2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ワンちゃん大運動会

9月27日(日)

六甲山カンツリーハウスで行われた『ワンちゃん大運動会』に行ってきました (o^-^o)

モコママ&は~ちゃん、takaさん&パパさん、らいと君も一緒で~すnote

Rscn4094

Dscn4074

Dscn4078

みんなで『持ってきて大会』に出場しました。

残念ながらポイント1つも取れず、チャムはノンキに草をはみはみしチッコをして時間となりましたsweat01

Rscn4107

いいのさsign01 参加することに意味があるsign03

他のワンコにケンカを売ることもなく、最後はちゃんと私の元に戻ってくることができただけヨシとしましょう (。・w・。 )

この日ポイント獲得できたのはは~ちゃんだけでしたが、みんな頑張りましたよ。

行く前は山のお天気は変わりやすいし、私は雨女だし、春の時は大雨で参加せずに帰ってきたということもあり心配しましたが、と~~~ってもいいお天気でしたsun

Dscn4082

ねっsign01 とってもキレイな空でしょ。

おかげでこの時期に日焼けしてしまいました (;ω;)

Dscn4102

時計のあとがくっきり・・・

さてさて、競技が終わったWAN’Sたちはいつものように

Dscn4083

遊んで~sign01

Dscn4084

食べて~sign03

Dscn4075

寝るsign02

と過ごしておりました ( ´艸`)プププ

私もチャムも初めての体験でしたが、心配していたようなこと(ケンカや脱走ねsweat01)もなく、それなりに楽しむことができて良かったです。

競技の最後にアジリティーの体験コーナーがあって参加させてもらってきましたが、これもまた楽しそうで、ちょっとやってみたいなぁと言う気分に・・・

ただ私の体力がどこまでついていけるかが・・・ねぇ (*^.^*)

それは追々考えましょう ( ^ω^ )

Dscn4087

パパ&ママ&WAN’S、みんなお疲れ様でした~ o(*^▽^*)o

2009年9月24日 (木)

22日 思わぬお出かけ♪

日をさかのぼる事2日。

シルバーウィークなんて関係ないさsign01

出かけたってどこも込んでるし~ 

なんて家でだら~っとしてたら、チャムが勝手口の方で『ギャワギャワsign03

この鳴き方はモコママかな?って思ってたら、はいビンゴnote

何でもあんじんさんにお出かけするところだそうな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ご一緒させていただくことに (v^ー゜)ヤッタネ!!

そこでお久しぶりの姫パパ&ママさん、もちろん姫ちゃんとご一緒しましたnote

Dscn4038

チャムが気にしているのは姫ちゃん・・・ではなく姫ちゃんが食べているオイチイナsweat01

『フセ』と言われるから仕方なくして、目線はオイチイナ、と言う感じですかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、しばらくするとこうなりましたdown

Dscn4044

は~ちゃんと2人、しっかり覗いております・・・

ママたちがおしゃべりに夢中になっているとようやく諦めて眠るWAN’S。

Dscn4040

Dscn4057

は~ちゃん、ホントに繭玉みたいね ( ´艸`)プププ

思わぬお出かけでとっても楽しい時間を過ごしてきました。

モコママ、姫パパ&ママさん、あんじんさん、今日もありがとうございました。

そうそう、は~ちゃんと姫パパさんの貴重な触れ合いが・・・

Dscn4060

何故か目をむいているは~ちゃん・・・(^-^;

最後にチャム、お出かけするモコママを見つけたあんたはエライsign03

今回はお手柄でした。 褒めてあげましょう ( ̄ー ̄)ニヤリheart01heart01heart01

決まり事

お散歩に出かける前の我が家での決まり事。

それは『私の許可なしに門から外へ出るなsign01

以前は玄関のドアを開けたら、チャムは嬉しくってピョ~ンって飛び出してました。

もちろん家の前の道の安全は確認してましたけど。

けれど、訓練を受けだしてからは私の許可なく、しかも私より先に出るというのは良くないということで出かけ方をリセットすることに・・・

まずは首輪をつけて、虫除けスプレーをふります。

Dscn4010

この時点ではまだ上です。 タタキには下ろしません。 で、

Dscn4011

タタキに下りて待つ。

Dscn4012

玄関ドアを開けてもまだそのままで、

Dscn4014 

『ヨシ』でやっと外。 けどまだ道には出しません。

Dscn4015

最後に『ヨシ』『ツケ』でようやく外出です。

モコママがすでに実践しているのも見ていたし、先生もそのほうが良いと言われたのでやり始めたことですが、以前に比べるとチャムのテンションの上がり方が少し緩やかというか、最初から『スイッチオンbomb』みたいなロケットスタートは無くなってきました (o^-^o)

もちろん出掛けにバッタリ誰かに会ったりすると、もれなくテンションはupupupなりますが・・・

お散歩から帰ってきてもその逆をキチンと守らせるように練習してます。

最近になってようやく『ここで待つんやんなぁ happy01』っていうことも出てくるようになりました。

少しは頭が働いてるということですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年9月21日 (月)

チャムが早い? それとも・・・

今日のお散歩で。

Dscn4017

5時前に家を出て、いつもの散歩道をしばらく歩いていると、もうこんなに長い影が出来てきます。

日中はまだ少し暑いけど、ちょっとずつ秋に近づいてきてるんですね (゚ー゚)

いつもの公園は休みで子供達がワンサカsweat01

仕方ないのでブラブラしたあと、近所の公園で遊ぶことにしました。

本日はディスクじゃなくボールでね (o^-^o)

Dscn4018

『早くボール投げてnote

行くよ~ それ~sign03

Dscn4019

Dscn4020

Dscn4021

Dscn4022

upこの時もうすでにチャムは私の左側にいましたsweat01

チャムが早いのかカメラの連写速度が遅すぎるのか (≧ヘ≦)

10mの距離で3枚しか写せない連写機能ってどない?

カメラ、連写機能のいいやつ欲しいなぁ・・・(´-д-`)

2009年9月20日 (日)

だら~

昨日から世間はシルバーウィークでお出かけしてる人たちが多いみたいですが、

うちはそんなの関係な~いsign03

チャムと2人でダッラ~downとして過ごしております。。。

どこかに出かける予定もないし、仕事も休みだし、したがって家でウダウダ。

朝と夕方のお散歩に出かけるぐらいしか外に出ません (^-^;

Dscn3233

『お出かけしないんやったら寝るしかないよね~dash

と、チャムもダラ~ンと眠る時間が多くなってますsweat01

思い返すと1年前はこんなにジッとしてる時間がなくて、いつもチャムのお尻を追いかけてたような気がします (;´▽`A``

だからこんな風に一緒にごろ寝ができるなんてちょっとうれしかったりしますnote

Dscn3816

『でもなぁ、あんまり長い間ジッとしてるの好きじゃないんだけど・・・』

確かにそうね~

あなたにはまだ小一時間ぐらいが限界かもね (´-д-`)

で、起きると1人でカクレンボを始めちゃいました。。。

Dscn3826_2

私が見つけて『チャムみっけ~』って言うと何故かサル走りを始めます w(゚o゚)w

未だに良く分からないことがあるわが子ですが、こんな感じで残りの休みを過ごそうと思います (*´v゚*)ゞ 

2009年9月15日 (火)

お気に入りの場所は・・・

11日から13日まで実家に帰ってました。

今回の目的はこちらdown

Dscn3963

Dscn3966

今度は本当の鍋です ( ̄ー ̄)ニヤリ

チョット前は『偽キジ鍋』でしたが・・・(爆)

頂き物でうちに届いたものですが、食べきれないので実家にみんなを呼んだというわけです。

Rscn3970

『どうせあたちは食べられないも~んdown』とふて寝するチャム。

ほらほら、その代わりにオモチャをあげるから機嫌直してねnote

Dscn3910

『何かごまかされてな~い?』

それでもすぐにご機嫌は直りましたよん ( ̄▽ ̄)

Dscn3911

実家に帰るとチャムのお気に入りの場所があります。

それがこんなトコsign03

Dscn3919

ばぁばの足の間なのですsweat01

高さがいいのか、硬さがいいのか、言いなりになってくれるからいいのか(?)理由は良く分かりませんがとにかくお気に入りなのです (^-^;

Dscn3922

しばらくすると気持ちよくてイビキをかいて眠ってしまいます。

実家に帰ると私よりチャムの方が楽しそうなのは何故かしら???

当然今回もメいっぱい楽しんできました。

2009年9月 9日 (水)

大忙し

9月8日(火)

モコママ&は~ちゃんとともにあんじんさんへ行って来ました \(^o^)/

私以上に喜んでいたのはもちろんこちらdown

Dscn3893

『あなたぁ~んheart01 早くこっちにいらして~』ってな感じでしょうか? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

パパさんがお仕事で遊べない時は

Dscn3888

遊んで~sign03

Dscn3895

食べて~~sign03

Dscn3907_2

寝るsign03sign03sign03

まぁ忙しく動きまくっておりました。。。

まったりしたくてお邪魔している私としては若干annoyですが

本当にあんじんさんが好きでたまらないチャムにはそんなこと関係ないようです 。

2009年9月 7日 (月)

お洋服

先日行ってきた『ポポクラブ』さんでお直ししてもらったお洋服が届きました ヽ(´▽`)/

ではでは早速・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn3887

『えっsign02 もしかしてまたアレをやるでちかsweat01

はい当然sign01 せっかくの可愛いお洋服なんだから着てお写真撮らなきゃね~heart01

Dscn3886

水色の生地に黄色の水玉とリボンが可愛いです~heart01

水色でもこんなデザインならラブリーです (o^-^o)

Dscn3885

普段お転婆なチャムもお洋服で雰囲気が結構変わりますね~

出来ればいつもこんな感じだといいなぁ~ (*^.^*) 

楽しい所?

9月4日(金)

今日はチャムを病院へ連れて行ってきました。

当然病気ではなく(怪我ならありえますが・・・)いつものフロントラインとフィラリアのお薬をもらいにです。

相変わらず恐がることなくどころか、『ルンタッタheart01ルンタッタheart04

入るとベンチでキョロキョロeye

Dscn3881

『あっちに誰かがいるでちよ~note

Dscn3882

『こっちからは先生の声が聞こえるでち~note

とにかく病院を病院と思っていない、ただの楽しい所と思っているチャムでございました。

2009年9月 2日 (水)

またまた衝動買い・・・^0^;

今日はモコママ&は~ちゃんとお出かけnote

まずは『マックス&ローラ』さんでランチをいただきました。

Dscn3848

今日は『エビとトマトの冷製クリームソース』です。

前回来させていただいた時はチャムがあまりにもやかましく、

いったいどこに食事が入ったの?という感じでしたが、今日はお店のパパさんが

『テラスで遊ばせてあげてもいいですよ』と言ってくださったので放流させていただくことに。

Dscn3849

さすがに1人で外に出されると寂しいみたいです ( ´艸`)プププ

さて次に向かったのは『ポポクラブ』さんnote

まだ今日で2回目だというのにとってもチャムが大好きな場所になっているようで、

テンションupupup でハジケまくっていました。

Dscn3854

『このオモチャはアタチのでちも~んnote

テンションが上がるのは私も同じなようで・・・

やっちゃいましたsweat01 衝動買い。。。

可愛いお洋服を見てるとついつい私の触手がうずきだして (*^.^*)

Dscn3856_2

Dscn3860

お洋服だけでも女の子らしいものを・・・と思う切ない親心の表れですねsweat02

とっても楽しく過ごさせていただいて帰って来ました。

さすがのチャムも遊び疲れたのか、夕方のお散歩までイビキをかいてグッスリ眠ってました。

Rscn3880

今日は大満足の1日だったね~heart01

Dscn3845

モコママ、は~ちゃん、ポポクラブさん、マックス&ローラさん

ありがとうございました~note

みんなと一緒♪

9月1日(火)

今日もお散歩で行くいつもの公園でディスクで遊んでました。

ちょっとディスクキャッチに最近になって力が入りだした私 ( ̄ー ̄)ニヤリ

何故か?

それは今月27日に六甲山で行われる『わんわん運動会』の持ってこい大会に

チャムをエントリーさせたからsign03

入賞とかは考えてなく、大勢のワンコの中でのチャムの精神修行という感じですが。

でもまぁ一応エントリーするからには少しでもできる方がいいかなぁと思って頑張ってみようかなと・・・ (^-^;

何本かに1本はキャッチに成功しだしてます (*^ー゚)bグッジョブ!!

Rscn3863

いい運動をしたのでちょっと休憩・・・

どういう動きをしたらこんなにリードが捻れるんでしょうね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しばらくするとらいと君もやって来ましたnote

Rscn3864

最近、この距離にチャムがいてもらいと君は驚かなくなってます。

何かとっても嬉しい母heart01

で、は~ちゃんとミクちゃんも合流です。

Rscn3862

2人が何をガン見しているかというと・・・モコママ持ってるオイチイナnote

この2人に限らず、WAN'Sは誰かがバッグを触るたびに

『オイチイナが出てくる?』と期待に満ちた顔で寄って来ます (^-^;

運動に来てるのか、オイチイナを食べに来てるのかよく分かりませんが

みんなと一緒に楽しいお散歩の時間を過ごしてきました。

これからはどんどん日が短くなっていくので、遊べる時間も短くなりそうです・・・

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »