2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

大きすぎた?

先日お買い物に行った時、ニ○リで大きなウサギの抱き枕を見つけました。

チャムの遊び相手にいいかも~♪と即買い (≧∇≦)

普段買ってるヌイグルミはすぐに“内臓”をズル~っと出してしまって、寿命が短いのでこれならと思ったんです ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3251

ねっ、かなり大きいでしょ。

人間用の抱き枕なんだから当然の大きさなんですけどね。

いつものチャムならここで『おりゃ~sign01』『とぉ~punch』と飛びつくのですが・・・

大きすぎたのか、リアクション悪し。。。

遊ぶことをせずに、いつの間にか添い寝してました (゚0゚)

Cimg3279

私がお風呂に行く前。↑

Cimg3281 Cimg3283

戻ってきたらこんな風になってました ( ´艸`)プププ

耳や尻尾と、カジるところはいっぱいあるのに珍しいことです。

壊し屋チャムにも壊せない物があるということかしらん???

2011年2月25日 (金)

完成~♪

モコママ、サコリンさんと月に2度、お稽古に通っているトールペイント。

最初は愛犬を描かせてもらえるという理由で食いついた私たちですが、最近はそれだけに留まらずお花の描き方も教えていただいてます (o^-^o)

バラを描くと“セミエビ”みたいになったり、マーガレットを描くと“菊”に見えたりと、それはそれは苦労しております・・・(^-^;

しかしこの度、先生に手直ししていただきながらもお花の作品を仕上げることが出来ました♪

Cimg3242

コースターとその入れ物です。

Cimg3243 『バラとマーガレット』

Cimg3244 『クロッカスとマーガレット』

入れ物の方も裏と表にそれぞれバラとクロッカスです。

Cimg3246  Cimg3248

よ~~~く見るとアラも見つかりますが、1つ完成させることができると結構うれしいモンです (* ̄ー ̄*)

今、製作中のものはチャムとお花のコラボです。

こちらもラビリンスに入りながらも少しずつ完成に近づいてます。

最近益々トールの面白さにハマッている私です (o^-^o)

2011年2月18日 (金)

おにゅう~♪

昨日ポポクラブさんで購入したチャムのお洋服をご紹介 (o^-^o)

Cimg3190

ピンクのドットのハイネックです。

少し薄手なのでこれからに時期にピッタリ♪

Cimg3193

こちらも薄手です。 淡いパープルがキレイで私好みの色合いだったので即買いsign01

最後は“関西のおばちゃん(?)”風。。。

Cimg3187 『デ~ン!』

Cimg3186

こちらは今の時期にピッタリの厚手のものですが、手触りが最高に気持ちいいのheart01

寒がりのチャムにバッチリscissors

チャムが着るからなのか、柄といい、風合いが関西のおばちゃんみたいやね~って 。。。

ただ色が“ゴールド”ではなく“グレー”だったので、『天六』ではなく『○崎』くらいのおばちゃんかなぁって笑ってました。(関西の人にしか分からないネタsweat01

ポポクラブさんのお洋服は可愛いものばかりなのに、チャムが着ると笑いを誘ってしまうことがしばしばあります。

お店のイメージダウンにならなきゃいいんですが・・・(;´Д`A ```

お出掛けを楽しんで、家に帰ってファッションショーをさせられて疲れたチャムは。。。

Cimg3194

Cimg3200

いつもの定位置で眠りにつきました。

2011年2月17日 (木)

ランチ&ポポクラブさん

今日はモコママ&は~ちゃんとランチ&ポポクラブさんへ♪

まずはランチheart01

Cimg3173

“和庵”さんでミートドリアセットをいただきました。

こちらのお店にはテーブルの横にちょっとしたワンコが遊べるスペースがあります。

で、そこにあった被り物をお借りしまして~

Cimg3170 『ブタさん』

は~ちゃんは。。。

Cimg3168やっぱり“ボールぽ~ん”(爆)

Cimg3171

あなたたち、本当に楽しそうね。。。

さてさて、お次はポポクラブさんへ向かいますよ~♪

こちらでも楽しんでまいりましたよ (o^-^o)

久しぶりにお邪魔した私は、またまたお洋服を見ぃの、ママさんとのお話が弾みぃのと楽しんだのは当然で、こんなこともしてましたsweat01

Cimg3201 『可愛い?』

モコママがは~ちゃんのリボンをお耳にセットsign01

そっか、毛がなくてもリボン付けれるや~ん♪(いいのか?)

Cimg3207

こちらはポポクラブさんにあったお雛様をお借りして。。。

Cimg3180

Cimg3182

は~ちゃんはサイズが合わなかったので乗っけるだけね ( ´艸`)プププ

チャムはいつものことだけど、お散歩お休み中のは~ちゃんはとっても楽しかったお出かけだったね~♪

さぁ、ポポクラブさんにお邪魔して手ぶらで帰ってくる私ではありませんので~(爆)

本日購入したお洋服は次の日記でご紹介させていただきます (o^-^o)

モコママ、ポポママさん、いつもありがとうございます、とっても楽しかったです~♪

またよろしくお願いしま~す ヽ(´▽`)/

2011年2月16日 (水)

洗濯日和♪

ここ数日寒さがぶり返して、おまけに雪まで積もるという日が続いてましたが、やっと今日久々にお日様がキラリンコ♪

これくらい晴れたら多少気温が低くても気持ち良いよね~

ということでお洗濯しました。

・・・・・チャムを♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3138 『捕まっちゃった。。。sweat02

とはいえ浴室はやっぱり冷えるので、浴室暖房を入れ、浅く湯張りもしました。

さぁ、チャッチャとやりましょかね~

Cimg3139 “シャンプー”

Cimg3142 “リンス”

Cimg3152“タオルドライ”

ここまで約30分経過。 短毛のチャムはシャンプーが楽なので助かりますが、それでもこれくらいは時間かかりますね。

最後は“ドライヤー”ですが、これが一番楽sign01

Cimg3158

ヒーターの前で自分でドライヤーかけてくれるんですもん♪ (。・w・。 )

あっという間に乾きますよん。

で、恒例のご褒美タ~イム ヽ(´▽`)/

Cimg3155

この状態でマテは意地悪?(爆)

Cimg3156 あっ! ヨダが。。。

体重測定もやりました。

Cimg3164

う~ん、絶好調sign01 いい感じでベスト体重を維持できております (o^-^o)

やっぱりシャンプーってチャムでも疲れるのか、終了するとこうなりました↓

Cimg3160

はい、お疲れさん (*^m^)

2011年2月11日 (金)

積もりました。。。

今日の朝、“カタカタカタ”という音で起きました。

『何? また地震? でも揺れてないよねぇ・・・』

音の原因、それはこれdown

Cimg3121 『寒い~sweat01

そうです、寒さに震えてたチャムがたててた音でした。。。(・_・)エッ....?

それも仕方のないことで、今日は外には雪が積もってまして、かなりの寒さだったんです。

Cimg3120

Cimg3125

けどね、寒くなるのは分かってたんで寝る前に服を着せてハウスに入れたんですよsign01

なのに起きたら何故か脱いでるんですもん。

自業自得じゃありません?(-゛-メ)

仕方ないからまた服を着せましたけどね。

Cimg3124 『あ~寒かった。。。』

1階に下りてヒーターを付けるといつものように真ん前に鎮座しまして・・・

Cimg3128 『あ~極楽、極楽note

寒さに弱いわ、暑さも苦手だわ、ホントに困った娘です ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2011年2月 7日 (月)

見ちゃったらね~

今日はモコママ&は~ちゃんと一緒にあんじんさんへ~♪

ちょっとお久しぶりだったし、ワン友さんのブログで見てた期間限定のこちらが気にもなっていたし~↓

Cimg3108  Cimg3106

モコママから『行く?』って聞かれて当然『はいな♪』ってね。。。(* ̄ー ̄*)

お店に着いてしばらくすると、ななさん&ガイ君、ナナちゃん達もご来店 (o^-^o)

で、みんな一緒に注文しました! ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3111

Cimg3112

Cimg3114

それぞれのWAN達も“いちご大福”に釘づけです・・・(*≧m≦*)

みんなイチゴ大好きなんだよね~♪

もちろんママ達はおしゃべりも楽しんで、チャムはオモチャで遊ぶことも忘れず、

Cimg3117『ハムハム~♪』

は~ちゃんもウネウネして~(爆)、ボールで遊んで~

Cimg3119『なんでちか?』

それぞれが楽しんで参りました。

そろそろ帰らなきゃね~って思う頃、サコリンさんもご来店♪

今日は呼び合ったみたいにお友達が集まっちゃいました ヽ(´▽`)/

う~ん、あんじんさんっておしゃべりと食べることで、お口が忙しくなるお店ですね(爆)

これだから『止められない止まらない』あんじんさんなのです。

あ~楽しかった♪o(*^▽^*)o

モコママ、ななさん、サコリンさん、そしてあんじんさん、ありがとうございました。

2011年2月 3日 (木)

一応元気です!

お久しぶりです。

ここのところ、寒さでお出かけもなく、毎日を“ノペ~”“ダラ~”っと過ごしておりまして、それゆえネタゼロということで、更新もなく放置しておりました。。。(;´▽`A``

“あの親子の生存は?”とか(オーバーsweat01)になっても大変なので、そろそろ更新しなければと・・・

Cimg3092

『寒さには弱いけど、あたちも元気でちよ~♪』

ホントに寒さに弱いチャムは常にヒーターの前かこたつの中にいる状態で、お散歩で外に出ると“ブリブリ”震えてます (*^m^)

それでもお外が好きなので出掛けますが、震えてカロリーを消費したのか、この2ヶ月程で夏に太ってしまった体重が元に戻りました。

Cimg3095

『やせた? ナイスバディになったかしら?』

Cimg3089_2

『後姿もセクスィ~heart01

でもってたま~にオイチイナも食べてご機嫌さんに過ごしてますよ~♪

Cimg3100

甘栗が乗っかっちゃってマス。。。(*≧m≦*)

早く暖かくならないかなぁ~と思いながら毎日を過ごす親子の近況でした。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »