2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

森林公園へ♪

5月27日(木)

今日もモコママにお誘いいただいて森林公園までお散歩に行ってきました♪

涼しくって、暑がりのは~ちゃんもチャムも大喜び ヽ(´▽`)/

歩いて、歩いてついた所に噴水がありまして、とってもいい感じです。

Cimg1650

あまりの気持ちよさに目を閉じ恍惚の表情?(爆)

Cimg1648

Cimg1652

お写真を撮ったあとは広場に移動してボール遊びです o(*^▽^*)o

平日ということもあって他にだぁ~れもいなくって思いっきり遊べました。

その後ひとしきり遊んで休憩したは~ちゃんにハプニングがsign03

Cimg1653

ベンチの下で休憩して、しかもほふく前進したので草まみれに・・・w(゚o゚)w

当然モコママは悲鳴を上げ、は~ちゃんは連行されるのでした。。。

Cimg1655

『ね~たん、大変でちね~sweat02

Cimg1656

『だ~ぢ~げ~で~sweat01

モコママ、は~ちゃん、お疲れ様。。。

今日もとっても楽しいお出かけでした (o^-^o)

2010年5月23日 (日)

2010・夏 CHAM'S FASHION SHOW

またまた、続き。

今回ポポクラブさんで購入したお洋服をご紹介。

Cimg1635

Cimg1633Cimg1637 

まずはピンクのお洋服heart01

この服は脇のくりの部分がとっても可愛くって、写真では分かりにくいかもしれませんが、レースの部分にワンコとホネのイラストが入ってます。

Cimg1638

Cimg1640

お次はブルーの水玉模様。

こちらはバックのフリル&ビーズがとっても可愛いです。

色違いでピンクもあったのですが、何故か私は迷わずブルーを手に取り、

『なんで迷うことなくブルーなん?』ってモコママから突っ込まれてしまいました・・・(^-^;

でもこっちの方がチャムには似合ってると確信 (*^.^*)

で、番外編。

Cimg1623

Cimg1624

お友達のななちゃんや、姫ちゃんが可愛いお帽子をかぶってるのを見ていいなぁheart01ってチャムも試着させてもらったのですが・・・sweat02

花笠音頭sign02 佐渡おけさsign02 はたまたどじょうすくいsweat01

あまりにも可笑し過ぎて、とても可愛いとは言えない見栄え Σ(;・∀・)

やっぱりチャムは笑い道を突き進むしかないようです。

公園の次は・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

公園を後にした私達が次に向かったのは『ポポクラブ』さんnote

モコママが御用があったので、同行させてもらいました。

もちろんチャムの夏物のお洋服があればいいなぁheart01なんて思いもありまして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ポポママさんが大好きなチャムは当然テンションupupup

私も久しぶりにお邪魔したので初めて見るお洋服も増えてるし、ママさんとのおしゃべりも楽しくって同じくup

(この辺が私達親子が似ていると言われるトコロなんでしょうね・・・sweat01

で、お話の中でモコママがこちらでとってもフレンドリーなフレブルちゃんの『まる君』に会ったのよって聞きました。

ペチャ好きの私はムッチャ食いつきまして、会いたいわ~なんて言ってました。

すると・・・

Cimg1617

ホントにまる君登場sign03 O(≧▽≦)O ワーイ♪

お散歩の途中に寄られたそうで、何とも嬉しい偶然。

話の通り、とってもフレンドリーで、ペチャ独特の(?)頭突きのご挨拶に、濃厚なブッチュ~ンkissmarkまでしてもらっちゃいましたぁ o(*^▽^*)o

初めましてのWANにはなかなか馴染みにくいチャムですが、最初はキャワキャワ言ってましたがモコママのある手法で平気に・・・

それは、オイチイナnote

Cimg1619

みんな一緒に『早くくだしゃ~いsweat01

Cimg1621

ハ 『あたちはママのコなんだから1番にくれるでちよね?』

ま 『年の順なら次はボクだよ♪』

チ 『あたちはは~ちゃんの妹みたいなモンだから次よ!』

ま 『年功序列ちゃうん?』

そんなことを言ってたかどうかは分かりませんが、自然と一緒にいられるようになりました。

恐るべしオイチイナの威力。。。

もらうものをもらったあとは何故かいつものこれdown

Cimg1622

タオルの引っ張りっこ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

君達、一体何枚のタオルをダメにしたか分かってるかい?

Cimg1627

しかもチャムはモコママにオモチャにされてるし・・・(*^m^)

相変わらずとっても楽しいポポクラブさんです。

もちろんお洋服もいただいちゃいましたheart04

それは次の日記にて。。。

ポポママさん、まる君ママさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてま~す ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあ、『これで帰りましょ』となるはずだったんですが、

モコママ 『うち帰っても何も食べるものないし、ダンナは晩御飯いらないんよね~』

私 『私も家に食べ物ないわ。 作るの面倒くさいなぁ』

なんて言っちゃったもんだから、晩御飯は『モビィディック+ワン』 さんで頂くことに。

最後まで存分にお出かけを楽しんできましたとさ。

モコママ、ホントにありがとね~note

2010年5月21日 (金)

バラの公園

5月21日(金)

今日はモコママ&は~ちゃんとバラの公園へお出かけしてきました (o^-^o)

先日前を通った時に『いい感じで咲いてるね~』ってお話してたので楽しみだったんです♪

少し散ってるものもありましたが、まだまだ綺麗でしたよ。

では、いつものように撮影会の始まり始まり~(* ̄ー ̄*)

Cimg1642

Cimg1643

Cimg1644 

Cimg1615

Cimg1613

ねっheart01 なかなかいい感じでしょ。

しかし、難しいのは落ち着きのないチャムをいかにジッとさせて写真をとるか、これなんですわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

は~ちゃんは指示された場所でちゃんとオスワリして待つことができるんだけど、

チャムは座らせてカメラを構えるともう立ってる・・・(≧ヘ≦)

ホントに『止まったら死んでしまう回遊魚』のようなコでさぁdash

そんな中貴重で、ナイスなショットが撮れましたぁ ヽ(´▽`)/

Cimg1602

バラのフレームの中にいるみたいね♪とはモコママ談。

こうして見るとチャムも少しは女の子に見えるわね~

けど、は~ちゃんのお付きにも見える・・・ もしくは用心棒?

写真を撮るのに『あ~でもない、こ~でもない』とウロウロし、『ここにスワレ!』『ジッと!』などとやってたら汗が滲んでくるくらいの陽気だったけど、とっても楽しかったです♪

お留守番が続いて、雨でお散歩が行けなくてと少しストレスが溜まってただろうチャムもいい気分転換が出来たんじゃないかしらん?

モコママ、いつもお誘いありがとです (o^-^o)

Cimg1607

『モコママ、ありがとでち~heart01

今度は日曜日・・・行けるといいね。。。

さて、この後もお出かけは続きますがそれはまたこのあとで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年5月15日 (土)

クッションは誰のもの?

先日、近所のスーパーで売っていたクッションを購入しました。

Cimg1507

それがこれなんです。

Cimg1508

1つはごろ寝にもってこいのこの形heart01

こりゃいいわぁなんて思っていたら、チャムも同じことを思ったらしく・・・

Cimg1518

『これはあたちのでしゅnote

Cimg1515

『カミカミする時もひじが楽でしゅup

と、クッションから離れません。。。

取り返して私が使っていても、食事の支度やお風呂なんかで離れると

ラッキー♪とばかりに飛び乗っております。

そして最後には

Cimg1528

Cimg1525

Cimg1534

いい気持ちで眠っております。

当分親子でクッション争奪戦が繰り広げられると思われます。。。Σ(;・∀・)

2010年5月13日 (木)

ドーナツの新商品?

今日もお仕事お休みで~すnote

暑くも無く、寒くも無く、お散歩にはとってもいい気候ですね~

で、今日は午後からモコママにお誘いいただいて、西宮のヨットハーバーに行ってきました。

Cimg1563

Cimg1551

シロツメクサが咲いてたので、早速お写真。。。

ちょっと遅かったのか茶色くなってるものも見られましたが、

写真じゃあまり分からないですね (。・w・。 )

Cimg1545

Cimg1547

すると何やらモコママが内職を始めまして・・・(爆)

Cimg1555

『ママ、何してるでちかsign02

Cimg1559

はい、シロツメクサの花冠です~heart01

『プリンセス・ハンナ 』の完成 (o^-^o)

チャムもちょっくらお借りして・・・

Cimg1562

は~ちゃんみたいにちゃんと頭に乗らないチャムに困った私達。

じゃあこれでどうだsign03

Cimg1561

『新商品、ポン・デ・チャム本日発売sign01』(モコママ命名)

やっぱりチャムには笑いの神がついてるようです。。。(*≧m≦*)

たっぷり遊んで帰る途中、は~ちゃんのアンヨやお腹に草のネチネチがついていることが判明。

あらら~コートの長いコは大変だなぁなんて思っていたら、

・・・チャムにもついてましたsweat01

Cimg1565

ネチネチ&草の汁。。。

これは土曜日あたりお風呂に入らないとね~チャムりん。

けど、とっても楽しいお散歩だったね~note

モコママ、は~ちゃん、ご一緒してくれてありがとね~ヽ(´▽`)/

おさん・・・ぴょん?

5月12日(水)

ようやく落ち着いたお休みの今日。

久しぶりにロングなお散歩へ行きました (o^-^o)

当然チャムは大喜びですnote

Cimg1537

『ルンタッタnote ルンタッタnote

Cimg1536

『ママァ~ 早く行こうよ~heart01

Cimg1538

『ズン、ズン、ズンdash

Cimg1540

『ピョンnote

Cimg1541

『ピョピョンnotes

嬉しさのあまりお散歩、ではなく『おさんぴょん』になっておりましたとさ。

当然あとでガッツリチョークを入れられたチャムでした。。。(爆)

2010年5月12日 (水)

いい加減にして! (≧ヘ≦) ムゥ

Cimg1512

『ども、チャムでち』

『今日はあたちの悩みを聞いて欲しいでちの。。。』

『それは・・・ママがお仕事休みの時に限ってrainが降るでちの~~~sign03

Cimg1517

『お出かけやジィジやバァバんちに行く時はいいでちよ。

けど、今日はゆっくりお散歩に行ける~♪って日に限ってrainなんでちannoy

『みんなはママが雨女だと言って笑ってるけど、あたちは迷惑なんでちsign01

Cimg1510

『こうやって機嫌よく遊んでると思うでしょ?』

『外に出られないから仕方なくなんでちの~~~sweat01

Cimg1513

『誰か雨女のママを何とかする方法、教えてくれないでちか・・・sweat02』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年5月 8日 (土)

またまたお出かけ~♪

5月3~6日 実家にて

軽井沢から帰ってきて4日後、今度は実家へお泊り~

弟一家も合流して、お嫁ちゃんのご両親もご一緒でとっても賑やかに過ごしてきましたnote

5日は朝からとっても暑くって、甥っ子のプールデビューさせることにしました。

一応朝からプールに水を張り、午後から少しお湯を足して行水開始~(* ̄ー ̄*)

Cimg1445

Cimg1442

プールに入れた甥っ子のボールに興奮し、よこせと大騒ぎをするチャム。。。

けど、絶対にプールには入らないsign01

やはりお風呂嫌いのせいなのかしらん???

試しにチャムもプールに投入sign03(≧∇≦)

Cimg1446

するとやっぱり固まりました。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

横にあるボールには見向きもせず、硬直したまま棒立ちです。

出してやってもしばらく呆然としておりました。

Cimg1458

水の中のチャムはただの『ヘタレ』だということがよ~く分かったのでありました。

その後、疲れたのかふてくされたのか分かりませんが、

信じられないくらい眠っておりました (*≧m≦*)

Cimg1373

Cimg1375

夜にはしっかりいつものチャムに戻って、食後のデザートのイチゴをおねだりしてましたけどsweat01

Cimg1479

Cimg1483

楽しい~♪っと喜んでいたのにエライめに合わされたチャムは

帰宅してからも疲れたのか、しばらくは眠っておりました。。。

向かうところ敵なしのチャムにも苦手で、凹むことがあるんだね~(・∀・)ニヤニヤ

チャムはどうか分かりませんが、私は楽しく過ごしてきましたとさ、チャンチャンnote

2010年5月 7日 (金)

ドキドキの初旅行。。。

4月27~29日 軽井沢へ

遅れ遅れの日記になっています。。。(^-^;

もう先月のことになりますが、私とチャムは初めての旅行に出かけました。

ラッキーママのお友達「アルママ」から軽井沢のホテルのお部屋が取れたとのことで

お誘いをいただきまして、図々しくも便乗させていただきました。

楽しみなようで、恐いようで、何かが起きそうな気もしながらの出発でした (;´▽`A``

そんな親の心子知らずで、チャムはというといつものようにテンションup

Cimg1283

『今日もモコママのお車でお出かけでち~note

Cimg1280

『今回の旅行は何かが起きるでちよ。。。』

Cimg1284

『前のうるさいの、何とかならんか?』

Cimg1288

『 はぁdash 静かな旅がしたいもんだよな。。。』

それぞれの思いを乗せてVOXYちゃん(モコママカー)はひた走ります(爆)

写真を見て気づいた人もいると思いますが、やっぱりrainでした・・・何で???

車に乗っている時間が長い今回の旅行、しかもチャムも初めてなので無理しない旅にしようねってモコママ&ラッキーママに言ってもらって、ちょっと私も安心♪

Cimg1330

ホテルのテラスで。 こうしてると『かるいざワンコ』に見えるかしらん?

Cimg1345

Cimg1350

軽井沢っていうだけで何となく全てが静かで優雅な感じに見えてしまう私。。。

ちょっとしたハプニングはあったものの、思っていた以上に楽しめて『ホッdash』でした。

3日間テンションが高いままだったチャムは帰ってきてから体重を計ると何と200gも落ちてましたsign01Σ( ̄ロ ̄lll)

ずっと動き続け、夜中の2時3時まで起きてたせいでしょうね。。。

そんなチャムに振り回されてたはずの私はというと・・・

全然変わらずsign03sign03  何でやねん (# ゚Д゚) ムッカー

最初はチャムを連れての旅行ってどうなるんやろ?って心配でしたが、モコママ&ラッキーママのフォローのおかげで何とか無事に過ごせました。

それにこれからの課題も見えたりもしたし、またお勉強して実践が出来るといいなと思います。

とても賑やか(うるさい?)過ぎる旅行になってしまったけど、モコママ、ラッキーママ、本当にお世話になりました。

いい経験させてもらいました (o^-^o)

そしては~ちゃん、ラブ、クッキー、喧しいチャムと一緒してくれてありがとね♪

これに懲りずまたよろしく (*^m^) 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »