2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

癒し処『あんじん』さん♪

遅れ遅れの更新ですが、お許しいただいて・・・(;´▽`A``

8月24日(火)

久しぶりにモコママ&は~ちゃんと一緒に『あんじん』さんへ行ってきました。

チャムのフードも欲しかったし、待ちに待った“ナシゴレン”を食べたかったママ’Sだったので♪

Cimg2127

あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れて食べかけましたsweat01

慌てて撮ったので目玉焼きに傷が・・・(゚ー゚;

お食事が済んでしばらくするとサコリンさんも合流して、またまた楽しいおしゃべりタ~イムsign01

たまらない一時でございます♪

ママ’Sのお楽しみはお食事と楽しいおしゃべりですが、WAN達は違うようで

Cimg2123

『ボールちゅきheart01

Cimg2131

『でもそれ以上にあんじんパパが大ちゅき~note こっちに来て~heart04

で、は~ちゃんは

Cimg2128

『ガンガラゴンゴロ好きでち~heart01

Cimg2125

『久しぶりにワンダーボールも満喫でち~note うほほ~いheart01

それぞれがあんじんさんにお邪魔することを楽しんでおります。

日常のことやら、フードやワンコの分からない事、楽しいこと、ちょっと辛いこともみ~んな開けっ広げに話ができる、私にとっての癒し処なんですな、あんじんさんは。

もちろんチャムにもそうみたいですが (o^-^o)

パパさんを見るとヒーリング効果があるようで、帰るとその日はグッスリと早くから眠りにつきます(爆)

ただはしゃぎすぎて疲れて寝てるんちゃうん?という声も聞こえてきそうですが。。。

最近ちょっと私が忙しくってなかなかお邪魔できないのが辛いトコロですが、あと1ヶ月の辛抱じゃ~♪

その話はまた後日。

今度こそあまり間が空かないうちに行きたいなぁ。

モコママ、サコリンさん、あんじんさん、またまた楽しい時間をありがとでした (o^-^o)

またよろしくです~note

2010年8月19日 (木)

お盆は実家で大騒ぎ part2

PART2はお遊び編です。

夏場にみんなが集まればすることは・・・

花火にプールsign01ヽ(´▽`)/

とはいっても花火はチャムが楽しめるものではないのですが、それでも参加したがるのがチャムということで。(。・w・。 )

Cimg1983

縁台で高みの見物。。。

Cimg2023

けど、結局『花火の何が面白いんか分からんわ。。。』

だったら家の中で待ってりゃいいのに。(# ̄З ̄)

じゃあプールで遊びますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、翌日、5月以来のプールへ甥っ子と共にジャップ~ンnote

Cimg2090

やっぱり固まっちゃいました。。。(*≧m≦*)

Cimg2091

しかも、甥っ子も一緒に。。。

こうして見てるとただの『入浴』にしか見えないんですが (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どうも2人ともプールに入るとテンションガタ落ちdown

結局チャムが一番楽しんだのはいつものオモチャのぶっ壊しsign03

Cimg2086

『えへっnote まゆタン(チャムママ義妹)に買ってもらったでちよ~んheart01

すでに破れてるのは私が写真を撮るのを忘れてて、気づいたらすでにこうなってましたsweat01

Cimg2083

『もう続きやっていい?』

場所が変わっても、いつもと同じ遊びが一番楽しそうでしたわ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

疲れるけど楽しい?、楽しいけど疲れる?実家への帰省でしたが、中でも一番楽しんでたのはチャムだったような気がします。

次はだんじりが出る秋祭りの頃にまたみんな勢ぞろいです。

それまで体力温存しとかなきゃ。。。(*^.^*)

チャムはまたそれまで家でお留守番頑張ってね~paper

2010年8月18日 (水)

お盆は実家で大騒ぎ! part1

12日から15日まで実家に帰ってました。

毎年恒例のことですが、チャムと甥っ子の2人が揃うと大人は大変ですsweat01

縦横無尽に走り回るチャムと、行動範囲も広がり、言葉を覚え、自我が芽生えてきた甥っ子との数日はかなりの体力を要します。。。(;´Д`A ```

けど、これがまた楽しかったりするんですけどね (。・w・。 )

初めの2日間は私とチャムだけのお泊りだったので、まだ若干静か。

弟家族が合流すると、そりゃもう祭りのような大賑わいsign01

普段とは違う人の多さに、チャムのテンションは上がり、おやつをもらうのにあちらこちらとウロウロ。。。

Cimg1959

『トモちゃん(チャムママ妹)、それちょーだいnote

今、誰が口を動かしてるかを素早く見定め、前でおすわりsign03

Cimg1958

残念ながら食べているのは“ガリガリくん”、チャムの口には入りませんでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg1961

『あたちも暑いんだからアイスくらいくれたっていいじゃんよ~sweat01

Cimg2045

『じゃあさぁ、ゆーと(甥っ子)牛乳分けて~なぁ』

これまた当然もらうことできず、

Cimg2049

『そーか! くれんかったらこうじゃannoy

Cimg2050

『ベロベロベロ~sweat01

八つ当たりか、ナメまくりべチョべチョにしちゃいました (^-^;

チャムも甥っ子も物心つく前から一緒にいるせいか、なかなか仲がよろしく(弟に言わせるとチャムが甥っ子をいたぶっているとも・・・)遊んでおります。

近づくとべチョべチョに舐められると分かっているのに、自分から顔を出したりチャムの前で寝転んでみたりする甥っ子。

もしかして“ドM”???

何だかんだと一緒にいるのが楽しいようで、時間はあっという間に過ぎていきます。

夜はさすがのチャムも死んだようにお眠りに。。。(*≧m≦*)

Cimg2077

もっと楽しいお遊び編は次に。。。

2010年8月10日 (火)

今月のトールペイント教室♪

Cimg1910

『またお留守番なん?』

と玄関で構えるチャムです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はい、すいませんね~ 

今日は待ちに待ったトールペイント教室の日なんですもの~note

何が何でも行きますわよ~、お留守番よろしくぅ~

いつものようにモコママ、サコリンさん、ラッキーママもご一緒ですよん (o^-^o)

今回は植木鉢入れの蓋の絵付けです。

では開始~♪

Cimg1911

Cimg1915

まずは先生が下絵を描いてくださっているので、そこに色分けして塗っていきます。

この時点ではまだベタ塗りなので『ぬり絵』みたいなもんです。

徐々に色の濃淡や毛流れなどを描いていくのですが、これまた難しい。。。

なので、みんな黙々と筆を動かしております。

Cimg1913 Cimg1914  Cimg1912

今回は前回に比べると難しくって、みんなおしゃべりも控えめだったような・・・(爆)

約5時間格闘いたしまして、ほぼ仕上がった状態がこちらdown

Cimg1916

下のリボンは本体の側面にマグネットで付けられるようになってます。

Cimg1921

みんなの作品を並べて撮影♪

右上:モコママ作 ハンナちゃん

左下:ラッキーママ作 クッキー君(左)とラブ君

右下:サコリンさん作 金太郎君(左)と大五郎君

なかなかの力作です o(*^▽^*)o

サコリンさんと私は2回目、モコママとラッキーママは3回目ですが、最初よりは上手に描けてるんじゃないかなぁheart01

それぞれの我がコへの思いが伝わってきません?

やっぱり楽しいです、トールペイント♪

来月も参加しますが、今からとっても楽しみです ヽ(´▽`)/

モコママ、サコリンさん、ラッキーママ、来月もランチ共々よろしくね~(*゚▽゚)ノ

Cimg1926

おうちでチャムとの記念写真です (*^-^)

2010年8月 9日 (月)

もうダメじゃ。。。

あ~~~!

Cimg1906

づ~~~~~!

Cimg1903

い~~~~~~~~!!(≧ヘ≦)

Cimg1901

最近の散歩から帰ってきた直後のチャムです。。。

とにかくダハダハsweat01、シュッポシュッポdash言ってやかましいsign03

暑いのに加えて、お散歩でテンション上げてムダに動くからかなり疲れるようで・・・

台所のフローリングでお腹を冷やしております。

ホントに頭の『イタ~イ』娘ですわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2010年8月 4日 (水)

あたちに任せな!

誰かが助けを求めてるsign01

Cimg1882

これは先日テレビでOAされていた『101』という映画を観ていた時のチャム。

画面から子供のダルメシアンたちが鳴いてる声が聞こえると耳がピーンsign01(*^m^)

しばらく耳を澄ませた後

Cimg1883

テレビをガン見sign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

『あたちが助けたるで~punch』とでも思ったのでしょうか???

しばらくテレビの前から動かないチャムがおりました。。。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »