2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 時間の潰し方 | トップページ | らいと君とおで~と♪ »

2011年7月22日 (金)

熟れたトマト?

タイトルがこんな感じですが、決してふざけている訳ではないのです。

けど、本当に今チャムのオチリはこの状態。。。(゚ー゚;

昨日の朝にチャムのオチリがプクッと膨れているのに気付き、

『もしかして肛門腺絞りをしないといけないのかしら?』と初めて思った私。

何を隠そう、この3年半1度も肛門腺絞りをしたことが無かったチャム。

いつもうん○をする時に自分で出していたようで、まったく溜まらないコだったんです。

お散歩の時にモコママやtakaさんに『これってさぁ…』って聞いてみると、やっぱりそうじゃない?って事で、今日の日中の用事が済んでから病院へ行こうと思ってました。

で、今日。

昨日よりはっきり分かるくらいプックリが大きくなっていました。

夕方病院へ行って先生に診ていただき、絞っていただきました。

ところがです、ただ溜まっていたのではなく“詰まって”いたのです w(゚o゚)w

絞っても絞っても全然出ず、チャムは痛がるばかりsweat01

今まで病院で悲鳴を上げること無かったチャムが初めて叫んでいました。。。

それでも何とか半分くらいは出していただきましたが、全部は出ず、抗生物質を飲んでしばらく病院通いをすることになりました (ノ_-。)

Cimg4121

『もうやめてくだしゃ~いsweat01

もう終わる頃には遠い目をしていたチャム。

ごめんねぇ、だけどあんたの為だから頑張ってな、としか言えない母です(普通この状態で写真撮る母がいるか?sweat02

もう数回やってみて同じように溜まってくるようなら穴を開けて出すか(注射器で吸い出す)、切開かということでした。

このまま治まって欲しいと願うのですが。。。

帰宅後、かなり触られて刺激を受けたせいもあって、オチリがものの見事にタイトルのようなことになってしまいました。

Cimg4126

しかも、少し通り道が出来たようで、そこから少しずつ血膿みのようなものが滲み出して、オムツまでするハメになってしまいました Σ(;・∀・)

Cimg4131

以前ヒートの時に買っていたのを捨てずに置いておいてよかった♪

しかも今回は嫌がらず大人しくつけていてくれるのでこれまた安心 (*^-^)

今まではケガした時くらいしか病院のお世話になることないわ~なんて悠長な事を言ってたけど、油断は本当にいけません(反省sweat02

毎日毎日顔を見て、身体を触っていてもこんなことは起こるんだと、改めて痛感しました。

元気だと思っていても、絶対大丈夫なんてことは無いんですね。

まぁ、救いはオチリを触らなければチャムも気にしていないし、走るし、遊ぶし、食欲もあるということですかね (。・w・。 )

お散歩はしばらく様子を見て、チミチミと外に出ようと思います。

オチリさえ見なければいつものチャムですので、どうぞご心配なく (v^ー゜)

Cimg4123

『オチリ以外は元気で~しゅscissors

« 時間の潰し方 | トップページ | らいと君とおで~と♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~~~~!!
チャムりん、びっくりしたよ!
だ、だ、大丈夫か?
いつも元気ハツラツチャムりんが、こないなコトに
なってるなんて。。。
肛門腺が詰まってたんや。
恐ろしや、肛門腺!
友達ワンコも先日、全く同じ症状で
病院に通ってたわ。オチリが同じくマントヒヒ状態やったよ。
何はともあれ、早く気がついて良かった良かった!
食欲もあるし、元気そうで安心したよ~~♥

tulip サコリンさん

お返事遅くなってごめんね~(^-^;

見事な腫れ具合でしょ…
ビックリしたよ~(゚ー゚;
最初は“あれっ”って感じで気づいたんだけど
翌日になったら見る間に腫れちゃってさぁ。。。
一瞬“腫瘍?”ってビビッたもん
今はおかげさまで超元気よ~♪
(腫れてる時も元気だったとも思うけど)

内科で病院にお世話になることはほとんど無いんだけど
外傷ではチョイチョイこうしてお世話になっとりますわ (。・w・。 )
それでも何故か病院&先生は大好きなのでございます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間の潰し方 | トップページ | らいと君とおで~と♪ »