2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

わがコ&ボステリグッズ♪

昨日はトールペイント教室年内最後の日。

以前から制作してたショッピングバッグがほぼ仕上がりました♪

Cimg2952

↑こんな感じです。

今回も当然先生に手直ししていただきながら完成したものですが(特に下のお花は9割先生sweat01)、出来上がるとやっぱり嬉しいです (o^-^o)

こうしてドンドンわがコグッズが増えていくんですね~( ̄ー+ ̄)

そしてそれと同じくらいのスピードで増えていくのがボストングッズsign01

“クリスタルボール”というボストンがキャラクターになっているブランドのバッグや小物には目が無いし、お友達からもプレゼントしてもらったりしています。

で、昨日1日早くサンタさんが来てくれました ヽ(´▽`)/

Cimg2953

ポーチ?ペンケース? どっちにでも使えそうですが、これもボストンです♪

お友達にクリスマスプレゼントに頂いちゃいましたheart01

あ~もうたまらんsign03

もったいなくて使うのをためらいそうですが、でも大事に大事に使わせていただきます。

ありがと~、背の高いスタイルのいいおねえサンタさん (o^-^o)

だからぁ~!

今日はちょっぴし暖かくてお散歩もご機嫌さんのチャム。

河川敷に着いたら

Cimg2950

『早くボールだしてぇheart01』と待ってます (*^.^*)

Cimg2948

水を得た魚ならぬ、ボールを得たチャムは走りまくりです。

で、当然こんな顔になります ( ´艸`)プププ

Cimg2949

はい、草だらけsign03

しばらく遊んでるとシェパードのアーサー君がパパさんとやって来ました。

下でアーサーとチャムが絡んでいる中、パパさんが

『このコってフレンチやったっけ? ボストンやったっけ?』と。。。

前にも何回か言ったよね~sweat02と心でツッコミながら

『ボストンですよ~』

『あ~そうやった、そうやった(笑)』

まぁね~、自分ちのコと違う犬種やし、仕方ないわなと思いながらさよならし、帰り道のこと。

今度はご近所さんのシーズーの飼い主さんご夫婦と会いました。

チャムはこちらのパパさんがお気に入り heart01

いつものように『こんちわ~♪』と大ジャンプでご挨拶。

するとパパさん、『ええなぁ~、さすが男のコや。元気が一番やな!』

『お~い!』

あなたもですか? 犬種の次は性別まで。。。

ちっちゃい頃から『女のコやのにお転婆で』・・・と言ってるやん!

普段の行動がそう見えるのかも知れないけど、一応(この言い回しも変?)女のコですからぁ~(≧ヘ≦)

洋服も首輪もリードもみ~んなピンクにしてるのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg2944

こんなコだから仕方ないんかなぁ。。。(ノ_-。)

2010年12月18日 (土)

年忘れワンコ談義♪

17日、仲の良いワン友さん達とあんじんさんで年忘れワンコ談義をしてきました (o^-^o)

メンバーはモコママ&は~ちゃん、takaさん&らいと君、よつママ&よつばちゃん&小枝ちゃん、サコリンさん、ももママ、Spaママ&Spaちゃんです。

なかなかの大所帯でした (^-^;

楽しすぎてママたちはテンションup 当然ワンコもup

こんなことして遊んだりも・・・

Cimg2883

Cimg2884

Cimg2882

takaさんが持ってきてたトナカイさんのお帽子で“はい、チーズ♪”

は~ちゃんとらいと君はお似合いですが、チャムにはちょっと大きかったかな? ( ´艸`)プププ

お次もtakaさんから借りてパチリ。

Cimg2886

『あたちセクシー? それとも姉御?』

Cimg2888

こちらはマジシャン“ゼンジーハンナ”(爆)

Cimg2891

よつばちゃんと小枝ちゃんはママにぺたぁ~って。。。かわゆいheart01

小枝ちゃん(左側)はテンション上がると身体全体が高速で動きますよ (*^m^)

(Spaちゃんのお写真良いのがなかった。。。ゴメンちゃいsweat02) 

こんな感じで色んなことして楽しんでおりました。

もちろんお話もものすご~く弾んで、いつまでもワイワイキャッキャと賑やかでしたよ。

それぞれの犬種は違うけど、わがコの事を思う気持ちはみんな一緒で、躾やフード、病気の事など話は尽きることなく続きまして、気づけばお外はとっぷり暮れておりました。

最後まで残ってたメンバーで記念撮影♪

Cimg2916

5WANを一緒に撮るって難しいわ。。。

Cimg2935 Cimg2938_2

Cimg2927  Cimg2940

年内はもうこんなに集まることないだろうなぁ。。。

うん、次は年が明けてから“年始爆裂ワンコ談義”でもしましょうかね?

みなさん、今回はとっても楽しい時間をありがとうございました ヽ(´▽`)/

そして、場所を提供してくださったあんじんさん、いつもありがとうございます。

またよろしくお願いします (◎´∀`)ノ 

2010年12月14日 (火)

間に合った~

今日、以前からトールペイント教室で作ってた“クリスマスリース”が完成しました ヽ(´▽`)/

先週の教室で大体描き上がって(もちろん先生の手も借りてね)、あとは切り抜くだけになったので先生におあずけしてました。

Cimg2788_2 (こんな感じ)

Cimg2791 (は~ちゃん)

Cimg2790 (大ちゃん&金ちゃん)

みんなそれぞれ我がコへの愛があふれた作品になってますね (o^-^o)

それが昨日出来たとご連絡をいただいたので、モコママと取りに伺い、今日ニスを塗って完成しました♪

Cimg2849

なかなかのいい出来です。

全部自分で出来てたらもっと自慢できるんだけどね~(^-^;

Cimg2853

先生のおかげで何とかクリスマスに間に合いました♪

今、うちの玄関でチャムサンタがお客様をお待ちしております o(*^▽^*)o

ご近所の方、是非どうぞ(爆)

2010年12月 4日 (土)

ご報告

今さらながらですが、先日の『りぶ・らぶ』でのチャムの活躍をご報告 (o^-^o)

何故今になったかというと。。。

動画の貼り付け方が分からなかったからsweat01(/ω\)ハズカシーィ

では、まずは予選からドーゾ (*゚ー゚*)

<

お次は“お水飲んではりますよ~”の決勝です。

と、まぁこんな感じで親子共々頑張って参りました。

以上、ご報告でした (*^-^)

撮影はらいと君のパパさんでした。

ありがとうございましたぁ m(_ _)m

2010年12月 2日 (木)

みんなでトナカイさん

今日のお散歩はモコママ&は~ちゃんといつもの河川敷へ♪

河川敷に着いたらもちろんこれまたいつものボールポ~ンです ヽ(´▽`)/

一息ついた時モコママがトナカイさんの被り物を ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg2772

Cimg2773

まぁは~ちゃん、かわゆいわheart01

赤のお洋服ととってもマッチしておりましてよ (o^-^o)

チャムも借りて被ってみましたが・・・

Cimg2776

は~ちゃんサイズのはさすがに大きくって、ズレちゃってます。。。

Cimg2778 

遂には顔が隠れちゃってジタバタ (*≧m≦*)

上から見ると闘牛???

頑張ってモデルしてくれたからご褒美だよ~♪

Cimg2781 『やったぁ~heart01

帰りにらいと君ちにご用があって寄ったのでらいと君にもね♪

Cimg2787

Cimg2785

うん、良く似合ってるよ~♪

ちょっぴり早くトナカイさんがやって来た日でした (o^-^o)

2010年12月 1日 (水)

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル オフタイム編

競技が終わり、動きが止まると途端にチャムの様子が。。。

Cimg2741

Cimg2745

もともと寒さには弱いチャムですが、自らカートに飛び乗り(この辺がチャム)静かになってしまい、モコママからひざ掛けをかけてもらって寒さをしのいでおりましたsweat01 

そんなチャムはさておき、午後からはお買い物や、催し物の見学です。

水上ステージでK-9(ドッグダンス)の競技が行われていました。

Cimg2757

何度見てもすごいな~しか言えません。

この後にミニコンサートもありましたが、その間のチャムはこの通り↓

Cimg4657 『寒いでちの~sweat01

あまりにも震えてるのでモコママとtakaさんから色々借りて寒さをしのいでおりました。

Cimg4663

さてさて、本日最後のイベント(これに燃えている母達)じゃんけん大会です。

残念ながら私は何もゲットできませんでしたが、takaさんとモコママは景品いただいてきました。

Cimg2770 

『ソース欲しい人?』 『はいsign01』とアピールするtakaさんとは全然テンションの違うらいと君(爆)

『パパ~、何でボクここにいるん?』

Cimg2765きれいな空でした

全てが終わる頃にはうす暗くなっていましたが、日中はいいお天気でよかったです。

何せ私は雨女。。。

年々楽しむことが増えてきて、チャムも少しは大人になってきて、今度はアレやってみようなんて考えてしまいます。

来年はどんな事ができるようになってるか、楽しみです (* ̄ー ̄*)

モコママ、takaさん、パパさん、今年もありがとうございました。

またよろしくお願いします m(_ _)m

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル オンタイム編

11月28日(日)

今年も参加してきました、りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルsign01

一緒に参加したのはこちらもいつもと同じ

モコママ&は~ちゃん、takaさん&パパさん、らいと君です (o^-^o)

は~ちゃんとチャムはレトリーブ、らいと君はカニクロスです。

Cimg2724

受付後、ハーネスのサイズを測るらいと君。(ちょっとドキドキ?)

会場に着いたらまず場所取りとテント張りです。

Cimg2725

何故か早々に2WANはテントへ。。。

レトリーブの競技は午前中でした。

まずはは~ちゃん、行ってみよ~ヽ(´▽`)/

Cimg2729

順調にポイントを重ね、24ポイントゲットですnote

さぁ、次チャム行くよ~sign01

Cimg2732

『いつでもOKやで~、早く投げて~sign01

Cimg2734 『んしょsign01

Cimg2736 『うりゃ~sign03

チャムの足に助けられて何と26ポイントも取ることができました (≧∇≦)

しかもその後、決勝に出場できることに w(゚o゚)w

諦めずにチャムと向き合ってきてよかった~sweat02(大げさ)

しか~しsign03 ところがドッコイぎっちょんちょんsweat01

チャムの集中力は長時間は持たなくて、決勝の時にはボールが場外に出てしまったのをきっかけにコースアウト。

しかもよそ様のテントにお邪魔し、お水を飲んでおりました ∑(゚∇゚|||)

『ここで水飲んではりますよ~』の言葉に母は穴があったら入りたいくらいでしたわ。。。

Cimg2751

強制連行されるチャムでございます。↑

こんなこともありながらも、みんなに頑張ったね~と褒めてもらう事もできました o(*^▽^*)o

Cimg2739

『ボクの出番はまだ?』

らいと君も頑張ってママと走ってましたよ♪

残念ながら走ってるトコのお写真は撮れませんでしたぁ~

(私はムービー担当でしたのsweat01

みんなそれぞれ楽しく、頑張って競技に参加してました。

次はオフタイム編へ続きます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »