2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

破壊王!

家にいる時のチャムの暴れっぷりをご紹介 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn4195

このボール、中は綿が入っていて全然硬くないので家で遊ばせてもOKsign01

なのですが・・・

何せチャムの遊び方ですので

Dscn4201

咥え~の

Dscn4198

振り回し~のsign01 結果・・・

Dscn4206

こうなります w(゚o゚)w

この間約10分なり~sweat01

相変わらずの暴れっぷりでございましょ (;´▽`A``

ほぼ毎日このような『運動』をかかさずして、鍛えているチャムでございます

2009年10月24日 (土)

ピ~ヒャラ・ピ~ヒャラ

今週水曜日からチャムがお腹をこわして大変でしたsweat01

フードを変えてから少しウンが軟らかいなぁとは思ってましたが

完全に水溶性のウンになってて、歩きながら足を伝って流れてくるくらいひどいものでした。

慌ててモコママにmobilephoneして意見を聞いて、とりあえずウンを持って病院へ行くことに。

原因ははっきりしないけど、ウンに未消化のものが出てるということで、胃腸が弱って消化できないのか、消化できないものを食べて胃腸にきてるのか、とにかく食事を減らして下痢止めを飲ませるようにとのことでした。

あんじんさんにもフードのことを相談させてもらうのにmobilephoneしてと、何だか私はオロオロsweat01

さすがにいつも元気印のチャムも少し元気がありませんでした。

この日は薬だけ飲ませて早く休ませました。

翌日。。。

下痢は止まり、いつものように元気なチャムに戻り、ゴハンを要求しだしまして、一体昨日の私のオロオロと心配は何だったのsign02と・・・(゚Д゚)ハァ?

Dscn4441

Dscn4445

Dscn4448

こんな風にディスクで遊んでおりました・・・

食事制限がある以外はいつものチャムですsweat02

今日も元気に遊んで、イビキをかいて寝てと変わらず元気です。

4日前のバタバタは夢だったのかしら?と思う私でした・・・

2009年10月23日 (金)

20日 カニ食べ放題~♪

この日はモコママ&は~ちゃん、takaさん&らいと君とカニの食べ放題ランチに行ってきました \(^o^)/

takaさんから『テラス席ならワンコもOKよ~』って教えてもらったので、そりゃ行かなきゃね~

ところがお店に着くとワンコの入り口がないsign01

で、どうしたかといいますと、まず1人が先に店内に入りテラスへ。

それからテラスの柵ごしにワンコを入れるというすごい手法。。。

幸い柵に幅があったのでは~ちゃんもらいと君も通り抜けることができ、

担ぐことはせずに済みましたが、『これホントにワンコOKのお店?』という感じでした (゚ー゚;

とにかく席に着きメニューを拝見。

Dscn4456

Dscn4457

基本のシーフードバイキングがあり、それに希望でカニバイキングも付けるというものです。

黄色い札を持っていかないとカニはいただけません。

私達はこれにドリンクバーも付けるというちょっと贅沢なランチにしましたnote

Dscn4465

Dscn4463

ママ達がお料理を取りに行ってる間のは~ちゃんとらいと君。

とてもお利口に待ってましたよ (o^-^o)

それに比べてチャムといえば・・・

Dscn4464

こうしているのもほんのわずかですぐにウロウロ・・・

お願いだから落ち着いてゴハンを食べさせてよ (ノ_-。)

Dscn4466

Dscn4458

Dscn4460

たくさんのお料理が並んだテーブル・・・(笑)

どれも美味しかったです~ (≧∇≦)

さて食事が済むと次はWAN’Sが楽しむ番ですね。

公園へ場所移動rvcardash

平日の昼間で公園を広く使うことができ、お天気も良かったので楽しめました。

Dscn4473

Dscn4481

Dscn4475

動きが止まるといつものように草をはみはみするチャム・・・

このことが後の大きな事件の原因の1つになろうとは、誰が想像したでしょう Σ(゚д゚;)

ま、この日はみんな私たちもWAN’Sもとても楽しく過ごせましたnote

出来ればもう少し静かに食事をしたかったのですがね。。。

モコママ、takaさん、落ち着かない食事だったと思いますが

お付き合いありがとうございました  o(_ _)oペコッ

これに懲りずまたよろしくです (^-^;

2009年10月22日 (木)

10月19日(月) 由カフェさん

またまた遅ればせながらの日記でございます (^-^;

この日、モコママから武庫川のコスモスの様子見に行かない?ってお誘いいただきまして

ではでは参りましょう、ご一緒させてくださいなheart01heart01heart01

・・・って目的地付近に近づいても見えるはずのピンクやオレンジのお花が見えないsign03

側まで行くと、全然咲いてませんでしたsweat01

しかも駐車場も開いてない Σ( ̄ロ ̄lll)

ということはまだお客さんを入れることすらしていないということですね・・・

残念でしたsweat02

けどせっかく外出したんだから、ランチでも~noteねっ (o^-^o)

Dscn4449

『由(ゆう)カフェ』さんです

以前から姫パパさんが行ってらしたのをブログで見てて、

モコママと行ってみたいね~と言ってたのでこの日初めてお邪魔しました ヽ(´▽`)/

Dscn4452

ギュウ定食をいただきました。 お肉が甘辛く炒めてあって美味しかったですnote

初めましてだったのでお店のママさんに写真を撮っていただきました。

Dscn4453

2人ともいいお顔してますね~ ( ^ω^ )

とてもお店もママさんもいい雰囲気で良かったです~

お花は残念だったけど、美味しいランチをいただいて帰ってきました。

モコママ、近いうちにコスモスリベンジしようね~ (* ̄ー ̄*)

2009年10月16日 (金)

ほとんど病気・・・

10月16日(金)

今日は午後からモコママ&は~ちゃんと『ポポクラブ』さんへおでかけ~rvcar

ということは・・・

はい、またやっちゃいました衝動買い Σ(;・∀・)

ではいつものようにチャムのファッションショー、参りましょう (* ̄ー ̄*)

まず1着目(って何着あるんだsweat01

Dscn4429

はい、ピンクのふりふりワンピースで~すheart01

Dscn4430 

ハートの刺繍とお花がワンポイントでとっても可愛いです (o^-^o)

2着目~sign01

Dscn4432

Dscn4434

こちらはハイネックのカットソーにスカートです。

今までチャムには着せたことのないスタイルですが、なかなかいいかも~heart04

(完全親バカ状態です(^-^;))

最後3着目~sign03

Dscn4435

Dscn4438

迷彩柄で~す (≧∇≦)

ボストンだからか、チャムだからか分かりませんがとっても『しっくり』きてますね~

ヘルメットをかぶって、ほふく前進するとさまになりそうです ( ´艸`)プププ

そうそう、今お直ししていただいてますのでもう1着ありました。

こちらは次回ご紹介ということで・・・

可愛くて、お手ごろ価格のポポクラブさん、行くと必ず購入してしまいますわsweat01

どこまで親バカなんだろうと思いながらも、また同じ事を繰り返すような気がします (*´Д`*)

今日もモコママ、ポポクラブさん、ありがとうございました。

とっても楽しく過ごさせていただきました。

枝豆~♪

少しずつズレての日記のUPになってます・・・sweat01

ま、その辺はお許しいただいて (^-^;

10月12日(月)

モコママからとっても美味しいお土産を頂きましたnote

Dscn4410

『丹波の黒枝豆』で~すsign03

美味しいですよね~ 私コレ大好きなんですheart01

篠山の味祭りでモコママが買ってきてくれました。

早速湯掻いていただきま~す (≧∇≦)

Dscn4411

手前の器はチャム用、奥が私の分 ( ̄ー ̄)ニヤリ

お酒を飲まない私は『おかず』や『おやつ』としていただきます。

テレビを見ながら食べたりなんかすると、あっという間に減っていきますsweat02

ではチャムもいただきま~すnote

Dscn4416

Dscn4419

『 やっぱりフツーには食べさせてもらえないでちね・・・』

とってもウマウマでした~note

モコママ、ごちそうさまでしたぁ ♪(o ̄∇ ̄)/

2009年10月13日 (火)

近松門左衛門さん

実家の氏神様のお祭りがあるので10日から実家に戻ってました。

その側に公園があるのですが、それが『近松公園』

隣のお寺に近松門左衛門のお墓があるのでこの名前になってます。

この公園、結構広くてワンコの立ち入りもOKなので

実家に戻ると散歩はほとんどこの公園を歩いています。

Dscn4261

公園の周囲には遊歩道が作られていて、それに沿って桜の木がたくさん植えられています。

春にはお花見の人で結構賑わいます。

Dscn4263

他にも池や川や、東屋なども作られています。

で、この方もいらっしゃいます。

Dscn4266

『近松門左衛門』さん。

実家にいる時は何とも思っていませんでしたが、離れてから結構偉大な人が近所に奉られてたんだと再認識しました。

これってちょっと自慢できることなのかも、と思いました。

お久しぶりっす!!!

気がつくとあっという間に日が経っていて、日記を随分サボっておりました・・・(^-^;

記憶を辿りながらの日記でございますsweat01

10月9日(金)  あんじんさんへ

モコママ&は~ちゃんとあんじんさんへお出かけですnote

いつも楽しいあんじんさんですが、今日はまた一段と楽しくなりそうな気配heart01

何故ならななさんとサコリンさんに久しぶりに会えるから~~~o(*^▽^*)o

爆裂トークを始める前にWAN'Sには少しガス抜きをしてもらおうと

近くのグラウンドでボール遊びです。

Dscn4215

誰もいないグラウンドで走りたい放題のチャムでございます。

Dscn4218

とっても満足げな顔ですね~ (o^-^o)

ではあんじんさんへレッツゴーrvcardash

お昼をいただいてしばらくすると、ななさん&ガイ君、ナナちゃん、その後にサコリンさんと集まりましてとっても楽しいトーク祭りの始まりですnote

当然WAN'Sはこうなりますdown

Dscn4226

Dscn4224

Rscn4242

みんなお利口さんで『マテ』をしてるのですが・・・

やっぱり1番のおバカっちょチャムはジッとしてられなくてウロウロ。。。

まだまだデキてないチャムにため息の私です (;ω;)

デキの悪いわが子に泣きながらも、トークはしっかり楽しんだんですけどね (。・w・。 )

もっともっと時間が欲しいと思いながらの解散を迎えましたが

ホントに久しぶりに会うことができて嬉しかったですheart01heart01heart01

ななさん、サコリンさんまたお会いできる日を楽しみにしてま~す \(^o^)/

モコママ、あんじんさん、今日も楽しい時間をありがとうございました (o ̄∇ ̄)/

   

2009年10月 5日 (月)

やってきました、恐怖の日!

それは何かと言いますと・・・

チャムのシャンプーsign03 (◎´∀`)ノ

何度経験してもコレだけは慣れないようで、いつものように逃げ惑うチャムです。

Dscn4140_2

必死さが目を見ると分かりますね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn4141

『あかん、目ぇ合わせたらあかん・・・』

Dscn4149

『ホンマに許して~、やめてってばぁsweat02

心なしか目が潤んでますね~(爆)

だけどどんなに頼まれても止めることなんてできましぇ~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ワシャワシャ洗ってると、ホワイトタイガー発見sign03

はたまたシマウマかsign02

Dscn4155

もちろん正体は・・・

Dscn4156

今日のシャンプーで発見したんです。

チャムの背骨に沿って両側へ指をなでおろしていくとupのような縞模様ができるんです。

これは面白いsign01と1人で楽しんでおりました。

もちろんチャムは悲壮感漂うお顔でしたけどね ( ´艸`)プププ

Dscn4171_2

やっと終わってホッとしてます。

もちろん締めはいつものおやつnote

Dscn4174

マテだよ~

Dscn4173

かなりの至近距離でマテをしてます ( ´艸`)プププ

このあとはハイこの通りdown

Dscn4193

そんなにシャンプーって疲れる? チャムりん。

母のほうが疲れてると思うんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

ドッグラン♪ ラン!? ラン・・・

10月4日(日)

今日はモコママのお誘いで六甲山カンツリーハウスにあるドッグランへ行って来ました。

実はチャム、ドッグランは数えるほどしか行ってません。

何故なら、それはチャムだからsign01

ご挨拶がまだまだ上手にできなくて、お勉強中だからなのです (^-^;

たくさん他のワンちゃんがいる中でフリーにすることに私が心配がありましてね・・・sweat02

けど、こちらのドッグランは管理人さんがいらしてて、絶えず中を巡回されてます。

で、最初リードを付けたままでいたチャムも

『離したり~!』

『今中にいるコで危険なコもおらんから』

『あかん思ったらまた繋いだらええから』

って言っていただき、少しですがフリーで遊ばせることも出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

フリーにしたものの目を離すことが出来ない私はカメラを構える余裕もなく、

気づいたら写真が・・・

ない!!!

フレブルさんと遊んでたり、アジリティーの真似ッコしたりしてたのに

まったく何にも撮れてな~い!!!

唯一あったのがこれdown

Dscn4129

影で休憩しているチャムと手前に遊びに来てくれてたフレブルちゃん。。。

せっかくドッグランに来てるのに写真を撮れなかったオマヌケな私 (;ω;)

何故かは~ちゃんの写真はあったりするんだけど・・・

Rscn4182

タオルでハイになるハンナさん。。。

どっちがお顔でしょう?(笑)

Rscn4138

『ね~たん、またそんなことやってんのぉ~』

写真が撮れないくらい私にまだ余裕がなかったということですわね~sweat01

お恥ずかしい話。

けど、心配していたほどマズイことも起きなかったし良かったなと。

回数をこなせばこういう状況にも徐々に慣れてくと思います。

私もチャムもね (^-^;

たくさん動いて汗もかいたので、帰りにソフトクリームをいただきましたnote

Dscn4135

チャムにもチョビっとおすそ分け (o^-^o)

まだまだしてないこと、やりたいこと、やらなきゃいけないこと

た~くさんある私とチャムだけど、少しずつ経験を重ねていこうと思います scissors

モコママ、今日もお誘いありがとでした。

結構ランも楽しめること分かったよ ヽ(´▽`)/   

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »