2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月16日 (金)

フォトブック

突然ですが、私は写真のプリントショップで働いています。

しか~し、今のご時世、写真のプリントなんてみなさん自宅でチョチョイのチョイsign01とされるようになってまして、プリント業務だけではやっていけないと、色んなことをしております。。。

その中の1つに『フォトブック』というものがありまして、ちょこちょこ私は作っております。

Cimg1261

Cimg1262

こんな感じです。

ちょうど今年は桜の時期に写真をたくさん撮る機会があったので、作ってみました (o^-^o)

もちろんいい写真があればプリントもしますが、自分だけの、自分んちだけの写真集を作ってみるのもいいモンです (* ̄ー ̄*)

まだまだたくさん増えていくだろうフォトブック、どんなものが出来るのか楽しみですnote

ね~チャムりんheart01

Cimg1172

2010年4月10日 (土)

お花見のその後は・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

さてさて、楽しいお花見の後はもっと楽しいあんじんさんへ~note

みんなで大好きなあんじんさんで楽しいお話を・・・と思っていたら、

もっと楽しくなっちゃいました! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

初めは私達でワチャワチャとおしゃべりしていたのですが、

よつばちゃん(チワワちゃんね)ちのママさんが来られて、

『ななさんと待ち合わせなの~』ってnote

すんごい顔ぶれになってきましたよん (・∀・)ニヤニヤ

当然WANも増えまして。。。

Cimg1243

金ちゃん & 大ちゃん

Cimg1244

ハンナちゃん

Cimg1254

ガイくん & ナナちゃん

Cimg1259

そして初めましての小枝ちゃん

小枝ちゃんはよつママさんちの末っ子ちゃんです。

ちっちゃくって超ラブリー heart01

ちっちゃいコが大好きなは~ちゃんもあまりにもちっちゃくってどうしたらいいか戸惑ってます(爆)

Cimg1247

いつも初めてのコを見ると大騒ぎするチャムでさえ『???』だったようでガン見でした ( ´艸`)プププ

ここで気づいたおバカな私。

あんじんさんでわが子の写真を1枚も撮っていませんでしたぁsweat01

お友達のワンコにテンションがupになってしまい、そちらばかりに気がいっていたようです。

すまね~チャム・・・Σ(;・∀・)

まぁこんな日もあるよね~

お話も弾んで、恒例の爆裂トークにも華が咲いてたしね~

うん、しゃ~ない、しゃ~ない ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

とにかくとっても楽しい1日でした。

モコママ、サコリンさん、よつママさん、ななさん、あんじんさん、ありがとうございました o(*^▽^*)o

またよろしくです~note

2010年4月 9日 (金)

お花見 メインイベント~♪

4月8日(木)

今日は待ちに待ったお花見の日~♪

今年、桜は何度も見に行ってますが、今日はモコママ&は~ちゃん、サコリンさんと金ちゃん&大ちゃんとお花見の約束をしてたんです~ヽ(´▽`)/

場所は金仙寺湖です。

お花もちょうど見ごろでとっても綺麗でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Cimg1205

Cimg1216

Cimg1220

サコリンさんが来るまでいい撮影場所はないかしら?とウロウロしてると、向こうからモモママさんとモモちゃんがやってきました。

おうちが近いのでお散歩で来たそうです。

Cimg1219

で、サコリンさんも合流して撮影大会の始まり、始まり~(*^m^)

みんなわが子のベストショットを撮ろうと必死です(爆)

Cimg1213

モコママも~

Cimg1218

サコリンさんも~ みんな必死ですなぁ・・・( ´艸`)プププ

もちろん私もそうでしたけど・・・sweat01

Cimg1230

Cimg1234

先日のお花見の時のリベンジ成功しましたsign01

今度はちゃんと目を開けてるでしょ (v^ー゜)ヤッタネ!!

は~ちゃんみたいにカメラ目線をしてくれるともっといいんだけど・・・

Cimg1231

ほらねsign01

金ちゃん、大ちゃんのこんなショットも撮れちゃった♪

Cimg1227

シンクロしてません???

Cimg1236

で、金ちゃんの抱っこショット (o^-^o) 

とにかくみんなでワヤワヤ楽しいお花見をしてきました。

そして、このあとご近所の『あんじん』さんになだれ込みました(爆)

もちろんこれも計画に入ってましたが・・・ねnote

その模様は次に続きます o(*^▽^*)o

   

お花見♪ その2

4月7日(水)

いつもの朝のお散歩の公園の桜もいい感じで咲いてます♪

なのでここでもお写真~(o^-^o)

Cimg1199

やっぱりここでも目を閉じてる~sweat01

Cimg1203

Cimg1200

落ちてたお花でちょっと遊んでみました (≧∇≦)

2010年4月 6日 (火)

お花見♪

4月5日(月)

今日はとってもいい天気。

桜もキレイに咲いてきたよってモコママに誘ってもらったので

いざお花見へ~ヽ(´▽`)/

Cimg1178

ホントにとってもキレイに咲いてましたnote

そのせいか平日にも関わらずお花見の人が・・・

迷惑かけないよういい場所探してお写真、お写真 (。・w・。 )

Cimg1171

Cimg1173

Cimg1183

去年と同じく、モコママ抱っこで写真を撮ったのですが・・・

Cimg1177

何であんたはそのタイミングで目を閉じるのぉ~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!!

せっかくのモコママの頑張りが・・・sweat02

そんなこんなでワヤワヤとしてますとジンワリと汗がsweat01

曇ってたのに何故か私達は汗をかいておりました (^-^;

のども渇いて、お腹もすいたので次はあんじんさんへ~note

店内で大人しくさせておこうと購入したオモチャと2SHOT。

Cimg1193

そのおもちゃであんじんパパと戯れる~heart04

Cimg1188 

もうチャムにとっては至福のひとときですな ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もたっぷり遊んで大満足の私達でございました (o^-^o)

次は木曜日に・・・ニャハnote

モコママ、今日もありがとでした。

2010年4月 3日 (土)

牡蠣三昧 \(o⌒∇⌒o)/

お散歩でたくさん動いたので、夕方にはいい感じでお腹が空きまして・・・

昨日ラッキーママからお土産で牡蠣をたくさん頂いたので

全部食べつくしてみようと思い、お台所に立ちました ( ̄ー ̄)ニヤリ

全部同じ料理に使うのはもったいないので、3品に使い分けてみました。

Cimg1156

まずは『焼き牡蠣』

Cimg1157

次に『牡蠣とワカメの酢の物』

Cimg1158

最後に『牡蠣雑炊』 o(*^▽^*)oエヘヘ

牡蠣大好物の私はもう幸せの絶頂~note

ラッキーママ、ご馳走様でしたぁ ヽ(´▽`)/

追記 :さすがに全部は多くて食べきれず、酢の物は残しました。。。

    明日の楽しみにとっときま~す ( ^ω^ )

貸し切り~♪

今日は久しぶりに河川敷までお散歩~note

着くとだぁ~れもいない~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

子供や他のワンコ、体操してるおじさんさえもいなかったsign03

Cimg1153

『早くボール投げて~heart01

じゃあ思う存分走りなさいな (* ̄ー ̄*)

Cimg1161

Cimg1160

とってもご機嫌さんで走り回ってましたよ~ ヽ(´▽`)/へへっ

Cimg1154

走り回っていると必ず顔に草や砂が・・・(^-^; 

たくさん遊んで家に帰ると、じんわり汗をかくくらいのいいお天気でした。

久しぶりに楽しかったね~note

2010年4月 1日 (木)

記念日なのに・・・

4月1日(木)

怒涛の記事アップですsweat01

前の日記にも書いたように今日はうちのコ記念日。

なので、身奇麗にして1日を過ごそうとチャムをお風呂へご招待note(爆)

Cimg1104

『ゲッsweat02

どうやら大迷惑そうなチャムですが、どうぞ浴室へ~♪

Cimg1100

『嫌や~sweat01 記念日やったら楽しいことするんちゃうの?』

嫌なことの後に楽しみがあるんだよ~(*≧m≦*)

Cimg1109

どよよ~ん。。。

分かりやすいコですね~( ´艸`)プププ

では頑張ったのでご褒美をどうぞ (o^-^o)

Cimg1112

で、今日は記念日なので食後にイチゴも差し上げましょうheart04

Cimg1122

Cimg1123

ね、嫌なことの後には良いことがあるでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのコ記念日♪

4月1日(木)

今日はエイプリルフールsign01

そしてチャムが我が家にやってきた日 ヽ(´▽`)/

去年の日記にも書いたと思うけど、ホントにチャムにピッタリの日にやって来たなぁと・・・(爆)

2年前はお互いに意思の疎通が上手く行かず、私はパニくりチャムは好き放題の日々。

とんでもないコだわと泣き崩れる余裕すらなく、ただただ吠えてました(私がsweat01

そんなチャムでも2年も経てば多少の変化は見られ、

ちょっとは成長したやんheart01って思えることも。。。

Cimg1070

『そりゃ私だって大人になるトコなってるで~note

ハイテンションぶりは健在だけど、これも元気のバロメーターかなぁと思えるようになってる私も成長した?

暴れまくってるわりに怪我もしないし、元気に2年過ごしてこれたことに喜ぶべきかな (o^-^o)

Cimg1076

『そうそうnote これからもよろしくねぇ~』

クラゲちゃん♪

3月31日(水)

壊れたカメラちゃんが復活~♪ヽ(´▽`)/

ちょっくらレンズがゆがんで(?)たみたいで、ぼや~んとしていた画面が

チョチョッといじくってみたら元通りに見えるようになりました。

なので、早速チャムを激撮sign03

Cimg1063

『くちゃくちゃ・・・』

Cimg1066

『はむはむ・・・』

Cimg1061

ビロ~ンsign03

これ、何かといいますとクラゲのおもちゃでして、

いつものように中身を出して(綿と笛ねsweat01)、脚に見立てたヒモをハミハミしてるんです。

クラゲちゃんの末路は・・・

Cimg1065

こんな哀れな姿に。。。 ( ̄○ ̄;)!

最後は疲れて一緒にお休みです。

Cimg1094

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »