2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

お友達がいっぱい♪

昨日のお散歩で。

Dscn3166

お友達がた~くさんnote

初めましてのウェスティの『マメタロウ君』にも

チャムは何とか騒がずにいられました (^-^;

は~ちゃんやらいと君はいつも誰に会っても、優しくご挨拶が出来るので

とっても羨ましく、お手本にしたいお姉ちゃん、お兄ちゃんです o(*^▽^*)o

Dscn3164

ホントにとっても穏やかで、優しい2WANですheart01

そして今日のベストショットは~~~

Rscn3163_2

らいと君で~すnote

『らいとク~ン』って呼んだら、とってもいいお顔でカメラ目線をくれました ヽ(´▽`)/

チャムはこんなにいいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんだから

真似していい子になって欲しいなぁと思います ( ^ω^ )

ねぇ、チャムりんsign01

Dscn3170

『何でちか???』

2009年6月27日 (土)

ニホンスキデス・・・?

うちのチャムは少し変。。。

何故かというと、これdown

Dscn3151

うちのヌカ床ですが、これをかき混ぜ始めると

隣の部屋で寝ていても台所へいそいそとやってきます。

Dscn3152

どうもにおいが好きみたいで、お漬物を触った私の手も気になるみたい・・・

Dscn3154

こんな感じで舐め回しますsweat01

Rscn3171

最後にはフセして待ちます・・・( ゚д゚)ポカーン

いくら好きでもお漬物はあげることできませんわ、チャムさん。

見た目『洋』、好きなものは『和』

なかなか変わったコでしょ (* ̄ー ̄*)

2009年6月22日 (月)

お久しぶりね~♪

やっほ~いsign03

久しぶりにモコママ&は~ちゃんとあんじんさんへ行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

もう禁断症状が出る寸前でしたわんsweat01

それはもちろんチャムも一緒で、出かける時に

『あんじんさん行く?』って聞くだけでテンションが上がっておりました。

けど、今日のあんじんさんでのチャムはいつもと少し違っていました。

以前のようにバカ騒ぎをあまりしないで過ごせたのです。

もちろんパパさんもママさんも大好きなのは変わりないし、

パパさんに至っては顔を見るだけで『おヨダ』を垂らす始末ですし・・・(;´▽`A``

でも誰も構わないで放っておくと

Dscn3142

Dscn3145

こんな感じで眠ってました。

お陰で私がリラックスして過ごすことができるようになってました。

こんなことをしても眠っていたんですの・・・

Dscn3148

多少は成長してるのでしょうかね?(^-^;

あっ、もちろん誰かが動くと飛び起きましたけどねsweat01

じっとしていることが当たり前になって、『OFF』の意味が分かってくれるとこんなに楽で、私もチャムもあんじんさんで楽しい時間がもっとたくさん過ごせるということを実感できる1日でしたnote

あんじんさん、モコママ、今日も1日ありがとうございました(o^-^o)

楽しかったですheart01

2009年6月21日 (日)

ネタが・・・

最近あまりにもネタがなくってブログをアップできません。゚゚(´O`)°゚

特に今月入ってすぐには職場の研修があって、長い間出掛けることがあったりで

パソコンすら開かないこともあったりもしました・・・(^-^;

で、久しぶりに書こうと思ったら、またシャンプーネタでしたsweat01

Dscn3120

シャンプー前。

Dscn3129

リンス中。

Dscn3135

ご褒美を前に・・・

相変わらず口周りがゆるいようで・・・(;´▽`A``

こんな感じでいつも通りの風景ですね。

この後しばらくテンションが変に上がってしまい、走り回っておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

なのに、夕方のお散歩は疲れを感じることもなく、元気一杯でした。

私のほうが疲れたっちゅーのsweat02

しばらく更新してなかったことで心配してくださった方、

こんな感じで相変わらずの毎日を過ごしておりました。

2人とも元気ですのでご安心を・・・paper

2009年6月 8日 (月)

砂まみれ・・・

今日の朝の散歩でひとしきり遊んだチャム。

さすがに最近は暑くって、自主的に日陰で休憩・・・

Rscn3020

お腹をぺたぁって下につけて休んでます。(≧m≦)

で、夕方のお散歩。

お天気のいい日が続いていたので、公園の地面は砂が乾ききってて、砂埃が舞い上がるくらいの状態。

先に来ていたらいと君のアンヨがいつもは綺麗な白なのに、今日は茶色いブーツをはいてました。w(゚o゚)w

けど、せっかく来たし、遊ばないのも何かね~って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

汚れてもチャムは洗うのも楽だからいいやって始めちゃいました、ボール遊びscissors

Rscn3029

Rscn3030

Rscn3028

遊んだ後のチャムの顔を見てみると・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn3026

口の周りから、目の下まで砂がベッタリsign01

いつもこんな感じではありますが、今日は余計についております(。>0<。)

家に着いてから、身体をパンパン叩かれたのは言うまでもありません・・・( ̄▽ ̄)

     

2009年6月 7日 (日)

ニューアイテム

 6月5日(金)

昨日、あんじんさんで購入したもの。

Dscn2998_2

『さしゅぱ』です。

これは洗浄、消臭剤ですが、天然成分なので安心して使えるもので舐めても大丈夫、しかも泡立たないので拭き取るだけでいいというものです。

使っている人に聞くと、臭いも気にならないし、綺麗にもなるということだったので、もしかしたらチャムの耳掃除に使えないかとあんじんパパさんに聞き、使えそうだということだったので購入し、試してみることにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし、奥の方の掃除には使わない方がいいということ、スプレーしたら綺麗に拭き取るようにということでした。

チャムは最初に獣医さんに連れて行った時から

『このコは耳垢が溜まりやすそうだから、こまめにチェックして掃除をしてあげたほうがいいよ』と言われていたので、ちょこちょこしてました。

けど、掃除の仕方が悪いのかヘタなのか分かりませんが、確かに良く溜まっているような気がしていたのです。

そこへこの『さしゅぱ』です。

今まで使っていたイヤークレンザーを変えてみたらどうだろう?

ふとそう思いました。

で、早速お掃除してみました(* ̄ー ̄*)

Dscn3000

分かりにくいですが、綺麗なピンクになりました。

使用前を撮るのを忘れてしまいましたが、これで何日ぐらい汚れが気にならずにいられるか、以前と比べてみたいと思っています。

あと、お散歩のあとにこれを一吹きして、足裏を拭くとかなり綺麗になりました。

これから足と耳にはさしゅぱを使ってみようと思います。(v^ー゜)ヤッタネ!!

べろんちょ高速回転(^0^;)

  6月4日(木)

今日はモコママ&は~ちゃんとあんじんさんへ~note

前回は3週間も空いちゃって禁断症状が出てたので、今度は少し早めに・・・(笑)

それでも一時期に比べると頻度が落ちてきてる・・・悲しいsweat02

けど仕事はしないとね(´・ω・`)ショボーン

なので、行けるときは思いっきり楽しむのであります。

もちろん親子共々sign03ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まずは私のお楽しみはおしゃべりとぉ~、あとはこちらdown

Dscn2988

『ナシゴレン』で~すnote

ひとくち食べてからモコママが写真撮ってるのを見てあわてて撮ったのでちょっとお見苦しいかと・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

チャムのお楽しみは・・・

Dscn2991

『たまごちゃん』heart01

テラスでこれを投げると、とにかく走り続ける。

何度でもひたすら追いかける。

そして・・・勢いあまって柵の向こうへとたまごちゃん落ちる・・・

母、拾いに走る・・・てな感じです。(;;;´Д`)ゝ

いいところでこちらから切り上げてやらないと、心拍数が物凄いことになってます。

べろんちょも高速回転で動いて、しばらくは口が閉まりませんsweat02

Dscn2989

それに比べては~ちゃんはお上品な遊び方をするので、呼吸が整うのも早いです。

Dscn2993

『ちょっと休憩するでちよ』

で、ママと戯れる・・・

Dscn2996

こんな穏やか~な触れ合いってチャムとできるかしらん?

などと思いながら、微笑ましく見ておりました。

Dscn2994

ね~チャムりん。

母はもう少し静かに遊ぶ時間があってもいいと思うのだけど・・・

以前よりは静かに過ごせるようになってはいるけれど、もう少しママ達がおしゃべりに集中できるくらいにまでなってくれると嬉しいなぁ。(^-^;

2009年6月 1日 (月)

5月30日 雨の日は・・・

雨の日はお散歩に行けないので、おうちでストレス発散。

この間汚れていたおもちゃを一掃したので、新しいおもちゃを出してあげました(o^-^o)

Dscn2960

ホットドッグで~すnote  まだヨシって言ってないからね~

ヨシsign03

Dscn2974

ばっく~んnote  はぐはぐ・・・・・・・・

10分経過

Dscn2981

あっという間に中身が・・・sweat01

せめて1日はこれで遊んでてくださいな、チャムさん。

5月28日  楽しいことと嬉しいこと

またまた日記を書くの、サボってました・・・(^-^;

この日はお昼過ぎまで仕事でした。

で、3時過ぎにモコママから『ななさんもこっちに来るからおしゃべりしない?』ってお誘いいただいちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

お久しぶりのななさん、ガイ君&ナナちゃんに会えるならそりゃ行きます!

速攻用意して、チャムを連れてモコママ宅へrun

おやつもたくさん用意していざ爆裂トークsign03

ちゃんとWAN'Sも食べれるおやつをモコママは用意してくれましたψ(`∇´)ψ

Dscn2949

Dscn2952

Dscn2951

Rscn2959

みんなおやつをもらおうと思ったら辛抱強いですね・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ななさん、ごめんねぇ。 

ナナちゃんのお写真ボケボケで使えませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

この日、みんなで楽しく過ごせたのはもちろん嬉しいことだったのですが、

私個人にはもっと嬉しいことがあったりしたのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

モコママにもななさんにも言ってませんでしたが、私、初めてガイ君に触れたのheart01heart01heart01

Dscn2956_2

ちょっとピンボケだけど、ガイ君が顎を乗せてるのは私の手です(≧∇≦)

今までずっとガイ君に触れたかったんだけど、なかなか出来なくて、この感動は私にしか分からないとは思いますが、何か凄い感動しました・・・o(;△;)o

私もガイ君に仲間だと認めてもらえたのかしらんnote

楽しいおしゃべりとすんご~く嬉しいことがあったこの日、感謝です。

みんなありがと~~~ヽ(´▽`)/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »