2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« もうダメじゃ。。。 | トップページ | お盆は実家で大騒ぎ! part1 »

2010年8月10日 (火)

今月のトールペイント教室♪

Cimg1910

『またお留守番なん?』

と玄関で構えるチャムです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はい、すいませんね~ 

今日は待ちに待ったトールペイント教室の日なんですもの~note

何が何でも行きますわよ~、お留守番よろしくぅ~

いつものようにモコママ、サコリンさん、ラッキーママもご一緒ですよん (o^-^o)

今回は植木鉢入れの蓋の絵付けです。

では開始~♪

Cimg1911

Cimg1915

まずは先生が下絵を描いてくださっているので、そこに色分けして塗っていきます。

この時点ではまだベタ塗りなので『ぬり絵』みたいなもんです。

徐々に色の濃淡や毛流れなどを描いていくのですが、これまた難しい。。。

なので、みんな黙々と筆を動かしております。

Cimg1913 Cimg1914  Cimg1912

今回は前回に比べると難しくって、みんなおしゃべりも控えめだったような・・・(爆)

約5時間格闘いたしまして、ほぼ仕上がった状態がこちらdown

Cimg1916

下のリボンは本体の側面にマグネットで付けられるようになってます。

Cimg1921

みんなの作品を並べて撮影♪

右上:モコママ作 ハンナちゃん

左下:ラッキーママ作 クッキー君(左)とラブ君

右下:サコリンさん作 金太郎君(左)と大五郎君

なかなかの力作です o(*^▽^*)o

サコリンさんと私は2回目、モコママとラッキーママは3回目ですが、最初よりは上手に描けてるんじゃないかなぁheart01

それぞれの我がコへの思いが伝わってきません?

やっぱり楽しいです、トールペイント♪

来月も参加しますが、今からとっても楽しみです ヽ(´▽`)/

モコママ、サコリンさん、ラッキーママ、来月もランチ共々よろしくね~(*゚▽゚)ノ

Cimg1926

おうちでチャムとの記念写真です (*^-^)

« もうダメじゃ。。。 | トップページ | お盆は実家で大騒ぎ! part1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぬほっ♪チャムり~ん、いつもお留守番わりぃね~!σ(^◇^;)
だけどね、ママ達は、毎回と~っても楽しくてハマっちゃってるから許してね。
その代わり、超ぷりち~なグッズをいっぱい作るからね~♪(*≧m≦*)

みんな前回の時よりも上手くなってるよね。
まだ始めたばかりだけど、これからが楽しみだよね~♪
もっともっと色々なテクニックを習って、思い通りに描けることが目標だものね。(^_-)-☆
頑張ろうね~!

チャムママぁ~これ植木鉢入れやったん?
そう言われればそんなカタチ。
わたしゃー、小物入れってアップしてもーた。
まぁええか!
ズンズンはまるトールですなぁ。
だんだん本来の難しさが判ってきて、こりゃ本腰入れて
お勉強しないとアカンって思うよね。
こうしてお友達と一緒に習いにいくのが、これまたエエねん。
一人だと競争心も向上心も湧かないタイプの人間なんでね。
しかし、今回もチャッチャッとニス塗りまで完了したチャムママ。
やる事早いわ!でも取っ手に花描くの忘れたんやね。ブッ!
そのちょっと抜けてる所も可愛いよん!ヽ(´▽`)/

tulip モコママ

ホントに、見事に、どっぷりハマっちゃったね~( ̄ー ̄)ニヤリ
昔から美術って苦手な私だったけど、意外とできるもんだから
もう楽しくって仕方が無いわ~♪
次のレッスンが待ち遠しい~(*≧m≦*)

平筆買って、サイドローディングの練習もしなきゃ。。。
気がついたら色んなものを衝動買いしてそうな自分が恐いですじゃsweat01


tulip サコリンさん

そうよ~、植木鉢入れだよ~ん♪
底に水抜き用の穴が空いてたっしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも私は家の中で小物入れに使うつもりだけどね~♪

調子に乗るととんでもないことをヤラかす私の正体がバレちゃったね~(^-^;
ランランランnoteってニス塗りまでやって
家に帰って写真を撮ろうとした時に『?』って。。。
何かが違うぞと・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
まぁ実害の無いミスだし、自分が泣けばいいだけなんで
今回はギリセーフということで納得しましただsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうダメじゃ。。。 | トップページ | お盆は実家で大騒ぎ! part1 »