2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

手作り豆腐

先日、テレビで紹介されてた『手作り豆腐セット』というのをお取り寄せしてみましたnote

豆乳とにがり、岩塩、耐熱の器などがセットになっています。

Dscn3749

まず耐熱容器に豆乳とにがりを入れて、約1分よくかき混ぜます。

Dscn3807

で、蓋をして電子レンジで1分40秒チンsign01

Dscn3811

あっという間に簡単美味しいお豆腐の出来上がり o(*^▽^*)o

そのままのアツアツを食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいですheart01

付いていた岩塩を振りかけて食べるのが、これまた美味sign03 (*^ー゚)b

他には何の薬味もいりません。

豆腐大好き人間の私は大満足でございました。

Dscn3756

残念ながらフセして待っていてもチャムにはあげられませんよん ( ^ω^ )

当分は作りたてのお豆腐で楽しめそうですheart04

2009年8月25日 (火)

母の罠

は~い! お久しぶりにシャンプーをしましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は涼しいし、汗ダラダラにならないで洗えそうだしね~note

Dscn3770

『ゲッsign03 いつの間にお風呂の用意してたんsign02

はい、母をナメてはいけませんよ~

さぁ覚悟を決めて浴室に入りなさ~い (・∀・)ニヤニヤ

Dscn3777

『またやられたわ~sweat02

お利口さんにして、最後まで頑張ったらご褒美あるからね~ (o^-^o)

Dscn3788

『ホンマsign02 ホンマにnote

そんなこんなで結局母は汗をかきかきシャンプーを終えました。。。

Dscn3798

何だかレースで優勝したお馬さんのようです・・・(^-^;

で、まぁ頑張ったのでお約束のご褒美。

Dscn3801

この後はやっぱり疲れたのか、横倒しになっていたチャムでございました。

Dscn3804

はい、お疲れ様 ( ^ω^ )

当然ですが夕方には復活し、ちゃんとお散歩にはアゲアゲで出かけました ψ(`∇´)ψ

2009年8月24日 (月)

グッタリ・・・

少し日が短くなって、ほんの少~し暑さがマシになったかなぁと思うこの2,3日。

しかし、暑さに弱いチャムはさほど変わりなく毎日『ダハダハsweat01』言ってます (^-^;

昼間は見事なまでの横倒しsweat02

Dscn3763

時にはカメさんも一緒に

Dscn3768

しばらく寝てると下が温もってくるんでしょうね、場所を頻繁に変えてます。

でもお散歩は暑くっても行きたくて、必要以上にはしゃぎます sweat01

当然帰ってくると、またペタ~ンsign01

Dscn3747

玄関のタイルでお腹を冷やして、少しマシになると上に、

Dscn3745

けど、やっぱり暑くって台所のフローリングへ移動。。。

Dscn3748_2

やっと呼吸が落ち着いてきました (^-^;

まだこんな日が1ヶ月くらい続くんでしょうねsweat02

早く涼しくなってほしいもんです。。。

カメに出会った日。

8月21日(金)

本日もモコママ&は~ちゃんと共にあんじんさんへ~note

『あんじんさんに行く?』って聞くとみるみるテンションupupupになるチャム。

完全にあんじんさんという言葉が頭にインプットされています (。・w・。 )

で、今日は先日昇天されたキジさんに代わるオモチャを購入しました。

それがこちらdown

Dscn3730

背中にも乗っけてみました (* ̄ー ̄*)

Dscn3737

ちなみに大きなカメがチャムの、小さいカメがは~ちゃんの。

う~ん、持ち物の大きさが逆のような気がしますが・・・

もう1人のカメの持ち主さんは向かいのソファで

いつもの『ガンガラ・ゴンゴロ』に夢中です (≧∇≦)

Dscn3738

さすがにいつもは~ちゃんの真似をしているチャムも

Dscn3739

咥えることは無理でした・・・sweat01

さぁ、今度のカメさんはいつまで持ちこたえてくれるでしょうかsign02

またグタッとなったらお鍋に入っていただくと致しましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年8月21日 (金)

8月12日~16日 実家へ

久しぶりにチャムと共に実家へお泊りに行ってきました。

すぐ隣の市に住んでいると『いつでも会えるわ』と思ってしまって

なかなか会いに行かないということがありまして・・・(^-^;

妹や弟とはmailで連絡し合ってるし、まいっかと親とは連絡せずの日々でした。

で、今回はお盆ということもあってみんなで集まろうということになったのです (o^-^o)

Dscn3712

勝手知ったる人の家。。。じゃありませんが、もう着くなりチャムは我が物顔で走り回っておりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと油断すると和室に入って、床の間に上がるわ、お坊さんの座布団に乗るわで、追いかけっこが始まる始末sweat01

おまけに2週間しか誕生日が違わない甥っ子とも追いかけっこ。。。

Dscn3636

チャムのあまりの動きの早さについて行けず、テーブルの下に走りこんだチャムを覗き込むのが精一杯の甥っ子 (*≧m≦*)

チャムとのかけっこはまだ勝てそうにありませんね。

場所は変わってもやってる事は家と同じです (;´д`)トホホ…

動き回って疲れると・・・

Dscn3522

Dscn3528

毎度毎度思うのですが、とことんまで疲れないとジッと出来ないのはどうしてかしら???

限界まで動き続けるチャムでございます ┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、また目が覚めると

Dscn3540

『いらんかったら、姉ちゃんが食べたるで~note

Rscn3709

『そのイチゴ下さいなheart01

と、どこにでも入り込んでチャチャを入れて回ります。

普段はこんなに人がいる中での生活はしていないから、うれしくて自然とテンションが上がるのでしょうけど、周りにいる人間はついていけませんです、はい・・・

今回の集まりで一番喜んでいたのは間違いなくチャムでした ε-( ̄ヘ ̄)┌

また当分静かなsign02生活になるので十分な息抜きが出来たかな?と思いながら帰宅しました。

暑いのに『鍋』?

やってしまいました、放置ブログsign03

というよりアップしたかったんですよ、ホントは。

けどPCさんがご機嫌悪く、写真の取り込みはおろか、絵文字すら書き込めない状態になっておりまして、

モコママやtakaさんご夫婦にアドバイスをもらい、あ~でもないこ~でもないと色んなことをやって、今日やっと復活致しました (;´▽`A``

PCを触るのが当たり前になっていた最近、思うように使えないとこんなに不安で、落ち着かないものかと思ってしまいましたsweat01

で、まとめ書き。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

8月7日(金)

Dscn3509

さて、これは何でしょう?

ちょっと前にあんじんさんで購入したキジさんです。

しばらくチャムにあっちをかじられ、こっちをかじられしていましたが、

この度遂にハラワタを引きずり出され、昇天なさいましたsweat01

Dscn3498

Dscn3500

『上手にサバけたでしょheart01』とでも言いたそうな表情です (^-^;

ならばトコトン成仏していただきましょうと私もワルノリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn3508

鍋に入っていただきましたぁ~note

Dscn3503

『そろそろえぇダシも出て、食べごろちゃう?』

『もう少し待った方がいいと思うけど・・・』

などと2人で遊んでおりました ( ´艸`)プププ

Dscn3505

こんなことして楽しんでいるのは私だけで、チャムには何のことだかさっぱりでしょうが、

せっかくのキジさんだし、土鍋もあるしでちょっと遊んでしまいましたsweat01

頭のイタ~イ親子の1日でありました。 チャンチャンnote

2009年8月 4日 (火)

似てるかも・・・

先日、ポポクラブさんで購入したお洋服のお直しが出来上がって

届けていただいたので、早速着てご披露しちゃいますnote

まず1着目。。。

Dscn3474

Dscn3472

ピンクのチェックがラブリ~heart01なんだけど・・・(^-^;

いつものチャムとちょっと違う雰囲気ですねsweat01

では2着目。。。

Dscn3478

Dscn3480

こちらもピンクですが、3段フリルがいいでしょ~ (o^-^o)

こうして見るとチャムも『女の子』というのが分かっていただけるでしょうか?(爆)

誰ですか? はるな愛みたいって言ったのsign01 (≧ヘ≦)

はい・・・それは私です Σ(;・∀・)

カメラを構えているとふいに『はるな愛』が降りてきましたsweat01

それからはもう私のツボにはまってしまい、1人で笑い転げておりました (*^.^*)

もちろん可愛いんですけど、

何故か笑いを求めてしまう母とそれに見事に答えてくれる娘。。。

こんなおバカ親子っていかがでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »