2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

やめられない止まらない~

23日の続き。

久しぶりにポポクラブさんにお邪魔しました (o^-^o)

ママさんとのお話もとても楽しく、チャムもとってもママさんが大好きで、

親子共々大好きな場所となっています。

好き過ぎてチャムが頭突きをしてしまうのが申し訳ないのですが・・・

Cimg0944

謎のターバン犬出現sign03

マフラーを着けさせてもらう時に途中で止まったら面白かったのでつい・・・sweat01

Cimg0981

『勝手にひとの頭で遊ばんとってくれる?』

やっぱりチャムはいいキャラです ( ´艸`)プププ

歯痛のワンコにも見えたりする。。。

ちゃんとマフラーとして着けるとこんな感じです。

Cimg0949

は~ちゃんとお揃いで着けてみましたheart01

さて、当然今日もお洋服は購入致しまして、

Cimg0958

ピンクのセーラー

Cimg0966

同じくピンクでポンポンとイチゴとハートの柄が可愛いフリース

(寒の戻りが来ることを想定して厚手にしました)

Cimg0961

Cimg0960

最後は黄色に水色のポッケが可愛いタンク

毎度のことですが、ポポクラブさんにお邪魔するとついつい触手が・・・sweat01

先日のペピィのバーゲンでお買い物抑えといて良かったと思う私がいました (゚ー゚;

本当に今日はお天気もよく、楽しく食べて、遊んで、お話してと過ごした1日でした。

モコママ、ポポクラブのママさん、ありがとうございました o(*^▽^*)o

2010年2月24日 (水)

春の陽気

2月23日(火)

今日は朝からとってもいい天気♪

なのでモコママ&は~ちゃんとおでかけ~ ヽ(´▽`)/

WAN’Sを遊ばせる前にママ達はランチでございますrestaurant

Cimg0925

Cimg0926

Cimg0927

結構量がありまして、お腹がパンパンになりました (^-^;

Cimg0979

『ゴハン終わったんやったら早く遊びに行こうよ~』

ということで向かったのは末広公園。

平日だし子供達はまだ学校の時間、思いっきり楽しめましたnote

しかしお天気があまりにも良くて、しばらくするとチャムは機関車のように

“シュッシューポッポー”と言い出しまして・・・

Cimg0938

『あぢぃ~sweat02

Cimg0942

今年初のベロンチョ高速回転でございます (≧m≦)

もちろんは~ちゃんも

Cimg0936

『ちょっと休憩でち・・・sweat01

さてさて運動も終わったし、次はお久しぶりのポポクラブさんへ~note

ですが長くなりそうなので、一旦終了。

続きはこの後へ・・・(* ̄ー ̄*)

 

2010年2月22日 (月)

いざ出陣じゃ~!

昨日は年に1度のペピィのバーゲンの日でした。

去年の私は初めての事でテンションMAXで臨み

見事に大枚をはたき、浪費家になってしまいました (^-^;

今年はちゃんと計画的にお買い物するぞ~と意気込んで行きました。

早起きしてモコママとミイトママといざ三田へ~rvcar

現地に着くと、いましたいましたワン友さん (* ̄ー ̄*)

おつねさんに、サコリンさん、モモママさんにウルルちゃんちのパパさん&ママさん。

そう、このバーゲンは腕力&脚力、それに『人数』がものを言うのですpunch

(別に殴り合いのケンカを始めるわけではないのですが・・・)

目的のものへ向かってダッシュし、つかんだものは離さない、

そしてすばやく自分の基地に帰還し、また戦場へ・・・

というなかなか凄いものなのです。

ゲットしたものを他の人に持っていかれないように見張りもしなければいけません。

そこでこの人数だと交代でお買い物という戦場に安心して向えるのです ( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさてそうしてゲットできたものはdown

Cimg0901_2

敷物がほとんどなのですが、ちょうどタイルカーペットを替えたいと思っていたので

買うことが出来て大満足note

中でも今回の戦利品の1番は

Cimg0923_2

ソフクレートです。

折りたためるし、ケージみたいに重くなく持ち運びに便利なので

実家に泊まりに行く時用に買いましたnote

市販されてるものと比べると約半額という安さsign01

物凄く得した気分ですわん ( ^ω^ )

家に帰ると早速チャムがチェックしにやってきました。

Cimg0904_2

『これ何?』

Cimg0905_2

『こうするヤツ?』 ハイ正解ですよ~ (o^-^o)

Cimg0907_2

『じゃあニオイ付けとこ~note』・・・ってオイオイsweat01

まぁ気に入ってくれたみたいです (^-^;

年に1度のこのお祭り(?)、みんなでワイワイ盛り上がれるのって楽しいです。

また来年もみんなで頑張ろうね~ ヽ(´▽`)/

2010年2月19日 (金)

お疲れ~!

昨日の続き。

サコリンさんちから帰ってきて玄関を開けると・・・

上がり口で“ブリブリ~”と震えながらチャムがお出迎え (。・w・。 )

暖房はもちろんなのですが、部屋の電気も付けずに出かけちゃったのでね (^-^;

『ホントにごめんな~』

・・・なんて気持ちはほとんどなく(鬼母?)、笑ってしまいました。

だって犬でしょうがsign01

お家の中にいるんだから凍死することはないし、暗くっても目は見えるっしょ。

けど、頑張ってお留守番したので、サコリンさんから頂いたおやつをあげました (o^-^o)

Cimg0880

とってもオイチイ『鮭とば』でございますnote

私も試食済みscissors

Cimg0881 

恒例のお鼻ノセノセしてからね。(何故か涙がsweat01

この鮭とば、味も香りも良くってチャムがなかなか離れませんでした。

とっても気に入ったみたいです (*^-^)

サコリンさん、ありがと~note  私も一緒にいただいてます。

その後、ご飯を食べてゆっくりしてるとこうなりましたdown

Cimg0883

私に抱っこされたまま爆睡。。。 イビキまでかいておりました。

以前モコママに『寒さで震えてるのも結構カロリーを消費してるんよ~』って言われたんだけど、

もしかして留守番中体力使って疲れたのかしらん?

まぁ、おかげで静かにテレビを見れたんですけどね ( ´艸`)プププ

Cimg0893 

最後にはこうなってハウスへと収容されました。

はい、チャムお疲れ~paper

2010年2月18日 (木)

やっと逢えたね (o^∇^o)ノ

今日はモコママとお出かけ~note

お出かけ先はワン友さんのサコリンさんちheart01

サコリンさんちには金ちゃん、大ちゃんというワンコがいらっしゃいます。

ずっと前からブログでは見ていたんだけど

逢いたくて、逢いたくて・・・という想いが今日やっと叶ったんです o(*^▽^*)o

Cimg0863

金ちゃんheart01

Cimg0829

大ちゃんheart01

この2人がとってもシャイで、癒し系でカワユイのですよheart04

いつも家ではチャムとドタバタと賑やか過ぎる日々を過ごしている私には

とっても静かで、ほんわかした空間が羨ましく見えました。。。(^-^;

Cimg0830

嬉しくてテンション急上昇upの私はcamera撮りまくり~

Cimg0848

Cimg0851

でもってこんなショットも・・・(爆)down

Cimg0860

金ちゃんの正面のお写真を撮ろうと頑張るモコママ。。。(≧m≦)

今日、サコリンさんちにお邪魔した本来の目的(パソコン講習)を忘れそうなくらい、

とっても楽しませていただきました。

それにサコリンさんの美味しいお手製ランチもご馳走になって

Cimg0841

食事も、お話も、目一杯楽しめた1日でした ヽ(´▽`)/

あ、もちろんお勉強もちゃんとしましたよ (* ̄ー ̄*)

サコリンさん、モコママ、とっても楽しい時間を本当にありがとうございましたぁnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

で、その間チャムはというとお家でお留守番。

ドンくさい母は家の電気を付けずに出かけたので、帰宅した時には

寒い&暗い中にチャムはおりまして・・・(^-^;

この続きは次の日記にて。。。プププ

2010年2月 8日 (月)

これな~んだ!ψ(`∇´)ψ

Ca3a0229_2

正解は毛布の下に潜り込んで寝ているチャムでございます ( ´艸`)プププ

なぜこうなったかといいますと、今日は訓練の日だったんですの~note

普段あまり使わないオツムをフル回転させたのでとっても疲れたみたいです (*≧m≦*)

今の訓練はとにかく基本をビシッと身体に覚えさせる、集中力をつける、

というのをお願いして教えていただいてます。

なので、コマンドは1回できかせるとか、脚側歩行ができるようにとか

私もチャムも頭と身体をいい感じで働かせております。。。

お陰で最近は脚側歩行とアイコンタクトはそこそこできるようになり、

訓練が楽しく受けられるようになってきてます ヽ(´▽`)/

けど、やっぱり普段そんなにオツムを使っていないせいか

訓練が終わるとかなり疲れるようで、upなことになってしまうみたいですsweat01

Ca3a0226_2

Ca3a0230_2

upの写真なんて、目がイッちゃってますもん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Ca3a0231_2

こんな感じで夕方までグタグタと寝ているチャムでございました。

お陰で私は色んな用事が片付けられて嬉し~note

今月中にもう1回訓練お願いしようかなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ  

2010年2月 7日 (日)

アザラシ受難の日

ちょっくら腰をひねってしまった母の代わりに

チャムの相手をこの方にお願いしました (*^.^*)

Cimg0755

アザラシ君です♪

このアザラシ、結構な大きさがあって私のお昼寝の友にしていたのですが

鼻先をチャムにかじられてしまったので、今日からチャムに譲ることにしました。

好きなように遊んでなさい、と渡した途端

Cimg0752

『バック~ンsign03

Cimg0757

『どっからでもかかってこんか~いpunch

と、振り回し・・・

Cimg0768

『こうしてぇ~』

Cimg0764

『おりゃあ~~~impact

見る見る鼻先から大量の綿が・・・ Σ(゚д゚;)

Cimg0770

引きずり出されたアザラシ君の脳ミソ。。。

当然この後私に取り上げられたのはいうまでもありません (´-д-`)

このコの『ぶっ壊し癖』何とかならないものかと日々悩む母でございます。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »