2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

初めまして2連発

今日はモコママに『初めまして』のお店2店に連れて行ってもらいました。

どうかなぁ?と不安はありましたが、何事も経験、勉強と思い行きましたが、

まぁ出るわ出るわ、チャムの悪いトコ・・・sweat01

まずは『MAX & LAURA』さん。

お店に入る前からテンションが上がってしまったので、その後なかなか下がらず大弱り。

せっかくのお食事もどこに入ったのか?

Dscn3434_2

Dscn3435_2

とりあえず『ミネストローネ』『サラダ』『きのこのクリームソース』『アイスコーヒー』を頂いたのは間違いないようですが・・・\(;゚∇゚)/

Dscn3437

upこうしていられたのはホンの数秒が何回かでしたannoy

落ち着いて食事できなかったのは、私だけでなくモコママもだと思います。

ホントに申し訳ない限りです m(. ̄  ̄.)m

で、次にお邪魔したのは『POPO CLUB』さん。

こちらは以前からモコママに話は聞いていて、1度伺いたいなぁと思っていたお店note

こちらのお洋服はとっても可愛くて、おおよそチャムには程遠い世界・・・と思っていたのですが

ありましたヽ(´▽`)/

チャムに似合うお洋服heart01

Dscn3446

ムームーです note 早速着てお写真をば・・・

Dscn3438

Rscn3452

やっぱりチャムははっきりした色合いの方が似合います。

このほかにも2点購入しましたが、ただいまお直ししていただいてますので、仕上がったらまたご紹介させていただきますね (o^-^o)

こちらのお店ではママさんがとても優しくて、こんなチャムなのに

『自由に動かせてあげてくださいheart01』って言っていただいて

看板犬のポポちゃんを他のお部屋に移してまでくださいました。

本当にありがとうございました o(_ _)o

こちらのお店、本当にお洋服が可愛くて、お安いのがたくさんあって、これはもうリピ率高しsign01です。

初めてのお店で私もですが、チャムも頭と神経を使ったのか、

家に着くとバッタリとベッドに倒れこむようにして眠っておりました・・・

Dscn3456

Dscn3457

これからも色んな『初めまして』があると思いますが、少しずつでいいからお利口になっていって欲しいなぁと思います。

モコママ、は~ちゃん、今日は本当にお付き合いありがとうございました (o・ω・)ノ))

2009年7月30日 (木)

至福のひととき♪

今日はらいと兄たんも一緒にあんじんさんで遊んだよnote

Rscn3415

もちろんは~ちゃんも一緒 (o^-^o)

Dscn3421

でもって、大好きなあんじんパパにも遊んでもらったの heart04heart04heart04

Dscn3425

Dscn3426

もう楽しくて、幸せで昇天しそうだったでちのぉ (≧∇≦)note

オイチイナもみんなで仲良くお行儀良くいただいたし(?)

Dscn3403 

『ほら、あたちオスワリして待ってるでちよnote』 (いいえ座ってません!)

Rscn3412

『チャムりん、おすわりはこうでちよsign01

とにかく今日はたくさん遊んで、オイチイナも食べてとっても楽しかったでちの ヽ(´▽`)/

満足な1日だったわnote

兄たん、姉たん、また遊んでね (o^-^o)

Rscn3429

2009年7月24日 (金)

チャムが○○しょって・・・

7月23日(木)

ママぁ~、今晩キジ鍋にしよ~note

Rscn3367_2

な~んてね (* ̄ー ̄*)

このキジさん、あんじんさんで購入したオモチャです。

ソファの上で『OFF』の練習中のチャムに息抜きのアイテムとして買ったのですが、

ある程度遊ぶとすぐに次のものに目を奪われてしまいます・・・

Dscn3360

キジさんが遊んでよ~と言っても(?)チャムの目線は、そうsign01

『あんじんパパ』に向いているのです (;;;´Д`)

良く見ると今日もまたオヨダを垂らしてますsweat01

もう好きにしなさい! (≧ヘ≦)

で、一方のご一緒したは~ちゃんは・・・

Rscn3377

こちらは大好きなボールで遊んでました o(*^▽^*)o

同じ場所に行っても、人それぞれならぬWANそれぞれですね、楽しみ方は。

Dscn3359

パパさんを追いかけるチャムに、

Dscn3384

ボール追いかけて、ヨレヨレになった毛をとかれてるは~ちゃん。

とにかくいつ伺っても人もWANも楽しめるあんじんさんなのでありました。

Dscn3386

『今日も大満足だったよんnote

モコママ、あんじんさん今日もありがとうございましたぁ (o・ω・)ノ))

2009年7月22日 (水)

駆け引き・・・

今日もまたシャンプーネタです・・・sweat01

最近特にチャムは知恵がついて、上手く逃げようと駆け引きをします。

最初は純粋に『逃げよう』とだけを考えるようなのですが、

捕まるとフセして踏ん張ります (`ε´)

Dscn3316

で、立ちなさいsign01って声を荒げると聞こえないフリをします (# ゚Д゚) ムッカー

Dscn3317

どこでこういう芸当を覚えるのか、本当にムカつきますannoy

結局強制連行されるはめになりますが・・・ψ(`∇´)ψ

濡らされてしまうと観念するので、あとはやりやすいんですけどねdash

Dscn3318

泡だらけのチャム (。・w・。 )

短毛のチャムはどうしてもシャンプーが泡立ちにくいので、

あらかじめ洗面器で泡立てておき、それを背中にドンsign01と乗っけてゴシゴシします。

今回は(も?)首周りがよく汚れていたので、ラバーブラシも使って念入りに洗います。

ちょっと時間がかかったのでチャムも飽きた?

Dscn3320

『もうそろそろ終わってもいいんじゃないでしょうかねぇannoy』みたいな表情ですね (^-^;

隅々までキレイにできましたよんnote

Dscn3340

ほら、おテテもこんなにキレイでしょ (v^ー゜)ヤッタネ!!

最後は恒例のご褒美タ~イムheart01

Dscn3348_2Dscn3349 Dscn3350 Dscn3351

いつものようにオヨダを垂らして待っているチャムでございましたsweat01

この後やっぱり疲れたのか、グッスリ眠っておりました。(母も同じく・・・)

Dscn3356

半目で眠っているのがちょっとキモいですが、しっかりイビキをかいて寝ております・・・ (ノ∀`) アチャー

まぁ、今日はお互い頑張りましたね、お疲れさんチャムりん (o^-^o)

2009年7月17日 (金)

元気だけが・・・

毎日暑くって、お散歩に出る時間もどんどん遅くなってます。

暑いなぁ、外出るの嫌だなぁと思うこともありますが、

行かなかったらうちの『暴れん坊将軍』が家を走り回るので、気合を入れて出かけますsweat02

チャムは暑さに負けず、相変わらずディスクを追い掛け回して元気いっぱい (゚▽゚*)

で、動きすぎてこうなりますdown

Dscn3283_2

どうすればリードをこんな風に捻ることができるんでしょうね・・・

機嫌よく遊んでるとは~ちゃんとミクちゃんがやって来ました (o^-^o)

Dscn3288_2

ってみんなモコママのおやつを待ってます ( ´艸`)プププ

一番年下のチャムがお姉ちゃんのミクちゃんと並んで当たり前におやつをもらおうとしているのが、何とも図々しいですが・・・

Rscn3297

『だって遅れを取ると貰いそびれるかもしんないモンheart01

暑くても動きは変わらないし、食欲も旺盛なチャムでございます。

が、さすがに家に帰ると倒れました w(゚o゚)w

Dscn3298

まあ当然ですわねぇ~sweat01

とにかく今日も元気いっぱいのチャムでした ヽ(´▽`)/

2009年7月14日 (火)

誘惑がいっぱい!

今日は久しぶりにモコママ&は~ちゃんと共にあんじんさんへheart01

最近なかなか行けなくって禁断症状が出ることもしばしば・・・sweat02

それはもちろんチャムも同じでお店に入るなりテンションupupup

とっても大好きなあんじんさんの中でも特に好きなのが・・・

Dscn3270

『あなたぁ~、私はココよぉpaper

チャムの目線の先にはあんじんパパさんが・・・

いつもあんじんさんに行くとパパの一挙手一投足に神経を尖らせているのです。

ちょっとしたストーカーです m(. ̄  ̄.)m

チャムの心情は妻? 愛人? 

本妻さんがすぐ側にいるのに困ったモンです sweat01

だけど注意力散漫、集中力ナシに等しいチャムは

急には~ちゃんとタオルの取り合いをしてみたり

Dscn3268

おやつを催促もするしぃ

Dscn3273

は~ちゃんが遊んでるボールも気になる・・・

Dscn3276

とにかくここでは1人で忙しく動きまくっているチャムなのです (^-^;

けど、最近はジッとすることも覚えてくれたので、

退屈したり、疲れると勝手に寝てくれます。

Dscn3280

は~ちゃんもこの通りdown

Dscn3281

大好きな場所で、大好きな人たちと、たくさんの誘惑に右往左往しながら

大満足の時間を過ごして帰ってきました。

あんじんさん、モコママ、今日も楽しい時間ありがとでしたheart01

また来週お目にかかりましょうpaper(爆)

2009年7月10日 (金)

親バカ? それともバカな親?

今日はちょっと私のバカっぷりをご披露 (*^.^*)

先日このようなものdownを作っちゃいました。

Dscn3264

見ての通りのTシャツですscissors

私の職場でこのようなものを作っているのですが、以前から気にはなってました。

で、誘惑に負けてとうとう作ってしまいましたsweat01

もう1つ作っていたのがこちらdown

Dscn3266

フォトブックですnote

写真に残しておくのもいいけど、このように製本してみるのも悪くないなぁと思って。

中身はこんな感じ ( ^ω^ )

Dscn3265

自分の好きな写真をセレクトして注文し、製本してもらいます。

これも私の職場で受注しているものです。

右の赤の表紙のものは別のところで作ったものですが、

いずれもなかなかの出来で、お気に入りです (o^-^o)

写真だと年月が経てば変色したりするので、何かないかなぁと思っていたので

コレはいいかもheart01と飛びつきました。

最近色々躾の事などで考えることが多いのですが、

やっぱりわが子は無条件で可愛いと思ってしまうバカな親でございます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年7月 7日 (火)

楽しくて、疲れちゃった

今日はチャムの訓練の日でした。

初対面のワンちゃんにちゃんとご挨拶できなくて、ギャワギャワ吠えるので

何とかしたいと先生に言うと、先生が1~2頭連れてきてどんな感じか見てみましょうということでした。

楽しみなようで、不安なようで・・・

先生が連れて来られたのは黒ラブのアルト君(6歳)でした (o^-^o)

とても穏やかで、優しくっていいコでした。

で、チャムはというとやっぱりいつものように立ち上がり“ド~ン”と向かって行きました !!(゚ロ゚屮)屮

先生が大丈夫なのでしばらく見ていましょうということに・・・

アルト君がお利口さんなのでしばらく遊んでもらう形になりました。

結果、先生は

『見ている限り攻撃性は感じられません』

『遊びの誘い方、遊び方が激しいだけですね』

だそうです・・・(;ω;)

『今度来る時はもう少し激しいコを選んで連れてきます』と言われましたsweat01

20分程アルト君と遊んでいたので(かなり激しくsweat02)、

訓練が終わった後はさすがのチャムも疲れてグッタリしてました (^-^;

Dscn3233

Dscn3239

普段なかなか無いチャムの横倒しです (*≧m≦*)

先生の訓練はただ『訓練』ではなく、犬には遊んでると思わせての『訓練』のようです。

なのでチャムも楽しんで、ストレスも感じないで受けていられるみたいです。

だからこんなに疲れるまで動き続けていたんでしょうね ( ^ω^ )

Rscn3240_2

『楽しかったけど、疲れたわ~down

Dscn3252

夕方、ご飯を食べるとすぐにベッドでスヤスヤsleepy

今日はチャムなりに頑張ったのかな? (* ̄ー ̄*)

次の訓練が楽しみですnote

2009年7月 6日 (月)

あちゅい~!!

雨が降ると言っていたのに全然降らないsign01

しかも蒸し蒸ししててとびっきり暑いsweat02

いつもの公園でディスクで遊んでても、さすがのチャムもこの通りdown

Rscn3223

何本か投げるとお腹をぺタッとつけて休憩です (*^.^*)

やっぱりもう少し家を出る時間を遅らせたほうがよさそうです・・・

は~ちゃんと一緒に公園を後にして、らいと君も合流note

みんなで歩き出すと、チャムとは~ちゃんが道を逸れて行きますsweat01

二人が目指す場所、それは・・・

Dscn3224

ミクちゃんち~ (≧∇≦)

お散歩の帰りに時々寄ってはキュウリなどの『オイチイナ』をいただいております。

それをしっかり『他犬』のチャムまで覚えてしまい、

は~ちゃんと一緒になって家を覗いているのです (;´▽`A``

Dscn3227

『ね~たん、今日はオイチイナあるでちかね~note

Dscn3226

『ちょっと音をたててみましゅpunch

『ね~たんとチャムが来たでちよ~sign01 オイチイナ下さいでち~sign03

残念ながら今日はミクママもチッポ姉たんもお留守のようでした。

そうそうおいしい話はないですなぁ、お2人さん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その後2人は強制連行されたとさ・・・( ´艸`)プププ

2009年7月 3日 (金)

仲良くね・・・^^;

今日の夕方、お散歩に行く準備をしていたらポツポツと・・・

外が暗くなってきたから、早めに出ようかなって思ってたのに雨の方が一足早かったsweat01

で、当然外に出られないと分かったチャムは家の中を暴走sweat02

仕方ないので新しいお友達を・・・

Rscn3208

Dscn3202

クマさんで~すnote 仲良く遊ぶんだよ、チャムり・・・ん !!(゚ロ゚屮)屮

Rscn3206

Dscn3204

キャ~sign03 ∑(゚∇゚|||)

喉元、鼻先を容赦なく咬みまくっております・・・

やっぱりチャムには『優しく』という言葉は通用しませんでした (ノ_-。)

UFOキャッチャーの戦利品とはいえ、クマさんもこんな風に扱われるとは思いもしなかったでしょうsweat01

数分後、クマさんはこんなお顔に

Dscn3211

クマさん成仏してください・・・南無 m(. ̄  ̄.)m 

ナイスキャッチ・・・?

昨日のお散歩でいつもの公園にモコママ&は~ちゃん発見note

は~ちゃんはボールぽ~んでお楽しみhappy01

ならチャムも遊びますかって、ディスクを出しまして~『それ~』

Cimg0717

Cimg0718

なかなか上手いでしょ~ ヽ(´▽`)/

で、調子に乗ってもう1回sign01

Cimg0734

狙いを定めて~

Cimg0735

おおおぉ~sign03

Cimg0737

おろっsign02 身体の向きが・・・sweat01

Cimg0738

どって~んsign03 Σ( ̄ロ ̄lll)

見事な転び方sweat01

しか~しsign01 ここで怯まないのがチャムです ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0739

Cimg0740

すぐさま立ち上がりディスクを拾いに向かいます (*^ー゚)bグッジョブ!!

そう、チャムはコケても、失敗しても全然凹まないタフなコなのです ( ̄ー+ ̄)

もちろんこの光景を見て笑っている私達のことも全然気になんて致しませんの。

自分が楽しければそれでいい、とにかく我が道を行くチャムなのでありました。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の写真はモコママに提供していただきました。

私はディスクを投げるのに精一杯でcameraを構えることは出来なかったので (*^.^*)

モコママ、ありがとですnote

改めて見て、1人でまた爆笑してしまいました (*≧m≦*)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »