2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

名古屋へお出かけ~♪ PART2

みんなとお別れした後は一路鳥羽にある『わんわんパラダイスホテル』へと向かった私達。

1日お天気のいいお外で過ごしたので(夕方から雨が降ってきたけど・・・)、さすがにチャムもグッタリかと思いきや、やっぱりテンションMAXで部屋を駆けずり回っておりました。。。

一体いつになったらアンタは止まるんだい?

は~ちゃんを見てごらんsign01

Cimg2218

『はぁ、今日は疲れたでちね~sweat02

ハンナさん、それはちょ~っとばかり違うと思いますが。。。(爆)

Cimg2214

けど、オイチイナが出ると起きれるのね。。。(*≧m≦*)

さてさて、みんなでオネムの後は朝食を頂きにホテルのレストランへ。

こちらのホテルはお食事の時もワンコ同伴OKなので一緒に~♪

お部屋でお留守番させなくていいので安心、安心。

Cimg2222

バイキングで洋食をいただきました。

Cimg2223

『お利口で待ってると何かもらえる?』

食事を終えてしばしお部屋でゆっくりと過ごしておりました。

Cimg2243

こ~んな感じや、

Cimg2227

こ~んな感じで。。。?

チェックアウトが11時と遅めのこのホテルならではの過ごし方です。

ホテルを出ると次に向かうは『おかげ横丁』です。

こちらでは何かを食べるか、お土産の食べ物を買うかに勤しんでおりました(爆)

Cimg2231

名物のきゅうりのお漬物。 きゅうりが好きなチャムでもこれは無理ですな (^-^;

Cimg2235 

こちらも名物の天ぷら、私は『いか棒』をいただきました♪

『どうせくれないんでしょannoy』顔のチャム。

このおかげ横丁、ちょうど招き猫祭りが行われていて、平日なのにかなりの人手がありました。

WAN連れの私達は人が増えてくると、やっぱり歩きにくくなってくるし、他の方に迷惑をかけそうになるのでお土産を買って車に戻りました。

食べるものはしっかり食べたので心残りもなかったしね。。。(。・w・。 )

そして帰りの車の中。

SAでモコママがお買い物に行ってる間にチャムはこんな風になってました。

Cimg2238

Cimg2240

Cimg2245_2

ようやくチャムにも限界が来たようで・・・

この後も私の膝の上で大イビキをかきながら眠って帰宅となりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のお出かけは本当に楽しい、実りのあるものになりました。

モコママ、誘ってくれて、そして(いつもだけど)長距離の運転ありがとう♪

ご一緒してくれたママさん、パパさん、ワンコ達、みんなみんなありがとう♪

またみんなにお会いできるのを楽しみにしてます ヽ(´▽`)/   

2010年9月28日 (火)

名古屋へおでかけ~♪ PART1

26、27日とモコママ&は~ちゃんとちょっと遠出をしてきました。

場所は名古屋。

PONちゃん達のフコフコプチオフ会に何故かshineツルツルshineのチャムが参加させていただきまして。。。

ほとんどが面識の無いママ&パパ&ワンコですが、楽しそうだから行く~♪ってね。

お出かけの時は何かが違うと分かるチャムは朝からヘンなテンションの高さで出発です。

行く道の途中休憩で止まったPAで柚ママとバッタリ遭遇しましたsign01

Cimg2201

お写真を撮るのを忘れまして、柚ママごめんなさ~いsweat01

柚ちゃん(奥)と鈴ちゃん。(ゴメン、アクア君写ってなかった・・・)

Cimg2200_2

このコ達はモコママのメロンパンに夢中(爆)

実はオフ会なるもの初体験の私達親子。

チャムはちゃんとみんなにご挨拶して、一緒に遊ぶことが出来るのか?それが一番心配でした。

何せハンパではないテンションと体力を持っているのですから、他のワンコ達が“ウザッ”って思わないかしら?などなど、やや心配モードの私。

けど、心配していたようなことはなく、みんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんで上手くチャムと遊んでくれて大感激でした。

ワンコ社会の事はある程度ワンコ達に任せるのもいいのかな?と ( ^ω^ )

Cimg2205

広いランで思いっきり走り回って上機嫌です。

しかし、心配なあまり私はほとんどカメラを手にすることはなく、気づいたら写真がな~いsweat01

Cimg2209

これってup いつもお散歩でよく見る風景のような。。。

Cimg2202

こちらもよく見るは~ちゃんの休憩風景(爆)

そんなこんなでお昼となりまして、ママ達の食事は名古屋名物『天むす弁当』です。

Cimg2206

夕食は同じく名物の『きしめん』定食。

Cimg2211

ママ達もワンコ達も思いっきりおしゃべりに遊びにと楽しむことができました。

フコフコ祭りに参加させていただいて、みなさんありがとうございました。

本当に楽しい時間と、貴重な経験、勉強をさせていただきました。

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします m(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この後モコママ家とうちは鳥羽のホテルに一泊することになってまして、まだまだ楽しい時間を過ごすこととなります。

それはPART2にて。。。

2010年9月21日 (火)

首までドップリ!(爆)

9月20日(月)

またまたやって来ました“トールペイント教室”の日ヽ(´▽`)/

2週間に1度先生のお宅にお邪魔してのレッスンですが、とっても楽しくって2週間が待ちきれないくらいの私♪

しっかり、ドップリ、ハマってしまいましたわheart01

今回は前回のウェルカムボードの続き。

Cimg2182

もちろん先生に手直しをしていただきながらですが、回を重ねるごとに少しずつチャムに似てきたかな?

おテテの下のボードには『WELCOME』ではなく、苗字を入れました。

世界に1つって感じがするでしょ♪(o^-^o)

Cimg2192

名前を入れた横に空いたスペースがあったので先生にマーガレットを描いていただきました。

ここまで自分で描けるようになるにはどれくらいの時間がいるのかしらん???

モコママの作品はこちらdown

Cimg2184

やっぱりモコママが描くとどこから見てもは~ちゃんよね♪

わが子の特徴は母が一番分かってるということです。

は~ちゃんはコートを描くのが大変なようで、かなり時間をかけてじっくり、丁寧に描いてましたよ。

チャムがツルツル で良かった。。。(^-^;

私にはこんな細かい作業出来なさそうだモンsweat02

さてさて、宿題があるので今回は家に持ち帰りましたので、チャムと記念写真です。

Cimg2195

『これ何? オモチャ?』

何か不思議そうに眺めてます ( ´艸`)プププ

Cimg2185

訳も分からず笑顔。。。

Cimg2191

チャムのトーテムポール?(爆)

Cimg2186

『ねぇねぇ、お出かけしてもいいけどアタチも構ってなぁ~』

と言わんばかりに最後は膝に乗っかられてしまいました。

うんうん、遊んであげるからまた来月もお留守番頼むね~(*≧m≦*)

2010年9月14日 (火)

寄り道。。。

最近のお散歩で必ずといってイイほど寄り道するところがあります。

それはミクちゃんち。

お散歩に行く公園の側にミクちゃんちがあるのですが、そこへは~ちゃんが寄って行くんです。

そりゃ当然です、ミクママはモコママのお姉さんだもの。

は~ちゃんは寄っても当たり前ですわね。

ところが、一緒にお散歩に行くと時々チャムもご一緒させていただくこともありまして・・・

で、ミクママからオイチイナを頂いたりなんかするから、しっかり覚えてしまい、

『あたちも来たでちよ~note』と当然のように振舞うのでございます。

今日も。。。

Cimg2160

今日のオイチイナは“お芋さん”note

なので、モコママ見て~~~sign01

Cimg2161

ミクママ見て~~~sign03

『ちょ~だい』オーラを出しまくっておりました。

多分、1週間くらい何も食べてないんでしょうな。。。(;-ω-)ノ(母、ヤケクソsweat02

恥ずかしいコsweat01

モコママ、ミクママ、ご馳走様でした m(_ _)m

2010年9月13日 (月)

チョッキン!

9月12日(日)

Cimg2156

『こっ、これはもしやsign01

Cimg2155

『またお顔をチョッキン!されるでちかsign02

『あたち、これは苦手なんでちけど~sweat01

この日、チャムはシャンプーしまして、よく見たらおひげが伸びてきてたんでカットしようかぁとハサミを構えるとこうなりました。。。

Cimg2152

ほら、こんなに伸びてるでしょ。

やっぱり女の子だからムダ毛の処理はしないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ

だけど、以前私が初めておひげを切った時にちょび~~~っとチャムのゴムパッキンをハサミで挟んじゃったんです (゚ー゚;

そん時の痛さを覚えてるのか、ハサミを持つとupのような凹み方をします。。。

申し訳ないや~ね~sweat02

けどさ、誰にでも失敗はあるし、失敗して覚えていくもんだから・・・(鬼母)

ほらほら、キレイになったっしょnote

Cimg2157

チャムさん、緊張からかヘンな顔になってますけど?

ぶっさいく~~~(爆)

2010年9月 3日 (金)

おかしくないかい?

まだまだ暑い日が続いてますね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

我が家ではエアコンさん朝から必死に働いてくれております。

というのも暑さにやたら弱いチャムがいるからなのですが。。。

このお嬢、とんでもなく贅沢なことをしております (≧ヘ≦)

どんなことかと言いますと、朝起きてしばらくすると『あちゅい~sweat01

と言わんばかりに私の顔を見て、ダハダハ訴えます。

なのでエアコンをつけるのですが、しばらくして部屋が冷えてくると

Cimg1859_2

陽のあたる当るところへオモチャと共に移動。

暑いからエアコン付けてるのに、付けたら今度は温い所へってsign03

あんた、絶対それおかしいやん (-゛-メ)

だったらエアコン消してもいいんちゃう?

Cimg1861_3

遂にはウトウトし始めたりなんかして・・・

なぁ、暑いの? 寒いの? どっちなん???

エアコンはチャムにとって本当に必要なのかしら、と思う今日この頃なのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »