2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

お邪魔しま~す♪

今日はtakaさんち(らいと君ママ)に、モコママ&は~ちゃんと共にお邪魔してきました。

takaさん手作りの美味しいイチゴムースとお茶をいただきましたぁsign01(≧∇≦)

Dscn2775

ちゃっかりとオカワリまでいただいてしまった私・・・sweat01

とっても美味しかったんだもん(*^.^*)

ワンコ達にもおいもチップスを作ってくださってましたnote

Dscn2777

Dscn2778

少しずつらいと君もチャムに慣れてきてくれたのか、同じ空間にいることが多くなりました。

Rscn2780

いつ飛んでくるか分からないチャムに、いつもドキドキさせてしまうので申し訳ないなぁと思うのですが、こうしてチャムも静かにみんなと楽しめることを覚えてほしいなと思っています。

あまりのチャムの図々しさに

『ここはボクんちじゃないかぁsign01』と言うらいと君の声が聞こえてきそうですが・・・ (^-^;

takaさん、らいと君、今日はありがとうございましたheart01

楽しい時間を過ごさせていただきました。

今度は是非うちにも遊びに来てくださいね(o^-^o)

2009年4月28日 (火)

27日 広いね~

今日はモコママ&は~ちゃんとあんじんさんにお出かけの日note

最近チャムはあんじんさんでカフェでの過ごし方のお勉強をさせていただいています。

以前のような自由に店内を歩き回る時間を少なくし(もちろんONリードで)、『OFF』の時間を作っています。

店番をし、テンションを上げてしまうことのないようにコントロールをすることにも挑戦中sign01

なので、あんじんさんに着くまでに少しガス抜きを・・・と行く道の途中にあるグラウンドで運動をして行く事に(* ̄ー ̄*)

Dscn2770

『ここ広いでちね~note

Dscn2769

前日の雨でいい感じに湿っているし、綺麗に整備されたばかりのグラウンドに親子ともに大喜びヽ(´▽`)/

Rscn2782

Rscn2781

広いところで存分に走れて、チャムは大喜びです (≧∇≦)

あんじんさんの近くにこんないい場所があるなんて嬉しい限りsign01

これからもガス抜きに利用させていただきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

26日 運動会のはずが・・・

今日は待ちに待った『わんわん運動会』のはずが・・・

また私はやってしまいましたsweat01

そうです、雨です。(ノ_-。)

朝、おうちを出る時は怪しい雲行きながらも所々に見えていた青空も会場に近づくほどに見えなくなりどんより・・・

遂に会場に着くなり降りだして、どんどんしっかりした雨になってきました。

Dscn2752

見事なまでの私の雨女パワーΣ( ̄ロ ̄lll)

は~ちゃんとチャムはそんなことも気にせず、テンションを上げております・・・

Dscn2753

このチャムの後ろ足sign01

『あたちは行くでちよ~dash』モードです。

運動会は初めてなのに、会場の空気と大勢のワンコたちのおかげでテンション上げまくりで、何故かやるぞ~的な感じになっていました。

なのに、結局雨が止む気配もなく、私達は肩を落とし帰ってきました。

参加賞のディスクだけをいただいて・・・(´Д⊂グスン

で、おうちでそのディスクはといいますと

Dscn2756

こうしてぇ~

Dscn2757

ほんでもってこうしてぇ~sign01

Dscn2765

こうなるsign03

本来のディスクとは全く違う遊び方をしておりましたsweat01

今回のこの運動会、今度は時期的にもっと雨の降る確率が高い来月末にあります。

そう『梅雨』を呼んでしまいそうな私。

さあどうしましょ( ̄◆ ̄;)

2009年4月25日 (土)

24日 但東チューリップまつりへ

今日はモコママ&は~ちゃんと一緒に『但東チューリップまつり』に行ってきました。

このお祭りは毎年行われているそうで、毎年テーマがあってチューリップで大きな絵が描かれています。

今年はペンギンさん。

Dscn2731_2

Dscn2734

たくさんの花が綺麗に咲き誇っていて、とっても癒されてきました。

チャムとは~ちゃんはいつもの様にモデルをさせられ、

『はい、ここ座れ~』

『こっちむいて~』

『ジッと~』

Dscn2703_2

Dscn2712

Dscn2709

Dscn2723 

休憩中にはこんなことをし出しまして・・・(^-^;

Dscn2728

『ね~たん、あたち達は花より草の方がいいでちよね~note

『うん、うん、ここのはいけるでちよheart01

珍しくは~ちゃんまで草をはみはみ・・・( ´艸`)プププ

さてさて、じゃあ次の場所に向かいましょうかね~rvcardash

で、やって来たのは出石そばの『大門』さん。

こちらはとってもうれしいことにワンコOKなのですぅヽ(´▽`)/

Dscn2746

一緒にワンコとお座敷でいただけるなんて、ありがたいことです。

Dscn2750

『あたちにもチョーダイでち~sweat01 ちゃんとフセして待ってるでちよ~sign01

Dscn2751

こんなデッカイ獲物が釣れました(*^.^*)

以前にもこちらの『大門』さんはお邪魔しましたが、そのときに比べると少しチャムも落ち着いていることができました。

ちょっとは成長しているようです。

たっぷり遊んで、食べて、じゃあ帰りますかね~なんてこともなく、次に向かったのは・・・

あんじんさ~んsign03(≧∇≦)

お出かけすると、どうしても寄らずにいられなくなるのですね~((w´ω`w))

めいっぱい遊んで、さすがのチャムも家に着くなり大イビキをかいて眠りにつきました。

朝から晩までモコママには運転をお任せしっぱなしでごめんなさいです。

私の運転技術がよろしければね~、といつも思うのですが・・・

人様の命を預かれるほどの腕を持っておりません。

ちなみにこの日の走行距離 270kmなり~sweat01

モコママ、ホントにお疲れ様でした、ありがと~m(_ _)m

Dscn2740

23日 朝の1コマ

更新をさぼっておりました・・・

一体いつ撮った写真だったっけ?と考えてしまう私。

困ったもんですsweat01(ひとごとのように書いてますが)

23日の朝のお散歩にて。

近所の公園側のマンションに綺麗なツツジが咲いていました。

ちょっと失礼してcamera

Dscn2699

Dscn2700

チャムを撮影していていつも思うのは

『お願い、少しの間だけでいいからジッとカメラの方を見て~sign01

あ~難しい・・・゚゚(´O`)°゚

2009年4月15日 (水)

安静に出来るかな?

さてさて、家に帰ってきたチャムは自らハウスへ・・・

何てことあるはずもなく、おもちゃを持ってきて遊べと催促┐(´д`)┌ヤレヤレ

採血されて、ワクチン打たれて、あんたは「へのカッパ」かも知れないけど、私が恐いsweat01

せめて半日くらいはおとなしくしてて欲しいのだけどannoy

Dscn2685

『おとなしくしてて欲しいなら、何かおくれ』

Dscn2686

『じゃ、これでどうだsign01

おててにちっちゃく切ったビーフジャーキーを乗せてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

瞬く間に口から漏水sweat01

Dscn2687

『こんなことせんと、普通にちょうだいsweat02』  あっ、またおつゆが・・・

おやつが功を奏したのか、この後しばらく眠っててくれました。

そんなこんなで今日の午後からのお散歩もナシにして、チャムはノペ~っと寝て、その間に私は衣替えをして過ごしました。

静かに過ごそうと思えば出来るやんか、チャムnote

これからもそうしててね~paper

桜散る、そして・・・

朝のお散歩にいつもの公園へ・・・

この間まであんなに綺麗に咲いていた桜が散っていました(;ω;)

けど、散ったあとも綺麗だったので、は~ちゃんと一緒にパチリcamera

Dscn2659

『ね~たん、桜終わっちゃったね~』

『そだね~down

Rscn2671

『今年はたくさん桜が見れて良かったなぁheart01

なんて思っているかどうかは分かりませんが、

お散歩の次は・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

病院でフィラリアの検査とワクチン注射です。

あと気になることもあったので、その相談も・・・

Dscn2668

『今日は何をされるのかしら?』

Dscn2667

『誰かが悲鳴を上げてるわsweat01

Dscn2669

『私を見てsign01 こんなに余裕があるのよ。scissors

先に来られていた柴ワンコさんがそれはすごい叫びようで、チャムもsign02という感じでいました。

手術を受けても恐がりもせず、先生に飛びついていけるチャムってやっぱりスゴイのかしら・・・m(. ̄  ̄.)m

で、気になることを先生にお聞きしたところ、今は様子を見るということでいいそうで、ワクチン注射をしてもらって、フロントラインとフィラリアのお薬をいただいて帰ってきました。

公園でも病院でもチャムにとって『お出かけ』には変わりないらしく、楽しんでおりましたとさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ワクチンを打ってもらったので、今日は安静にしないといけませんが、さあどうなることでしょう。

続きは・・・( ´艸`)プププ

2009年4月13日 (月)

オマケ付き?(?_?)

今、チャムが食べているフードは『fish 4 dogs』のタラ&ニシンです。

このシリーズにはもう1種類ありまして、サーモン&ニシンなのですが、

こちらはタラの方と比べると粒が大きめなので、ペチャ犬のチャムには小粒のタラ&ニシンにしてます。

このフードを食べ初めてもうすぐ丸2ヶ月になりますが、実は面白いことにこの袋の中に必ずサーモン&ニシンの粒が『2粒』決まったように入っているのですw(゚o゚)w

Dscn2302

下がチャムが食べているタラ&ニシン、上がサーモン&ニシンです。

大きさの違いが分かりますよね~

もう少し分かりやすくするとこんな感じ・・・

Dscn2303

この大きな粒が1.5㎏入りの袋(今まで購入した4袋)全てにもれなく2粒入っておりました(o^-^o)

これはただの偶然なのか、意図的に入れてあるのか謎です・・・(゚ー゚;

Dscn2314

そんなことはチャムには全く関係ないんですけどね・・・(* ̄ー ̄*)

2009年4月11日 (土)

今シーズン最後のお花見かな?

昨日(10日)お花見にモコママ親子と行ってきました。(o^-^o)

多分今シーズン最後になるだろうね~なんて言いながら。

まずその前にママたちにご飯食べさせてね~note

本日のランチは初めての、少し山手にあるとっても可愛いカフェでした。

Dscn2582

お食事もとっても美味しくて、デザートまでいただいてきましたnote

Dscn2569

Dscn2564

Dscn2574

テラスから見える景色も良くて、風が吹くと桜吹雪なんかも見ることが出来ました。

Dscn2571

大満足でお店を後にし、次は金仙寺湖にある桜を見に。

平日なのに結構お花見の方が来られてました。

Dscn2583

Dscn2585

Dscn2587

去年のこの時期はチャムはまだお散歩デビューできていなくて、

来年は絶対一緒にお花見に行きたいなぁって思っていたので大満足ですheart01o(*^▽^*)o

すぐ上の写真はモコママに抱っこしてもらって、花の間からチャムだけ出してもらいました。

ご協力感謝です、モコママsign01

おかげさまでいい写真が撮れました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年はたくさんの桜を見に行けて親子共にたっぷりと楽しむことができました。

来年も楽しみぃ~notenotenote

2009年4月 5日 (日)

お花&ドッグラン

3日(金) モコママ&は~ちゃんと一緒にフルーツ・フラワーパークへ行ってきました。

『チューリップが咲いてるかもね~note

『ドッグランも出来たし、子供達も楽しめるしね~note

けど、その前にママたちのランチでございます(o^-^o)

Dscn2486

Dscn2484

Dscn2490

『エスケール』さんで『ダイナマイト・バーガー』をいただきましたfastfood

お天気が良かったのでテラスでも全然へっちゃら( ^ω^ )

とっても美味しくいただきました。

フルーツ・フラワーパークに着くと、チューリップが咲いてナ~イsweat02

けど、他のお花はきれいに咲いてました。

Rscn2521

Dscn2493_2

ドッグランは平日ということもあってか、誰もいなくて貸切状態!( ̄ー ̄)ニヤリ

ボールやディスクで思いっきり遊びました。

Rscn2520

ポカポカ陽気の中、走っては休みの繰り返しです。( ´艸`)プププ

Rscn2522

たっぷり遊んだあとは、ソフトクリームをいただきましたnote

Dscn2510

『今日は特別に少しおすそ分けね』(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰りに咲いているチューリップを見つけましたscissors

Dscn2514

そしてそして、帰りに少し寄り道して、イチゴを買いに行きました。

お店で少し傷物だけど・・・っておまけをいただいたので、車の中ですぐパクリsign01

Dscn2515

たくさん遊んで、食べてと、親子共にたっぷり楽しんできました。

さすがのチャムも家に着くなりベットの中で眠ってしまいました。(*^m^)

きっといい夢を見てたんでしょうね、寝ながら脚がピコピコ動いてましたsweat01

モコママ、は~ちゃん、今日もありがとうね。

今度こそ桜とチューリップが咲いてるトコ見たいね~o(*^▽^*)o

2009年4月 1日 (水)

うちの子記念日

今日でチャムが我が家に来て丸1年を迎えました!ヽ(´▽`)/

色々大変な思いもしたけど、思い返せばあっという間の1年でした。

特に最初の半年は『何で?』と『もうイヤ!』の繰り返し・・・

どうして投げ出さずに来れたのか、それは自分でこの子を連れて帰ると決めたから。

チャムを迎えに行った時、『この子は大変やと思うよ。』とモコママに言われ、

ブリーダーさんにさえ『元気良すぎるから、大丈夫ですか?』とまで言われて

それでも『この子を連れて帰る!』と言ってしまったから。

要は引っ込みがつかなくなったというか、自分で逃げ道をなくしていたから。

でも今は『この子は私じゃないと無理!』とひそかに思っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

1年経っても大して落ち着きもせず、ハイパーでKYな子だけど私にとってはかけがいの無い大事な娘ですheart01

お風呂に入ろうと言うとゴネてみたり、

Dscn2451

現実逃避してみたり、

Dscn2457

時には訳の分からないダンスをしたり、

Dscn2409

Dscn2410

そしては~ちゃんにイタズラをしたりするけど、

Dscn2396

やっぱり私の可愛い娘ですo(*^▽^*)o

これからの毎日もチャムと2人で楽しく過ごして行きたいなぁnote

そして毎年この季節になるとまた1年過ごせたねって桜の木の下で笑っていたい。

Dscn2478

ねぇ、チャムりんheart01

私はチャムのママになれてうれしいよ~(◎´∀`)ノ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »