2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

安全地帯

少しの間チャム1人にして私が2階に上がっていた間にオイタをし見事にカミナリを落とされたおバカっちょannoy

Cimg7129_2 

『だからぁ、ごめんなちゃいって…sweat02

怒られた原因はこちら↓

Cimg7130

分かりにくいかも知れませんが、向かって左のオテテを舐めてシトシトにしておりました (-゛-メ)

私が側にいると絶対にしないのに、ちょっと油断するとこんなことをするんですよね~

しかも普段のお留守番ではしなくって、私がいるのに離れてるとやるという面倒なことをやらかします。

で、その後もちょっと台所にいると懲りずに“ペチャペチャ”と音がしたので

ガチャ缶なるものを投げつけて激怒りすると、今度はさすがにヤバイと思ったらしく

Cimg7144

ハウスに入って丸まっておりました (*^m^)

最近チャムはハウスが逃げ場になってしまっているようで、以前はどちらかと言うと嫌いだったはずのハウスをいつの間にか安全地帯にして、都合の悪いことが起こると自ら入っています。

ハウスに入ってくれるのはいいんだけど、入る原因がいつも起こられるからって言うのは勘弁してくれませんかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

モロコシさん♪

美味しいトウモロコシを頂きました♪

早速チャムにもおすそ分け (*^-^)

Cimg7119

『いい匂いがするでしね~♪』

Cimg7120

『そのままでは無理でしの~sweat01

何とあの“ガサツ”なチャムがこのままでは舐めるだけで、かじり付くことをしませんでした (゚0゚)

で、結局

Cimg7121

Cimg7123

こういう食べ方になりました…(^-^;

う~ん、キュウリはかじって食べるようになったんだけど、トウモロコシは勝手が違うのかしらん?

2011年8月18日 (木)

新しいオモチャはこう遊ぶ!

今日お友達から頂いた新しいオモチャ。

お留守番していたご褒美に渡してあげます・・・が、ただでは渡しません ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg7104 『おにゅうだよ~♪』

まずはじっくりと見せて、

Cimg7099

一緒に写真を撮って~♪

Cimg7105

乗せるsign03(≧∇≦)

これが私の楽しみ方♪ で、チャムは・・・

Cimg7107 『ペロリ~ンheart01

まずは味わって~

Cimg7102

壊しやすそうなトコから攻めるsign01(爆)

これがチャムの楽しみ方です (。・w・。 )

何か変ですか???

2011年8月17日 (水)

そろそろしんどい。。。

12日から15日まで実家に帰ってました。

チャムももちろん一緒ですが、天敵の“甥っ子”も。。。(^-^;

Cimg7026 『またヤツは来るの?』

甥っ子たちは14日から来ましたが、チャムにとってはもう必死の覚悟で迎えなければならいのです (゚ー゚;

どんどん甥っ子は成長し、背も高くなり、力も強くなり、体力だって付いてきます。

そんな元気な3歳児に1日中追いかけられるチャムは。。。

Cimg7089 『しんどい~sweat01

もちろん仲良く一緒に遊ぶこともするんですけど、最近はどうもチャムがおされ気味。

Cimg7069

プールで遊んでたらいきなり水攻めsweat01

Cimg7074

今度は水鉄砲で狙い撃ちsweat01sweat01sweat01

人間に攻撃はしてはいけないと教えてはいるつもりだけど、いつか我慢の限界が来そうなので、軽い仕返しはしてもよし!としております。

もちろん私の監視下で、笑える程度のものだけど。。。

馬乗りになって顔中嘗め回しの刑とか、オモチャを横取りするとかね ( ̄ー ̄)ニヤリ

甥っ子が結構潔癖症で、舐められると途端にテンション落ちるんですわ (*≧m≦*)

これ幸いと“チャムペロペロしたり~♪”って。

今回もチャムには結構我慢させた帰省でしたが、まぁ楽しかったんじゃないかしらん。

そのうち甥っ子もチャムと遊ぶより、友達と遊ぶ方が楽しくなって来なくなるかも知れないし、今のうちだけかも、とか思ったりもします。

次は。。。来月のお彼岸にまた会うわ~∑(゚∇゚|||)

チャム、頑張れsign03

ちょっと宣伝

チャムとは違う内容ですが、このたび12日に義弟がイタリアンのお店を始めました。

Cimg6997 Cimg6998

『オッキオ デル ティフォーネ』と言います。

日本語で“台風の目”という意味だそうな・・・(。・w・。 )

場所は神戸市営地下鉄『伊川谷』駅から徒歩3分と、場所は比較的いいところ。

静かだし(田舎だという言い方もあるけどsweat01)ね。

お薦めは石釜で焼くピザです。

Cimg7003 Cimg7007

あとはパスタに、ブイヤベースなども。。。

Cimg7006 Cimg7008

で、デザートね♪

Cimg7009 Cimg7011

どれだけ食べたん?と思われるでしょうが、私達身内は10日のプレオープンに行ってたので、食べ放題、飲み放題でしたの。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

もしお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ m(_ _)m

ランチは \1500と \1800 のコースがございます。

ちなみに

Cimg7016

↑のテラス席はワンコOKと言っておりますが、よく見るとリードフックがありませんでした w(゚o゚)w

“ワンコとご一緒に”ではなく、“ワンコもいいですよ”というスタンスらしいですけど。

しかも店の前はバスが通る広めの道路に面していますので、ちょっとワンコ連れで行くのは抵抗がある人も多いのでは・・・Σ(;・∀・)

店主は犬飼いではない人間なので気づかないのね~、と考えたりもしますがね ┐(´-`)┌

ま、お知らせということで (*゚▽゚)ノ

2011年8月 1日 (月)

らいと君とおで~と♪

今日はらいと君のママのtakaさんとパパさんにお誘いいただいて、あんじんさんへランチデートに行ってきました~♪

Cimg6959

らいと君はいつもの定位置でお利口さんです~♪

Cimg6964

チャムもいつもとちょっと違う雰囲気のせいか、少しおとなしめ。。。

けど、前に座ってるらいと君のパパさんが気になるのか、遊んで欲しいのか、めっちゃガン見sign01(*^m^)

いつもより大人しかったおかげで、大好きなナシゴレンをゆっくり堪能できました~♪

お利口さんだったので、ご褒美のお遊びタ~イム (o^-^o)

Cimg6967 ピンクのも~も~さん

“これってみんながアタチで遊んでるんちゃう?”

Cimg6972

はいはい、ではご自由に遊んでくださいな (*^-^)

Cimg6995 『パパ、投げて~♪』

あんじんパパとのカラミも忘れてませんよ ( ´艸`)プププ

Cimg6975

『賑やかなやっちゃなぁ。。。』 おそらくらいと君はこう思ってると…( ̄▽ ̄;)

帰りの車の中では

Cimg6986

チ 『ねぇねぇ兄たん、あんじんさんって楽しいね~♪』

ら 『う、う、うん。。。 分かったから座っときな。。。』

行きから帰りまでテンションupupのチャムに翻弄されていたらいと君でした Σ(;・∀・)

今日は思わぬお出かけが出来て嬉しかったです~♪

takaさん、パパさん、お誘いありがとうございました o(*^▽^*)o

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   おまけ。。。

Cimg6996

帰っても遊ばれるチャムと。。。

Cimg6989

遊び疲れて眠るチャムの図。。。(≧m≦)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »