2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

たまりませ~ん!

Cimg1871

『あ~幸せやわ~note

『あたち、ここへのお出かけが一番好きheart04heart04heart04

Cimg1873

『なぁね~たん、そう思わん?』

Cimg1877

『 ふがっ? うんうん、あたちもここ好きでちよ~note

 だってこれがあるでちも~んsign01 極楽極楽heart01

Cimg1876

『モコママにこんな風に遊ばれて、パパやママに笑われるけど、

 これがあたちたまらなく好きやねんnote

今日こんな思いで過ごしていた場所。

それはもちろん『あんじん』さんです (o^-^o)

親が好きな場所は子供も好きになるんでしょうね。

本当にあんじんさんが大好きな親子でございます。

お話が楽しくって、お勉強が出来て、目からウロコがポロポロ落ちる場所。

今日もそんな大好きな場所でお休みを過ごしてきました。

あ~幸せ(o^-^o)

モコママ、あんじんパパ&ママさん今日はありがとうございました。

ずっと忙しく、ストレス溜まってた私もすっきりリフレッシュさせていただきましたnote

次は禁断症状が出る前にお邪魔しま~す(爆)

2010年7月28日 (水)

背中がイタイ!

最近夕方になると背中にイタ~イ視線を感じることが多いです。

それは。。。

Cimg1868

『まだぁ~?』

このコです。

お散歩を地味~に催促してるんですわ。(^-^;

暑いので『ちちんぷいぷい』という番組を見て、お米を炊飯器にセットして、ある程度晩御飯の仕度をしてからお散歩にでるのですが、テレビを消した途端飛んできます。

で、意味も無くその辺を走り回り、玄関で飛び跳ねますsweat01

でもまだ早いから・・・と座るとupのような感じでガン見なのです。

Cimg1869

『散歩連れてけ~~~sign01

半分だけ顔を覗かせて威圧するのはやめてもらえませんかね。。。\(;゚∇゚)/

まるで“貞子”のようですsweat02

2010年7月27日 (火)

一途なチャムです?

Cimg1835

見てます。

Cimg1844

ジ~ッと見てます。

Cimg1845

まだまだ見てます。。。

Cimg1846

ただひたすら、ひたむきに見てます。。。(*≧m≦*)

その目線の先にある物、それは

Cimg1847

すいかちゃ~ん』ヽ(´▽`)/

いくら、どんだけ、目一杯、これでもかと『こっちを見て!』と言っても

まったく聞く耳を持たず、すいかにロックオンsign01

で、いつものように“オヨダ”が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg1849

まぁ、光があたってオヨダがキレイね~heart01

・・・何て思うわけも無く、早々にすいかを口の中に放り込みましたわ、ホントに。。。

Cimg1850

『やっぱり夏はこれやぁ~sign03

2010年7月20日 (火)

似合うモノはそれぞれです。。。

毎日暑い中エッチラオッチラsweat02お散歩に行ってます。

少しでも暑さを凌いであげようとWAN'Sに冷え冷えマフラーなるものを装着sign01

中に入ってるものは保冷剤でございます。

中身は同じ保冷剤でも包んでるものが違うと、見た目もかなり変わりまして。。。

Cimg1831

は~ちゃんはピンクで可愛らしい女の子でしょheart01

Cimg1828

らいと君はおなじみタイガースで男の子らしさをアピール (o^-^o)

で、チャムはと言いますと・・・

Cimg1830

何だか『富山の薬売り』か『田舎から奉公に出てきたコ』みたいでして (*≧m≦*)

包むものがなかなかいいものが見つからず、

とりあえずその辺にあったバンダナを使ったのですがどうも見栄えがね。。。

けど、それを見事に自分の“個性”にしてしまうチャムにあっぱれsign03( ´艸`)プププ

笑われても少しは暑さを凌げていたようで、まぁいいんじゃないかと。。。

それでも家に着くといつも通りこうなりますがdown

Cimg1834

フローリングでお腹を冷やし中。。。

当分こんな毎日が続くんでしょうね。

2010年7月18日 (日)

ムッチムチ!

Cimg1788

『捕まってしもたぁ~sweat01

焦っているチャムです。 そう、今日はシャンプーしたんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっと諦めが良くなってきたチャムさん。

Cimg1791

『さっさと終わらしとくれsign01

とにかく終わるまでジッと耐え忍んでおります。。。( ´艸`)プププ

昨日、チャムの体重増加のことを書きましたが、シャンプーしてつくづく・・・

Cimg1794

ほ~ら! 見事なまでの『ずん胴sign03

ウエストのくびれが何処へやら。。。

本当にヤバイです。( ̄◆ ̄;)

Cimg1804

『頑張ったから、ご褒美ちょ~だいheart01

本犬は全然分かっておりませんようで。。。

やっぱり現実はしっかり見ておかないと、ということで体重測定もしました。

Cimg1808

あ~やっぱり、という結果でした。 200g増です。

実は7㎏に乗っているかと思っていたのですが、ギリギリセーフです (゚ー゚;

けど、太っているのは間違いの無い事実なので、ダイエットはしないとね。

Cimg1814

ほ~ら、お腹も杏仁豆腐のようなプリンプリン!

親子揃って頑張りましょうかね、チャムりん。

 

2010年7月17日 (土)

“メタ”ボストン・・・

うっとおしいくらいに降り続いた梅雨もようやく明けて、

今日からは見事なまでの晴天sun

空は完全な夏空です。

家の中でウダウダ~と過ごしていたチャムもお散歩に行けてご機嫌さ~んnote

で、存分に楽しんだチャムは家に帰るなりフロ~リングでビロ~ン( ´艸`)プププ

Cimg1787

ってもしもし? 半分カーペットの上ですが・・・

機嫌いいのはよしとして、この梅雨のおかげでとんだ弊害がありまして。

それがこれですdown

Cimg1784

何とむっちりした体。。。

そうです、体重が増えてしまいまして、この有様sign01Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイですsign03 このままだと『メタボストンテリア』か『ボンレステリア』

あまりお散歩に行けないからフードは少し減らしていたんですが、

どうやらあまり効果はなかったようで。

Cimg1785

『何? 何? あたちがどうかしたん?』

ママは仕事が忙しく、幸いにも少しは体重減ったのに、

あんたは涼しい家の中でのお留守番だったから痩せることも無かった訳ね (≧ヘ≦)

さぁ明日から気合入れてダイエットに励みましょうかね~

Cimg1783

『でもゴハンはちゃんとくだしゃいなheart01

この方は『食欲減退』という四文字はご存知ないようで。。。

2010年7月12日 (月)

トールペイント教室♪

7月11日(日)

ここの所完全な放置ブログになっておりました。。。(^-^;

公私共に色々ありまして・・・ね。

で、そんなこんなの嫌なことを忘れさせてくれる楽しいことがこの日ありましたnote

それが『トールペイント教室』です。

先月もあったのですが、残念ながら仕事で参加できず、やっと今回参加できました。

今回の作品は保冷バックでした。

Cimg3492

まずは先生がバックに下絵を描いてくださっているので、そこに大まかに色を塗っていきます。

Cimg3499

細かい所は先生に教えていただきながら、少しずつ描いていきます。

毛の艶感とか目や鼻のところが結構難しくって、先生の助けなしでは出来ませんsweat01

Cimg3508

4時間かかった大作がこちらup

一応チャムに見えるかしらん? ま、初めてにしては上出来だと・・・(自画自賛sweat02

最初は私に出来るかしら?なんて思ってましたが、

みんなとワチャワチャとおしゃべりしながら筆を持ってると

とっても楽しくあっという間の時間でした。

今回ご一緒していただいたのは、モコママ、サコリンさん、ラッキーママです。

みなさんの作品はこちらdown

Cimg3507

みんなとっても上手でしょ (o^-^o)

で、以上のお写真、実はモコママからの提供です。。。

オマヌケな私、カメラを持っていくのを忘れまして、モコママに泣きつきました Σ(;・∀・)

モコママ、ありがと~heart01

帰宅して、せっかくなのでチャムと2ショット。

Cimg1782

『似てるでちか?』

コレが唯一の私が写した写真でございます。。。(^-^;

今回参加してみて、とっても楽しくって、しかも唯一のわが子グッズが作れるなんて、こんないいことはないなとsign03

当然、来月も申し込んできました。

今からとっても楽しみですnote  ハマってしまったかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

モコママ、サコリンさん、ラッキーママ、楽しかったね~

また来月もよろしくです (o・ω・)ノ))

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »