2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« お邪魔しま~す♪ | トップページ | 実家の庭が »

2009年5月 1日 (金)

OFF練習中!

今日はモコママ&は~ちゃんと宝塚に新しくオープンしたお店に行ってきましたnote

ベーカリーレストラン『MOBY  DICK +WAN』です。

Dscn2792

最近のチャムの課題は『ムダにテンションを上げない』ことです。

あんじんさんでお勉強させてもらって、パパさんやママさんに、そして何より毎回お付き合いいただいてるモコママ&は~ちゃんにも協力してもらって、少しずつ『OFF』を覚えてきています。(o^-^o)

その成果を今回見てみようと思いまして(このお店に行きたかったのもありますがsweat01)やって来ました。

頂いたのは『ほうれん草とベーコンのクリームソース 半熟卵添え』ですnote

Dscn2789

そしてプラスでパンの食べ放題heart01(≧∇≦)

Dscn2784

upこれだけで足りるはずもなく、パンはオカワリしました(*^.^*)

その間のチャムはと言いますと

Dscn2783

Dscn2787

こんな感じで大人しく待っていてくれました。

これが私の求めていた静かなお食事タイムです(;ω;)

すぐ側のテーブルには他のワンコもいましたが、気が散ることもなく、もちろん鳴きもせず『OFF』して待っていてくれました。

最近の練習の甲斐があったなぁとちょっとした感動が・・・sweat02

その後はあんじんさんへnote

そのあんじんさんでも

Dscn2793

『これでいいでちか?』

そう! それでいいんだよ(o^-^o)

お利口になってくれて母はうれしいよ~

『OFF』の意味が分かってきてくれると、今度は・・・とまた色々と考えてしまいます。

今はもう少し『OFF』の時間を長く出来ればいいなぁと思ってますが。

フセをしていてもすぐに立ち上がってしまうので(ソファから降りることは滅多にしなくなりましたが)、もう少し落ち着きなさいとsweat01

で、こうして練習の成果が出ると断然私はやる気が増してきまして、さあ今度は何をお勉強しようかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみになってきたわぁnote

« お邪魔しま~す♪ | トップページ | 実家の庭が »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさんの人とWANがいるお店で、チャムりんが落ち着けるか?が課題だったけど、お利口だったよね~♪v(=∩_∩=)
チャムりんって、一度理解するとキチンとできる良い子だわ~♪
これからも、色々なシチュエーションの場所に行って、良い経験をいっぱいしていこうネ♪

モコママ♪

少しずつこちらの言うことが理解できてきてるようで、ちょっぴりうれしい今日この頃です(o^-^o)

私も躾の楽しみを分かりかけてきたよscissors
今までは必死だったから、楽しむ余裕なんてなかったもんね(^0^;)

これからも楽しみながら頑張っていきま~す。

先日、あんじんさんでお会いしたときにすごくお利口さんになっていて、姫とも吠えあいにならなかったし、びっくりしました、日々進歩ですね。

スゴイ!!

姫パパさん♪

褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございますヽ(´▽`)/
姫ちゃんに会っても吠えなくなったのは、私もとてもうれしいことで、今度はお利口にご挨拶できるように頑張りますので、またご一緒した時はよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お邪魔しま~す♪ | トップページ | 実家の庭が »