2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« あちゅい~!! | トップページ | 親バカ? それともバカな親? »

2009年7月 7日 (火)

楽しくて、疲れちゃった

今日はチャムの訓練の日でした。

初対面のワンちゃんにちゃんとご挨拶できなくて、ギャワギャワ吠えるので

何とかしたいと先生に言うと、先生が1~2頭連れてきてどんな感じか見てみましょうということでした。

楽しみなようで、不安なようで・・・

先生が連れて来られたのは黒ラブのアルト君(6歳)でした (o^-^o)

とても穏やかで、優しくっていいコでした。

で、チャムはというとやっぱりいつものように立ち上がり“ド~ン”と向かって行きました !!(゚ロ゚屮)屮

先生が大丈夫なのでしばらく見ていましょうということに・・・

アルト君がお利口さんなのでしばらく遊んでもらう形になりました。

結果、先生は

『見ている限り攻撃性は感じられません』

『遊びの誘い方、遊び方が激しいだけですね』

だそうです・・・(;ω;)

『今度来る時はもう少し激しいコを選んで連れてきます』と言われましたsweat01

20分程アルト君と遊んでいたので(かなり激しくsweat02)、

訓練が終わった後はさすがのチャムも疲れてグッタリしてました (^-^;

Dscn3233

Dscn3239

普段なかなか無いチャムの横倒しです (*≧m≦*)

先生の訓練はただ『訓練』ではなく、犬には遊んでると思わせての『訓練』のようです。

なのでチャムも楽しんで、ストレスも感じないで受けていられるみたいです。

だからこんなに疲れるまで動き続けていたんでしょうね ( ^ω^ )

Rscn3240_2

『楽しかったけど、疲れたわ~down

Dscn3252

夕方、ご飯を食べるとすぐにベッドでスヤスヤsleepy

今日はチャムなりに頑張ったのかな? (* ̄ー ̄*)

次の訓練が楽しみですnote

« あちゅい~!! | トップページ | 親バカ? それともバカな親? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいねぇ~中味の濃い訓練やわ~flair
チャムリンにとってはストレスのない楽しい訓練なんやね。
感心して読ませて頂きました。
次はもっと激しい子を連れてきますね・・・ほほぉ~
楽しみ楽しみ!チャムリンがどのような対応をするのか
とっても楽しみです。必ず次回もアップしてねhappy01
それにしても横になって寝てるだけやのに笑いをとってしまう
チャムリン!いい味でてるわぁ~~o(*^▽^*)o

会ったときにはいつも元気印のチャムりんだけど、
疲れて眠っているときの姿もかわいい~。癒されますね。
遊んでるように感じさせる訓練なら、ストレス感じないからいいですよね。
チャムママも次回を楽しみに思えるのはいいことかも。

私はこの正面アップ顔がお気に入り!

楽しんで訓練ができる先生で良かったね~♪

・・・『遊びの誘い方、遊び方が激しいだけですね』・・・
↑の先生のお言葉に吹き出してしまいました。(笑)
とっても良く分かっていらっしゃる~♪v(=∩_∩=)

次の訓練も、とっても楽しみだね♪
今度、こっそり物陰から覗いちゃおうかしら?(爆)

お久ぶりです。
正面から撮った疲れた顔の写真可愛いですね。

姫も今度は激しくない遊び方で遊んでもらえる?

サコリンさんnote

確かに中身は濃くなりそうだけど、何より楽しんで出来るのが私もチャムも嬉しいんですheart01
で、先生もチャムのことをすごく分かってくださっているので、言われることを素直に受け止められるというかね (o^-^o)

チャムを見てるだけで笑ってしまう・・・sweat02
いいです、楽しんでいただければscissors
スルメのようにいい味を出していきますのでよろしくです ( ̄ー ̄)ニヤリ


takaさんnote

うんうんsign01
チャム自身が『やらされてる感』をあまり感じずに楽しめたらいいなぁって思ってます (o^-^o)

普段家でもあまりジッとしていないので、こんな写真はめったに撮れません。。。
よっぽど頭と身体が疲れたのかな?( ´艸`)プププ
たまにはこういう刺激もいいみたいです。


モコママnote

見事に見抜かれてましたsweat01
『激しいコ』・・・だってチャムだからぁ~
でも、危険なコでないだけ良かったなぁ (^-^;

この日ちょうどラッキーママと出会ったんだけど、見事にチャムの気が散って良い“トラップ”となってくれました(爆)
先生も『いいタイミングでしたねぇ』ってさ。
気が散りやすい、集中力がないということも分かってもらえたので良かったです~note
なので、“トラップ”でご参加よいのでは? (・∀・)ニヤニヤ


姫パパさんnote

随分とご無沙汰してしまってますね (^-^;

チャムも疲れることがあるみたいです・・・
いつも弾丸のように走り回っているイメージですもんねsweat02

ただいまチャムの改造計画実行中ですので、姫ちゃんと遊ばせていただくのはもう少しお待ちくださいませ (*^.^*)
もう少しお利口になって姫ちゃんに認めてもらえるようになりたいですぅnote


これはスゴイ!チャムりんも楽しくってママも楽しい方が必ず成果が出ると思います!ヽ(=´▽=)ノ
楽しい!の方が必ず結果は出ますが、本当は時間を拘束・金額の発生で『辛い』な事を『楽しい!』と思う事が出来るのもオーナー様の本質だと私は思います!
『やっている(訓練を)』事に満足せずに、『楽しむ・結果を出す』事に重きを置いておられる訓練士さん&チャムママさん!
本当に素晴らしいと私は思います!(*^ー゚)bグッジョブ!!

あんじんさんnote

ホントにね、とっても楽しめるの(^○^)V
先生はとにかくチャムを褒めて、持ち上げてくれて、けどテンションが上がりきる前にキチンと次のコマンドを出すという見事な仕切りっぷりで、感心しきりです。
それを見て私もいい勉強をさせてもらってます。

人にご挨拶する時に飛びつくクセのあるチャムだけど、それも初日から見事に無視して、チャム自らが座るのを待ってくださってました。
う~ん、さすがです ( ̄ー ̄)ニヤリ

今のところ、特にチャムには大きな問題はないと言って下さってますがこれから『ボロ』が出てくると思うのsign01
チャムは時々女優さんになるからさsign03
まだ完全に本性は出していないはず・・・
それをジワジワ出していくのが今の私のもっかの楽しみheart04
ケッケッケ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あちゅい~!! | トップページ | 親バカ? それともバカな親? »