2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

ブヒッ!?

今日は朝からチャムの病院へ行ってきました。

出掛けた先がどこであれ、とりあえず外に出るのが大好きなチャムは上機嫌♪

Cimg3468

『病院だってあたちはヘッチャラだも~ん♪』

狂犬病の予防接種の時期とあって病院は大混雑 Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なく診察券を出してから1時間後に出直すことに。。。

それはそれでチャムはお出掛け回数が増えたと勘違いしたようで、これまた上機嫌 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

再び病院に戻っていざ診察室へ~dog

まずは『チャムちゃん、久しぶり~ 相変わらず元気そうやね~』と先生から一言(爆)

そして次の言葉・・・

『チャムちゃん、痩せたやん! いいスタイルやね。 これが正統派ボストンって感じやわぁ~』と言っていただきました。

このセリフ、何より一番うれしい褒め言葉です、涙チョチョ切れそうですわ♪ ゚゚(´O`)°゚

さて今日の病院でのメニューは

フィラリアの検査、ワクチン接種(9種混合)、フィラリア&フロントラインのお薬と、ついでに爪切りです。

要は狂犬病の予防接種以外のほぼフルコースですね (。・w・。 )

採血、爪切りは難なく終わり、次はワクチンのチック~ンです。

今まで何でもないような顔をしてたのに、ワクチンを打ったときに何故か

『ブッヒーsign01pig』とチャムの鼻から轟音が (゚0゚)

普通『キャイーンsweat01』ですよね、声を出すなら。。。

これには診察室にいた人間みんな大爆笑sign03

Cimg3469_3

『しゃ~ないやん、つい出てもたんやもん』

Cimg3471

『向こうでも何か言ってるで~』

まぁ、結局何もなく(検査の結果も含めて)終わって帰ってきました。

今年も何事もなければあとは狂犬病のチックーンと、何カ月毎かにもらいに行くフィラリアとフロントラインの薬だけで病院とのお付き合いは済みそうです ( ̄▽ ̄)

あ~元気が何よりnote

妖怪『雨ふらし』現る!

みんな揃ってお花見へ~♪

と思っていたのに、何と!・・・というより“やっぱり”rainが。

午後からといってたのにもうすぐサコリンさん到着!というお昼頃になって降り出しました。。。

さすが私sign03

ここまで行くと“神がかり”的なものすら感じます。

いえいえ、自慢じゃなくちゃんと反省はしているのですが、もう私にはどうしようもございません ∑(゚∇゚|||)

ここでモコママがポツリ。

『妖怪雨ふらし』やね。。。

はい・・・もう何とでも言ってください o(;△;)o

結局少し小降りになった時を見てお写真だけでも撮ろうと外に出ましたけど。

Cimg3456

Cimg3458う~ん、凛々しいheart04

Cimg3460

ママが他のお花見客のオバサマにつかまってしまい、『勘弁して~な~sweat02』の金ちゃん、大ちゃん (爆)

少し濡れ~の、ヨゴレ~のはありましたがお写真を撮ることは何とか出来たので良かったです♪

ただ、は~ちゃんはかなり悲惨な状態になり、モコママ大絶叫でしたが。。。(゚ー゚;

慌しいお花見になりましたが一応済んで、次はランチ~♪

“CAFE bine”さんでカレー丼を頂きました。

Cimg3452

Cimg3455

ママの注文したトーストのチーズの香りがたまらない様子の大ちゃん ( ´艸`)プププ

Cimg3463

チャムが唯一一緒にいられる柴犬ちゃんが金ちゃんなの♪

何故かは分からないんだけど。。。ほわんとした優しい空気かもね。

せっかくのお出掛けに妖怪雨ふらしが出てしまい、ちょっと残念だったけどなかなか楽しいお出掛けでした。(私だけ?)

今度のお出掛けは晴れが続いてるド真ん中の日にお願いします m(_ _)m

モコママ、サコリンさん、ホントにゴメンね&ありがとでした。

何故かお買い物三昧

4月15日(金)

この日は待ちに待ったモコママ親子とサコリンさん親子とのお花見日♪

3人&4WANで楽しい楽しいお出掛け日です。

天気予報では午後からrain。。。

でも午前はもちそうだからオッケーsign01

ではでは目的地の篠山までレッツゴー♪

着いたらまだサコリンさんとの合流時間まで間があったので、チョビッとお買い物へ。

・・・のつもりが

Cimg3462 『これチョット?』

こんなに買ってました~(;´Д`A ```

だってお安かったんですもの~sweat01

お花見前にこんな買い物してどうすんの?ですわな。。。

でもでも、ちゃんとチャムたちにも買ったのよん♪

Cimg3417『イチゴ~heart01

Cimg3443 『早くぅ~』

Cimg3418 『うみゃ~い♪』

金ちゃん、大ちゃんはママのお手製のおやつです (o^-^o)

Cimg3461

このお方達、動きが見事なまでにシンクロしてて見てて楽しい♪

絆の深さが感じられた私でございました。

さぁ、ではみんな揃ったところでお花見に行きましょうか。

と思いきや、ここで事件がsign03

続きはこの後すぐ。。。(爆)

2011年4月13日 (水)

満開ですよ~♪

朝、お散歩に行く近所の公園の桜もキレイに咲きました♪

Cimg3406

Cimg3409

見事に満開です。

落ちてたお花でちょっと遊んでみました (*^m^)

Cimg3412

お花に似つかわしくない変な表情ですが。。。(;´▽`A``

午後からのお散歩でもパチリcamera

Cimg3415

モコママに抱っこしてもらいました♪

今週末の雨でどうやら桜も散っちゃいそうですね。。。

あ~残念 (ノ_-。)

2011年4月 7日 (木)

春だぁ~♪

ここ数日とても暖かくなって、桜も咲き始めました♪

お散歩で行くA公園の桜もいい感じに咲いてました。

今日はは~ちゃんとらいと君も一緒に、はいチーズ (o^-^o)

Cimg3404

Cimg3403

Cimg3393

みんないい笑顔でしょ ヽ(´▽`)/

暖かくなると人もWANも楽しくなってくるんだよね~♪

Cimg3400

『今日のお散歩はとっても楽しすぎて疲れちゃったsleepy

2011年4月 3日 (日)

うちのコ記念日 ヽ(´▽`)/

同じく1日、この日はチャムのうちのコ記念日でもあります。

早いもので丸3年になりました。。。

あまり成長を感じられないまま月日が過ぎてきたような気もしますが、毎年同じ様なことを言ってるので、もう諦めようかなと…

(チャムを諦めるとか、躾に関してではありませんよ、もちろん)

だって、チャムはチャムですから。。。ねっsign01

チャムにか弱くとか、大人しくなんて性格上ムリなんですもん (^-^;

ハイパーで武闘派、女のコらしさはほぼナッシングならそれを“ウリ”にしてやれ~sign03くらいの感じでいこうかなと思う次第です ( ̄▽ ̄)

ま、そんなチャムにでもやっぱり何処か親バカな私。

新しいオモチャと大好物のイチゴをプレゼントnote (o^-^o)

Cimg3364

『よろしくでし~♪ チュッheart01』(もちヤラセsweat01)なぁんてやってるそばから

Cimg3363

頭からガッツリ攻めております。。。(この辺がチャムですわ)

イチゴの方もご覧の通り↓

Cimg3379 Cimg3380

いつもの様にオヨダたっぷり出しております。

こんなのでも女のコなんです、皆様分かって下さいな。。。

ワンコ界の“はるな愛”とも言われるチャムですが、この調子で毎日ハイパーに、ガンガン飛ばしていきますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

暖かかったね~♪

4月1日(金)

今日はモコママ&は~ちゃんと一緒に神戸へお出掛けしてきました (o^-^o)

お天気が良くお出掛け日和だったのと、春物のお洋服の買出しにです。

1シーズンに1度、モコママと私はお洋服の“大人買い”して楽しんでおります (*^m^)

でもその前にやっぱりランチでしょ♪

Cimg3346

お店のテラスからポートタワーが見えます。

Cimg3351  Cimg3350

“山のキノコのパスタ”と“クラムチャウダー” です♪

Cimg3348

ママ達がお食事の間は静かに待っててね。

ランチを終えて目的のお洋服もしっかり大人買いした私たちは

暖かいお天気のおかげで喉が渇き、今度はお茶しましょ~♪ということで。。。

Cimg3354

Cimg3352 『ねえねえ、あたち達のは?』

Cimg3355

今度はありますよ、バナナケーキがsign01

Cimg3358 『イヤッホ~イheart04

久しぶりにたっぷりとお出掛けを楽しんだ1日でした♪

モコママ、ご一緒してもらってどうもありがとでした~ヽ(´▽`)/

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »