2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« べろんちょ高速回転(^0^;) | トップページ | 砂まみれ・・・ »

2009年6月 7日 (日)

ニューアイテム

 6月5日(金)

昨日、あんじんさんで購入したもの。

Dscn2998_2

『さしゅぱ』です。

これは洗浄、消臭剤ですが、天然成分なので安心して使えるもので舐めても大丈夫、しかも泡立たないので拭き取るだけでいいというものです。

使っている人に聞くと、臭いも気にならないし、綺麗にもなるということだったので、もしかしたらチャムの耳掃除に使えないかとあんじんパパさんに聞き、使えそうだということだったので購入し、試してみることにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし、奥の方の掃除には使わない方がいいということ、スプレーしたら綺麗に拭き取るようにということでした。

チャムは最初に獣医さんに連れて行った時から

『このコは耳垢が溜まりやすそうだから、こまめにチェックして掃除をしてあげたほうがいいよ』と言われていたので、ちょこちょこしてました。

けど、掃除の仕方が悪いのかヘタなのか分かりませんが、確かに良く溜まっているような気がしていたのです。

そこへこの『さしゅぱ』です。

今まで使っていたイヤークレンザーを変えてみたらどうだろう?

ふとそう思いました。

で、早速お掃除してみました(* ̄ー ̄*)

Dscn3000

分かりにくいですが、綺麗なピンクになりました。

使用前を撮るのを忘れてしまいましたが、これで何日ぐらい汚れが気にならずにいられるか、以前と比べてみたいと思っています。

あと、お散歩のあとにこれを一吹きして、足裏を拭くとかなり綺麗になりました。

これから足と耳にはさしゅぱを使ってみようと思います。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« べろんちょ高速回転(^0^;) | トップページ | 砂まみれ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これこれ~さしゅぱ~♪
私もモコママに聞いて使ってます(・∀・)イイ!
大五郎の足の指の間がグチュグチュしてたのもすっかり治り、お耳の垢も綺麗に取れて、今やもうこの「さしゅぱ」なしでは生きていけませんo(*^▽^*)o
そういえば、「あんじん」さんで何本かあったのに
この前行ったら、最後の一本になってた~
奪うように購入!(爆)
安心して使えるのが何よりよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

サコリンさんnote

もしかしてモコママと私が買った後にあんじんさんに行かれたのでは?( ´艸`)プププ
安心、安全が何よりだもんね(o^-^o)
あんじんさんで購入するするものはその点、ホントに安心だわぁ~ヽ(´▽`)/

ご無沙汰してますhappy01プティです。
さしゅば!いい情報をいただきました。
家にも耳がすぐに汚れるにゃんがいるので(獣医さんでお薬もらったんだけど)あんじんさんに聞いてみます。使い勝手も良さそうだし。
ところで、時々覗かせてもらってますが、ブログでみるチャムりんは相変わらずラブリーですねheart04
動くチャムりんとたわむれたい・・・。

プティさんnote

お久しぶりです(o^-^o)
私は時々サコリンさんのブログにコメントを書かれているのを拝見してますよscissors

チャム、ラブリーですかぁ(^-^;
なかなかの暴れん坊将軍なのですが・・・
写真写りだけはいいようですねsweat01
まだまだ勉強中なのでお会いした時に『頭突き』しないとは限りませんが、機会があればお会いしたいですねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« べろんちょ高速回転(^0^;) | トップページ | 砂まみれ・・・ »