2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

のんびりびりびり~♪

ハーバーランドを出て向かうはあんじんさん。

よくよく考えるととっても久しぶりな私。

そうよね、チャムのフードがもうすぐ無くなる~sweat01っていうくらいだから。。。

当然チャムはいつものようにワキャワキャheart01してるしさぁ。

お茶をいただいてのんびりしてるとキラパパさんとキララ君がnote

Cimg2718

あ~かわゆいheart01 癒されるわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

当然みんなで爆裂ワンコトークでございます。

その後もサコリンさんも来られてトークは続く続く。。。

Cimg2720

Cimg2722

テラスのクリスマスツリーの前でお帽子を借りてパチリ (o^-^o)

この日モコパパが晩御飯いらないっていうことだったので、私たちは晩御飯をあんじんさんでいただいて帰るくらいまで腰をドッカリと下ろしておりました (;´▽`A``

先にお出かけしてることもあってか、最後はさすがのチャムもウトウ ト(*≧m≦*)

Cimg2723

朝から晩まで楽しく過ごせてよかったね~♪

モコママ、ご一緒してくれてありがとでした。

神戸へお出かけ♪

11月26日(金)

今日はモコママ&は~ちゃんと神戸へお出かけ~♪

出掛けた先はハーバーランドにあるモザイクです。

こちらに私たちが好きなワンコのデザインのお洋服を売ってるお店があって、今月誕生月の私に割引ハガキが届いたので行こう!ということになったんです (o^-^o)

で、こちらのモザイクはお店によりますが、ワンコOKのお店があるので(元々それ以外のお店には行くこともないしsweat01)は~ちゃんとチャムも一緒にお出かけとなったのです。

ではまずは久しぶりに“都会”に出てきた記念にお写真をば。。。

Cimg2688

チャチャっとお買い物を済ませて次はランチです。

Cimg2689

Cimg2699

『DOG GARDEN CAFE』さんで“ベーコンたっぷりカルボナーラ”をいただきました。

お買い物に付き合ってくれた2WANにも特別サービスsign01

Cimg2690

バナナのケーキを大フンパツ (*^m^)

Cimg2692 『やったぁ~note

Cimg2700(ちゃんとワンコ用のフォークですよ)

こちらのお店の前にトナカイさんがいたのでお店の人に了解をもらってお写真~♪

Cimg2705

その後も撮影現場を探してウロウロ。。。

Cimg2714 

“コンチェルト”と“ポートタワー”をバックに。

Cimg2707

チ 『ね~たん、お船って大きいんやね~』

は 『あたちは大きいのは苦手なんでちけど~sweat02

Cimg2717

“にっぽん丸”と“オリエンタルホテル”も。

普段のお出かけはWANを連れてだと公園や田舎(?)の方に出ることがほとんどなので、人間も2WANもちょびっと疲れて帰ってきました(爆)

なのでこの後はゆっくり、まったり出来る“あんじん”さんへと向かいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

そちらは次の日記で。。。 

2010年11月25日 (木)

生まれ持ったキャラクター

年賀状に使う写真を撮らないと、と朝と夕方のお散歩にコスプレグッズを持って外出しました。

朝のお散歩では獅子舞のマント。

Cimg2664

Cimg2669

どうも上手く頭に獅子舞さんが乗っかってくれないsweat02

チャムの頭が悪いのか、マントが悪いのか。。。

しかもチャムがかぶるとレスラーのリングインsign01という風にも見えてくる \(;゚∇゚)/

午後からのお散歩ではウサギさんの被り物。

一緒になったtakaさんとらいと君にもお付き合いいただいて

“こっち向いて~”“おやつ~”といつものようにカメラ目線をなんとか撮ろうと必死sweat01

Cimg2674

Cimg2677

途中でシェパードのアーサー君が来て、変なカッコでお出迎え(爆)

Cimg2675

そんな私たちにらいと君が『何してんの~?』

Cimg2682 

そうだsign01らいと君も、ウサギさん入るかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg2683

『捕まってもた~sweat01

Cimg2686

『もういいやん。はずして~』

ごめんね、らいと君。 固まっちゃったね。。。

けど、チャムよりらいと君の方が似合ってて可愛かったよ~note

女の子なのに可愛いものが似合いにくい(?)チャムって一体。。。(ノ_-。)

男の子、女の子じゃなく生まれもったキャラクターで似合う似合わないが決まるような気がしてきました。

チャムはやっぱりお笑い路線を突っ走るしかないみたいです (´;ω;`)ウウ・・・

2010年11月24日 (水)

コタツ犬

11月も半分が過ぎて日々寒さが増してきますね~(^-^;

今日とうとう我が家に“おこた”が登場しました。

とは言ってもこたつ自体はスイッチは入れず、下に敷いてるホットカーペットの熱だけで中を暖めているのですが・・・

そのおこたが好きでたまらないのがこちら↓

Cimg2662

『何か?』

はい、チャムでございます。。。(。・w・。 )

こたつに布団を掛ける前から中に潜り込み、早く掛けろと言わんばかりに私を見ます。

そしてひたすら至福の時を過ごします。

Cimg2658

カメになってまどろんでたり、

Cimg2653

中で完全に横倒しになってたりと、とにかくこたつから離れることがありません。

私が覗くと迷惑そうにしてガン見したりします(何で私が睨まれなきゃいけないsign02

Cimg2660

犬は喜び庭駆け回る~♪とはまったく別の世界に生きているチャムです。

さぁ、冬本番になったときチャムはどう過ごすのか?

そんなに暖房器具をフル回転させるわけにはいきませんよ~( ̄▽ ̄) 

2010年11月21日 (日)

クリスマスリース♪

最近ハマっているトールペイントで、ただ今『クリスマスリース』を製作中 (o^-^o)

Cimg2639

まずは飾りの小物に色付けします。

絵の具で描くのはもちろんですが、モコママが持ってきてくれたシールでデコっちゃいましたnote

これがまた楽しいこと、楽しいこと!ヽ(´▽`)/

“あ~でもない、こ~でもない”とお口も大忙しで作りまして、

Cimg2640

こんな感じになりました。

あとは後ろにあるチャムサンタに色付けです。

これが一番の難かしいかも?ですが、何とかクリスマスまでに完成させたいなぁ。。。

頑張ろっと (。・w・。 )

2010年11月 7日 (日)

“ランチ&ラン”でランランラン♪

武庫川のコスモス畑を後にして、次に向かったのは車で10分程の所にある『和庵』さん。

2F建てのカフェで1FはワンコOKになってます。

頂いたのは“カニクリームのパスタ”ランチです。

Cimg2607

ママ達がお食事の間は大人しくしてないと、足が飛ぶからね~ (-゛-メ)

Cimg2605 (ゲッ!sweat02

実はこちらの和庵さん、ランチを食べると併設されているドッグランを1時間無料で貸して頂けるんです♪

今日は写真撮影にも協力してもらったし、思う存分走らせてあげましょう (*^.^*)

Cimg2622

Cimg2621

Cimg2624

Cimg2623

ちょっと休憩中。。。

Cimg2609

Cimg2611

チ 『ね~たん、頑張ってモデルした甲斐あったね~♪』

は 『うん、アタチなんかたくさんの人に囲まれたんでちもんdash

ね~、お2人さん、頑張ると後でいい事待ってるっしょ (o^-^o)

これからもチョイチョイよろしくね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

モコママ、今日もお誘いありがとでした♪

いいお天気だったし、お花も見ごろで良かったね~

武庫川のコスモス

11月5日

今日はモコママ&は~ちゃんと一緒に武庫川のコスモス畑に行ってきました♪

こちらのコスモス畑も毎年キレイな花を咲かせています。

去年はいつものお散歩コースから近いこともあって歩いて行っていましたが、今年は午前中から出掛けてランチも一緒に~♪ということで車でお出かけ (o^-^o)

Cimg2554

今年も一面キレイに咲いています♪

さぁ! お写真、お写真、と。。。

Cimg2558

Cimg2566

Cimg2559

とってもいいお天気だったので、たくさんの方が来られていて、いつものごとくは~ちゃんは注目の的になりましたよ ( ´艸`)プププ

Cimg2568

モコママが“前に空き缶を置いとけば・・・”なんて洩らすくらいでした(≧m≦)

恒例のこのショットももちろん撮ってきましたよん♪

Cimg2593

チャムを抱え上げてモコママに撮ってもらいましたが、もう腕がプルプルsweat02

おかげで汗をかくくらいにまで。。。

Cimg2577

今年もキレイなコスモスを楽しませていただきました。

毎年お世話してくれてる人に感謝です。

そしてワンコを入れてもらえることにも感謝しないとね (o^-^o)

マナー良く、他の方に迷惑をかけないように気をつけることで一緒に入ることを許可してもらっているのなら、これからもそれを守っていかないと!と改めて思いながら後にしました。

さぁ、次に向かうは『和庵』さんです。

“ランチ&ラン”編に続きます ヽ(´▽`)/

2010年11月 4日 (木)

フェアの後のチャムは・・・

フェアが終わる頃には少し肌寒くなってきたので、どこかで温かいお茶でもと『マックス&ローラ』さんへ♪

Cimg2524

ワッフルとコーヒーのセットを頂きました。

Cimg2522

は~ちゃんもらいと君も疲れてじっとしてるのに、相変わらずチャムだけがウロウロ。。。

どこまでアンタはタフなんだい???

・・・・・と思ったら、やっぱり疲れていたようで

Cimg2535

家に着いた途端 “爆睡!” (≧m≦)

限界ギリギリまで頑張っていたようです。。。

何でそこまで頑張らないといけないのか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、チャムなりに楽しかったんでしょう(私は結構ドキドキの場面もあったんですがねsweat02

幸せなお嬢さんです・・・

で、今回も色々頂いて帰ってきました。

Cimg2528

パンフレットを始め、メモ帳、タッパー、ウンチ袋、木酢液、フードまで。

今回のフードは何と!

Cimg2525

『オリジン』がありまして~♪

今年のはいいぞ~と喜んだ私でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、来年の愛護フェアはもう少しゆっくり楽しめるようになってるかな?

動物愛護フェアへ

11月3日

とってもいいお天気の中、恒例の(因縁の?)動物愛護フェアに行ってきました。

今年で3回目の参加の私たち、回を重ねるごとに少しは楽しめるようになってきたかな?

今回もモコママ&は~ちゃん、takaさん&パパさんとらいと君と参加してきました。

フェアが午後からだったので、早めに現地に行き、モコママ&は~ちゃんとまずはランチ♪

Cimg2516

テラスで頂いたのですが、お天気が良くて汗ばむくらいでした (^-^;

雨女の私が出掛けたのに珍しいことです。。。

Cimg2539

『あぢ~sign03

Cimg2540

分かりにくいかも知れませんが、空と海の青がキレイでしたheart01

では、いよいよフェアの会場へ。

Sany0019

会場には色んなブースがあって、クイズやスタンプラリーを楽しめますが、上の写真は心音を聞かせてもらえるコーナーです。

我が家の爆弾娘はやっぱりというか、当然というか、『ドドドッbomb』ってな感じの心音でした (。・w・。 )

らいと君の心音も聞かせてもらいましたが、静かな『トントントンnotes』でしたsweat01

普段の動きと心音も同じなんだと改めて実感。。。o(;△;)o

さて、当然ながらこの会場にはたくさんのワンコが来ていまして、おのずとチャムのテンションも鰻上りup

これが因縁のと私が言う理由です。

初めて参加した2年前、テンションの上がったチャムを抑えるのにとってもしんどい思いをしてしまった私。 

その頃はどうしていいか分からず、ボ~然としておりました。

今思い出しても情けなさと、チャムに対する怒り(?)がフツフツと。。。 (-゛-メ)

で、今回はテンションを上げすぎた時は

Rimg1653

強制収容!ψ(`∇´)ψ

すぐ調子に乗るおバカなコの扱いも慣れたモンです (。・w・。 )

Rimg1664

みんなでしつけ教室にも参加してきました。

毎回たくさんのワンコがいても慣れる、動じないようにと思いながらの参加ですが、まだまだ先は長そうだなぁと実感してきた1日でした。

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »