2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

出かけちゃえ! \(^0^)/

今日は久しぶりにモコママ&は~ちゃんとお出かけnote

とってもご無沙汰のような気がするのは私だけ???(^-^;

お出かけルートは

≪篠山のモコママんち→大正ロマン館→ぺピィアウトレット→あんじんさん≫です(o^-^o)

まずはモコママんちでちょっくらつまみ食いsweat01

庭に美味しそうに実をつけた『ワイルドストロベリー』

は~ちゃんは自分ちだからもちろん目掛けて猛ダッシュsign01

しか~しsign03 チャムは何故か『草』を目掛けて猛ダッシュsign02

Dscn2934

自主収穫中のは~ちゃん・・・

Dscn2933

は~ちゃんの横で草を自主収穫中のチャムsweat01

『モコパパ、お仕事減らしといたでちよ~note

その後で、隣の畑からモコママがイチゴを収穫してきてくれて、

もちろんは~ちゃんはベタ着き、チャムは・・・これには食いつきました( ̄▽ ̄)

Dscn2943

Dscn2944

2人とも目が真剣です(*≧m≦*)

モコママんちを後にして、今度は私達がお昼ご飯heart01

Dscn2945

とんかつ定食です。 

お肉が分厚くて食べ応え満点でした。

その後はぺピィでチャムのリードを購入し、あんじんさんへnote

よくよく考えると3週間ぶりでした、あんじんさん。w(゚o゚)w

こんなに間が空いたのは初めてに近いことかも・・・

どうりで禁断症状がでるはずだわ(=´Д`=)ゞ

世の中が新型インフルエンザで外出を控えてる人が多い中、

え~い、もう我慢できんsign01とお出かけしましたが、

かえって色んなところが空いてて楽しめちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリ

モコママ、お誘いありがとでした。

あんじんさん、久しぶりに伺えて良かったです。

楽しい時間をありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/

2009年5月22日 (金)

暇だったので・・・(^0^;)

今日はせっかく仕事が休みなのに雨でお散歩にも出られない、ましてやどこかにお出かけするにも世間はインフルエンザで大騒ぎだから無理。。。

仕方ないのでチャムを洗いましょうsign01( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn2880

『えっsign02 今何て言いました???』

はい、チャムの苦手なお風呂ですよ~ん (・∀・)ニヤニヤ

Dscn2890

『あかん、またスキをつかれたsweat01 どうやって逃げよう・・・』

Dscn2894

『お代官様、どうか許してくだせ~sweat02

な~んて、許すはずもなく浴室に連行。

今回は特に首周りがひどく汚れてて、多分チョークチェーンが擦れてるせいだと思うんだけど、グレーになってました。

しかも、昨日のお散歩で公園でボールやディスクで遊んだ時に、やたら砂煙を上げていたのでかなりババちくなっているはず。

なので、メいっぱい洗わせていただきます。

Dscn2900

諦めの悪いコで、まだ逃げようとしてます。

挙句に

Dscn2903

『誰かそこにいないでちかぁ~sign01 出してぇ~~~sweat01

どうしてここまでお風呂がダメになっちゃったんだろう・・・

ようやく終わって解放されると途端に元気を取り戻す能天気なコ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn2913

いつものように頑張ったご褒美にシージャーキーを・・・

お~いsign03 口元に『よだ風船』ができてるよ~(*≧m≦*)

食べるだけ食べて、あとは疲れたのかグッタリのチャムでした。

Dscn2920

私も結構疲れたんだけどね~sweat02

当然、この後2人でお昼寝したのは言うまでもありません。。。(* ̄ー ̄*)

2009年5月11日 (月)

ディッシュテーブル version2

今日、午後からモコママの指導の下チャムのディッシュテーブルを作りました。

以前はモコママ&モコパパに作ってもらったのを頂いたのですが、

実家用にも欲しいなぁって言ったら

『教えてあげるから、自分で作ってみる?』って。

面白そうなんだけど、美的センスと器用さがないに等しい私・・・

自慢じゃないけど小、中、高校と美術(図画工作)というものの点数は何とか『3』をキープできていたというくらいで、どんなものが出来るのでしょう?てな感じでした。

所々モコママに手直ししてもらいながら、約2時間半後完成しましたsign01ψ(`∇´)ψ

Dscn2857

近くで見ると少々アラが分かりますが、そこは ご愛嬌ということで・・・(^-^;

モコママに作ってもらったのと比べるとやっぱり完成度が違いますsweat01

Dscn2858

不器用な私が作ったものの割には上出来だとは思ってますが・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

とりあえず記念撮影( ^ω^ )

Dscn2863

で、実家に持って行く前に家で使ってみることにしてみました。

Dscn2865

Dscn2868

『テーブルが変わってもご飯は変わらないでちもんね~』

親の喜びなんか分かってくれないチャムですが、いいんだ~!私は自分に出来たことがうれしいんだも~んnote

モコママ、今日はありがとでした。

モコパパも忙しい中、本体の制作ありがとうございました。

大事に使わせていただきま~す♪(o ̄∇ ̄)/

9日 思わぬ来客(^0^)V

本当なら今日は再び実家へ行くはずだった私達。

けど、仕事から帰ってきて『よいしょsign01』って座っちゃったら動くのイヤになっちゃってsweat01

家でのんびりしてよっかぁ~って・・・

すると夕方、弟からmailが。

『実家からの帰りにそっちに寄るわ』って!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

実家に行かなかったことで、今度はいつ甥っ子に会えるかなぁなんて考えていた私。

もうキャッホ~イnoteです(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、手土産に妹からの届け物に何とsign03

Dscn2850

Dscn2851

『堂島ロール』sign03

この日はみんなが集まるから食べようと、わざわざ妹が出かけて1時間半ほど並んで買ってきてくれたそう。

以前から食べたかったので大喜びの私。。。と、

Dscn2854

わが子。。。(*≧m≦*)

クリームを少しおすそ分けnote

Dscn2855

ベロを高速回転して舐めてますsweat01

思わぬご馳走と、訪問者にとってもうれしいひと時でしたo(*^▽^*)o

妹と弟一家に感謝感謝でございます。

みんなありがとさんsign01(◎´∀`)ノ

2009年5月 8日 (金)

どんな寝相よ!

朝起きて、チャムのハウスを見るとこんな風になってましたsweat01

Dscn2832

下に敷いてあったはずのマットが立ってます!!(゚ロ゚屮)屮

で、覗いてみると

Dscn2838

何かとっても肩?首?が懲りそうな寝方をしてましたsweat02

これで安眠ができているんでしょうかね?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私の気配に気づいて起きると、マットの上から顔を覗かせています・・・

Dscn2831

『起きたんなら早く出してよ~』とでも言いたげな顔ですね( ̄▽ ̄)

Dscn2842

なかなか出してくれないので、自分でマットをフミフミして体の半分まで出てきました( ´艸`)プププ

以前から寝相は悪いなぁと思っていましたが、ここまですごいのは初めてですsweat01

もしかしたら暑かったのかもしれませんが、起きてこの状態を見るとやっぱりビックリです。

ここまでするには結構ゴソゴソしてたと思いますが、気づかなかった私も凄いかも・・・

お互い様の親子ですかねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年5月 6日 (水)

実家の庭が

4日から2泊でチャムと一緒に実家にお泊りに行ってました。

たくさんの人が旅行にお出かけしている時に、その波に乗って出かけるのも疲れるだけだし、実家でのんびりしようかなと・・・(*^.^*)

久しぶりに帰った実家には季節が変わったのね、と思うことがたくさんsign01

Dscn2797

Dscn2795

Dscn2805

Dscn2801

Dscn2804

母が趣味でやっている園芸で、庭のあらゆるところに花が咲き乱れていました。

花が咲いているだけで庭が明るくなったような感じがします。

そんなことは私には関係ないわと、花を見るのではなく食べようとする我が娘チャム・・・

ワンコには情操教育というのはないのでしょうかねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、比較的静かに過ごしているチャムですが、実家に帰るとかまってくれる人が多いため、どうしてもテンションが高くなりがち。

『OFF』を勉強している最近、そのテンションがどう変わるかを見てみようと思っていましたが、やっぱりジッとしている時間が少なかったです。

ムダに明るいとまではいかなくても、テンションはやや高め。

目に余る暴れ方はしなかったし、母も妹もチャムと遊ぶことを楽しんでいてくれたので、まぁいいかと見ていました。

Dscn2807

『首輪におもちゃを挟まれたんですけど・・・sweat01

Dscn2819

Dscn2825

『あ、あかん、眠たい・・・ 寝てしまうかも・・・』

Dscn2828

遊び疲れて眠ってしまうチャム・・・(≧m≦)

たくさん遊んで、遊ばれて(?)、楽しい3日間を過ごして、私もチャムも満足して帰ってきました。

今度はいつ実家に帰るか分かりませんが、たまに帰ってみんなで『ワイワイnote』はとっても楽しい、有意義な時間ですね。

実家を出た今だから分かる楽しさだったりするんでしょうけど・・・

今度帰るのを楽しみに、また仕事頑張りますかsign03( ̄^ ̄)=3

2009年5月 1日 (金)

OFF練習中!

今日はモコママ&は~ちゃんと宝塚に新しくオープンしたお店に行ってきましたnote

ベーカリーレストラン『MOBY  DICK +WAN』です。

Dscn2792

最近のチャムの課題は『ムダにテンションを上げない』ことです。

あんじんさんでお勉強させてもらって、パパさんやママさんに、そして何より毎回お付き合いいただいてるモコママ&は~ちゃんにも協力してもらって、少しずつ『OFF』を覚えてきています。(o^-^o)

その成果を今回見てみようと思いまして(このお店に行きたかったのもありますがsweat01)やって来ました。

頂いたのは『ほうれん草とベーコンのクリームソース 半熟卵添え』ですnote

Dscn2789

そしてプラスでパンの食べ放題heart01(≧∇≦)

Dscn2784

upこれだけで足りるはずもなく、パンはオカワリしました(*^.^*)

その間のチャムはと言いますと

Dscn2783

Dscn2787

こんな感じで大人しく待っていてくれました。

これが私の求めていた静かなお食事タイムです(;ω;)

すぐ側のテーブルには他のワンコもいましたが、気が散ることもなく、もちろん鳴きもせず『OFF』して待っていてくれました。

最近の練習の甲斐があったなぁとちょっとした感動が・・・sweat02

その後はあんじんさんへnote

そのあんじんさんでも

Dscn2793

『これでいいでちか?』

そう! それでいいんだよ(o^-^o)

お利口になってくれて母はうれしいよ~

『OFF』の意味が分かってきてくれると、今度は・・・とまた色々と考えてしまいます。

今はもう少し『OFF』の時間を長く出来ればいいなぁと思ってますが。

フセをしていてもすぐに立ち上がってしまうので(ソファから降りることは滅多にしなくなりましたが)、もう少し落ち着きなさいとsweat01

で、こうして練習の成果が出ると断然私はやる気が増してきまして、さあ今度は何をお勉強しようかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみになってきたわぁnote

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »