimg7754

『そのオイチイナくれへん?』

後ろでは~ちゃんも静かに訴えておりますね。。。( ´艸`)プププ

Cimg7763

大好きなワンダーボールを手にテンションupなは~ちゃん (*^-^)

でもさ、それチャムのだよ?(爆)

いつものようにお話も弾んで幸せ~な時間を過ごしておりますと、お久しぶりのきらら君とパパさんご登場 ヽ(´▽`)/

Cimg7778_2 『どもheart01

あ~何て可愛いんでしょう。。。ため息が出るわ~

見た目がチャムと間逆の世界にいる感じ?

きらら君が“可愛い”でチャムが“凛々しい”って表現がピッタリかも~(^-^;

それからもお話が弾んで、あっという間に時間は過ぎていきました。

帰る頃には小雨だった雨がまたどしゃ降りとなり、なんで~?の連発でしたが、人もWANもご機嫌な時間を過ごしてきました。

モコママ、あんじんさん、きらパパさん、今日も楽しい時間をありがとうございました (o^-^o)

そうそう、モコママが新しい方程式を教えてくれました。

雨オンナ(私)+雨オンナ(チャム)=妖怪雨ふらし

だそうです。。。(。・w・。 )

みなさん、覚えておいてくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年10月21日 (金)

日向ぼっこ♪

最近朝晩が肌寒いですが、日中はポカポカのいいお天気ですよね (o^-^o)

そんな中、我が家のチャムは朝の9~10時ごろに洗濯物を干しに行く私の後ろをついて、ベランダにやってきます。

Cimg7315 ポカポカsun

『あ~たまらん♪ 朝はここで光合成が最高やぁheart01

1階の部屋でも窓から光が差し込む場所を探して、ウロウロしトグロを巻いているのですが、ここではどこで寝ても暖かなのでお気に入りのようです (。・w・。 )

Cimg7316 『誰か通ったなぁ』

Cimg7314 『何か?』

洗濯物を干し終わってもしばらくこのままだったりもします (*^.^*)

けど、あまりいるとオツムがspaホッカホカspaになって、脳ミソが溶けて耳から出そうになるので、ある程度時間がたったら回収させていただいております。

毎年今の時期になると思うのですが、こんなんで冬を越せるのか?

冬眠でもしたほうがいいんじゃないか?

と考える私なのです。。。(。・w・。 )

2011年10月17日 (月)

篠山はいつも雨。。。

10月13日(木)

この日はモコママとサコリンさんとで、以前から篠山にお買い物に行く約束をしていた日。

この時期にしか買えない篠山の黒枝豆を購入するためです♪

で、お出かけするに当って一番不安なのが天気!sunsunsun

もうご存知でしょうが、私は見事なまでの雨オンナscissors

しかもこの日の翌日からrainの予報が出ていました。。。

でも、モコママは晴れオンナやし…なんてノンキなことを考えてたら

チャムとは~ちゃんを車に乗せてちょろ~っと走り出したら(ホントに1,2分sweat02)ポツポツと…(゚ー゚;

車中で私とモコママはひたすら『何で?何で?』を繰り返しておりました (ノ_-。)

お散歩は出来ないかもしれないけど、2WANはそのまま一緒にお出かけすることにしました。

楽しそうにしてるこのコ達置いてなんか行けません。。。

Cimg7672  Cimg7673

サコリンさんとは篠山のI.Cで待ち合わせして、いざ黒枝豆ゲットへ \(^o^)/

サコリンさんのお供は大五郎くん。

Cimg7674

とっても穏やかで優しい秋田犬さんです♪

和犬とは何故か相性が悪いチャムも大ちゃんは全然平気scissors

安心してご一緒できるのです~heart01

お買い物が済んだら久しぶりにJ・H・G(ジェイズ・ヒル・ガーデン)さんでランチです。

Cimg7687 ビーフドリアセット

Cimg7694 ワッフル(プレーン)

と~っても美味しかった~heart01

食事中ずっとどしゃ降りだった雨も終わる頃には止んで、青空も見えてきたのでお庭で少し遊ばせていただきました。

Cimg7701

庭の隅に置いてあったオモチャを物色中 (*^m^)

Cimg7705  Cimg7711

Cimg7730

Cimg7731

最初はどうなることかと思うお出かけでしたが、少しでも遊ばせてあげることができて良かったぁ (*^.^*)

自分が雨オンナだとは自覚しているし、出掛けると降られることも多い!

中でも篠山で雨に降られる率があまりに高いのにビックリ ( ̄ω ̄;)

しかもその犠牲者はもれなくモコママ&サコリンさん。。。

ホントに申し訳ない m(. ̄  ̄.)m

けど、これに懲りず(大概懲りてるよねsweat02)またご一緒してね~ (。・w・。 )

最後に大ちゃんの可愛いトコをご紹介。

Cimg7690  Cimg7735

J・H・Gさんでサコリンさんが席をはずした時の大ちゃん。

ずっとママが消えていった方を見て待っていました。

寂しげな後姿と横顔が、かっ可愛いheart01heart01heart01

2011年10月15日 (土)

またまた実家へ “嵐直撃”編

やってまいりました、台風の目の甥っ子“ゆ~と”sign03

着いたのが夕方5時ごろだったので、早々に食事、お祭り恒例の晩御飯restaurant

Cimg7531 お赤飯♪

Cimg7530 すき焼き~♪

お祭りの時はこれまたず~っと前からの決まったメニューなのです (*^-^)

ワイワイガヤガヤと食事をし、さぁ祭りに出掛ける準備です。

Cimg7557

今年はちゃんとチャムも法被を着て参加ですよ~ヽ(´▽`)/

Cimg7538_2 

法被を着るのを嫌がっていたゆ~とも

『チャムが着るんやったら、ボクも着る~sign01

と、訳の分からない対抗心を燃やし、このポーズ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg7553

だんじりを男性が担いで町内をまわり、最後お宮さんに戻るのですが、この後ろをたくさんの人が付いて歩いていきます。

Cimg7543

そしてチャムとゆ~とも。。。

法被を着ている犬が珍しいのか、写真を撮らせて欲しいという方がいらっしゃって、初モデルなどもしてきました (* ̄ー ̄*)

翌日は庭で一緒に遊びましたよ (o^-^o)

Cimg7609  Cimg7611

今回はそんなにもめる(?)ことなく、チャムも追いかけられる回数も少なく済みました。

徐々に犬に対する接し方を教えなきゃなとは思ってるんですけどね。。。

今度会う時はどうなるんでしょう  (´-д-`)

2011年10月14日 (金)

またまた実家へ “嵐の前”編

今月7日から10日までまたまた実家へお泊りに行ってきました。

今回は実家の氏神様のお祭りです。

7日から9日の夕方までは“天敵ゆ~と”はいないのでのんびりびり~♪(*^-^)

Cimg7508 縁側で日向ぼっこheart01

Cimg7505ばぁちゃんの足の間でグゥ~sleepy

とにかく天敵がいないと我が天下のチャム。

ばぁちゃんもともちゃん(チャムママ妹)もずっと構ってくれるから、とってもご機嫌さん (*^m^)

Cimg7518

こんなことして遊ばれたりなんかもしてました。。。

そして夜にはお祭りの準備。

Cimg7489

実家ではず~っと前から(私が子供の頃よりもまだ前)お祭りの時は玄関にこのように提灯を下げます。

最近の家ではされないみたいですけど、昔からの地の人のお宅は必ず出してらっしゃいます。

夜のお散歩はなかなか幻想的でいいですよ (o^-^o)

さぁ準備も済んで、あとは明日の台風の目の上陸を待つばかりとなりました (^-^;

どうなることやら・・・

2011年10月12日 (水)

新しい試みも…

10月4日(火)

この日久しぶりのあんじんさんへ行ってきました♪

Cimg7474

しかし。。。いつもと少し様子が違うのです (。・w・。 )

Cimg7475

ほらsign01 いつも向かいに座っているモコママとは~ちゃんがいないのです !(・oノ)ノ

実はこの日モコママが他に御用があったので、一旦私達をあんじんさんで落として(爆)、用事が済んでから戻ってくるということになったんです。

あんじんさんにいる時は必ずモコママ&は~ちゃんがいたのに今回は数時間とはいえ私達だけ。。。

そんな状況でチャムはいつも通りのテンションでいられるのか?

いつもウキャウキャheart04してるのはモコママ&は~ちゃんが一緒だからじゃないのか?

色んな思惑が交錯し、みんな興味津々でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところがドッコイギッチョンチョンsign03

他にお客様もいなかったせいでパパさんとラブラブheart01な状況を過ごし、テラスで遊ばせてもらうこともし~ので、ぜ~んぜんいつもと変わらぬ様子。。。

Cimg7477  Cimg7478

『少しは大人しくせんか~い!』

思わず突っ込む私。。。(ノ_-。)

Cimg7482 『ただいまでち~♪』

戻ってきたモコママにこの事を話すと乾いた笑いが帰ってきました Σ(;・∀・)

結果、『チャムはあんじんさんではモコママとは~ちゃんがいなくてもいつもと同じテンションで遊ぶsign01』(は~ちゃんがいない寂しさよりも楽しいことの方が上回ってる?)

尚且つ『は~ちゃんがいればもっとテンションが上がり、もっと嬉しいsign03』のだろう、と言うことに落ち着きました (^-^;

Cimg7480

ほら、は~ちゃんがいるとこうしてボールの争奪戦も出来るもんね (*≧m≦*)

やっぱりあんじんさんに行く時はモコママ&は~ちゃんがいるのがいいのよね (o^-^o)

2011年10月 4日 (火)

ポポクラブさんへ♪

10月1日(土)

早いものでもう10月なんですね~(^-^;

気づけば今年もあと3ヶ月…なんて感傷にふけっているような日々を送っているはずも無い我が家です (*^m^)

この日はモコママにお誘いいただいてお久しぶりのポポクラブさんへ行ってきましたheart01

Cimg7440

『へっへっへ~ 大好きなポポクラブさんだよ~♪』

自分の好きな場所や人がいる所に行くと自然とテンションが上がるチャム。

当然ここでもテンションMAXの大騒ぎ&大暴れsweat01

ホントに毎度のことですが、ポポママさん申し訳ありません。。。

そしてこちらも恒例のタオルの綱引き Σ(;・∀・)

Cimg7449

さぁ、勝負の行方は…

Cimg7452 『勝ったでち~♪』

その後タオルさん1枚がこの世を去られました。。。

Cimg7453 

『あのコ達、何が楽しいんやろ~?』

ポポちゃん、賑やかなコ達でごめんね~人( ̄ω ̄;)

チャムは満足げに家路につきました。。。

モコママ、ポポママさん、いつもありがとうございます。

親子共々楽しませていただきました。

で、今回購入したお洋服がこちら↓

Cimg7467_3  Cimg7468_2

左側はベストなんですが、これがとっても重宝しそう♪o(*^▽^*)o

Cimg7472

重ね着するとこんなに可愛いんですよ~♪

さすがのチャムもこんな格好してるとheart01オ・ン・ナ・の・コheart01に見えません?

Cimg7473 『どやsign01

2011年10月 1日 (土)

梨を食す~♪

先日おっきな梨をいただきました♪

早速剥いて食べましょうかね~(o^-^o)

…って下を見ると

Cimg7420

『あたちにも当然あるわよね~heart01

相変わらず鼻が利きますな。。。Σ(;・∀・)

Cimg7419

この梨、かなり大きくてチャムの頭と同じくらいあります。

中身は梨の方が詰まっているかも…と思ったのは私だけかしらん?(爆)

Cimg7421  Cimg7422

ではお行儀良くいただきま~す♪

Cimg7423

とってもお気に召したみたいで、あっという間に完食いたしました (*^m^)

また明日お利口さんだったらあげるね~♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »