2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

いいお天気だね♪

今日はちょっと風は冷たかったけど、お天気が良かったので

モコママ&は~ちゃんと一緒にヨットハーバーまでお散歩で~すnote

Dscn2377_2

ボールやディスクで思いっきり遊んでいると、2WANには少し暑かったのかな?

ゼハゼハsweat01言い出しました・・・

Dscn2379

Dscn2383_2

次はママたちのお茶に付き合ってね~

Dscn2415

Dscn2385

Dscn2389

私達も暖かくなってきて、コーヒーフロートをいただきましたheart01

で、このテーブルの下では・・・

Rscn2421_2

『負けないでちよ~sweat01』 タオル争奪戦が・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2400

は 『勝ったでち~note

チ 『くやち~sign01

Rscn2420 

『ね~たん、それアタチのでちよ~annoy

いつものような光景が繰り広げられておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Rscn2419

帰りの車の中のチャムは遊び足りなかったのか、動きっぱなしでしたup

『まだ体力残ってるでちよんnote

たくさん遊べて良かったね~o(*^▽^*)o

これからいい季節になるから、お出かけが楽しみだわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年3月29日 (日)

だ~い好き♪

今日のお散歩は河川敷へ。

遊んでいるとモコママ&は~ちゃんがやって来ました。

チャムはは~ちゃんが大好きで、見つけると猛ダッシュdash

で、ウザイくらいにベタ付き・・・

Dscn2356

Dscn2359

Rscn2360

遂にはシンクロしちゃいましたsweat01

何か妙なコンビです。( ´艸`)プププ

その後は何故オイシイのか、草をハミハミしていました。

Rscn2361

『新芽はやっぱりオイチイナnote

と思っていたかどうかは定かではありません・・・(^-^;

ぶん・ぶん・ぶん チャムが飛ぶ~

27日 あんじんさんにて・・・

Dscn2342

『はちさん』で~すnote

チャムのボディもブラックだから全然違和感無く着こなしております。( ̄ー ̄)ニヤリ

バックスタイルもなかなかで、

Dscn2344

こんな感じ。

Rscn2351

ちゃんとオチリには針も付いておりますの。( ´艸`)プププ

今にも空を飛びそうでしょ。

何だかチャムになら出来そうな気がします・・・

チャムには可愛いフリフリのお洋服はどうしても似合わないので、親の私は笑いを取りに走ってしまいます・・・

その結果がこれです。

そんなことは当のチャムは知るはずも無く、お気に入りのおもちゃで遊んでおりました。

Dscn2354

は~ちゃんはお気に入りのボールを何故かガン見!(≧m≦)

Rscn2362

色々楽しいあんじんさんでのひとコマでした。(o^-^o)

2009年3月26日 (木)

イタズラ大好き?( ̄ー ̄;)

今朝、起きてチャムのハウスを見ると白いものがいっぱいsign01

『何、コレsign02

よくよく見ると、ベッドを噛んだか、引っかいたかして穴を開け、そこから綿をズルズル~っと引っ張り出していたのです。( #` ¬´#)

Dscn2331

upこれがハウスの中一面に散らかっていたんです。

ホントに何てことするんでしょうね、うちのコはannoy

何してんの~って言うとこれですdown

Dscn2333

『何のことかしら?』ってな顔で、しかも目を合わせません。( ゚皿゚)キーッ!!

確かに夜中ゴソゴソ音はしてましたが、いつものことだわと思ってました。

ところがドッコイsign03 このありさまです。

昼も夜も油断のならない娘です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

で、話はガラっと変わり、お昼前からモコママと近所のショッピングセンターへお出かけしてました。(o^-^o)

またまたモコママからボストン情報が届いたのです。

じゃあ、見に行ってみようということになりました。

その情報とはこれdown

Dscn2339

ボストンの『デコデン』なり~note

ボタンの上にボストンのシールを貼ってもらったのです。

実はこのシール、表にも裏にも貼れるのですが、現在別のシールを貼っているので中だけにしました。

なかなか可愛いでしょheart01 (何かため息が聞こえてきそうですが・・・)

毎度毎度うれしい情報をありがとう、モコママsign01o(*^▽^*)o

今度携帯を変えたら、全面ボストンに挑戦するじょ~sign03

2009年3月25日 (水)

おさつチップス♪

今日、午後からお散歩に出ようと思ったら、ポタポタと空から何か落ちてきたsweat01

確かに予報では降るかもと言っていたけど、さっきまで照ってたやんsign01

人が出ようとしたら降るなんて、意地悪この上ない!ヽ( )`ε´( )ノ

やっぱり私って雨女なんだわ~

じゃあおやつでも作りましょうかねnote

チャムも私も大好きな『おさつチップス』で~すo(*^▽^*)o

切って、洗って、水気を取って~

Dscn2307

並べて~

Dscn2313

チンnoteして出来上がり~heart01

Dscn2322

その間チャムはといいますと、最近チップスを作り出すと察知して、台所に張り付くようになりまして・・・

Dscn2306

『早く作って食べさせてくださいな』

Dscn2308

Dscn2318

『そこに出来たの、あるでちよ~sweat01

Dscn2319

『早く、早くそれをあたちのお口の中に~sign03

Dscn2320

『いただきま~すnotenotenote

良く見ると下のカーペットにオヨダが点々とついております・・・(^-^;

てな感じで午後を過ごしておりました。

明日はこのチップス持ってお散歩行こうね。ヽ(´▽`)/

2009年3月22日 (日)

そりゃもう大騒ぎ!

20日から妹が泊まりで遊びに来てました。

いつもは静かな(?)我が家が途端に賑やかになりまして・・・

チャムは妹を絶好の遊び相手と思っているらしく、普段私から離れずストーカーのようにしているのに妹がいると離れてても結構平気!(* ̄ー ̄*)

でもって妹もチャムといるとテンションが上がるようで、大声で騒ぎながら追いかけっこです。

家の中でですよsweat01

ウマが合うんでしょうね( ´艸`)プププ

翌日には弟家族が合流して、うちのお墓参りに出かけました。

残念ながらチャムはお留守番でしたが、帰ってきてからみんなでお散歩に行きました。

Dscn2275

公園に咲いていた雪柳の前でお写真を・・・って目を閉じてるしぃ~(。>0<。)

一緒にいた甥っ子の行動がとても気になるようで、『ガン見』sign01

Dscn2286

こんなハイパーなチャムに接していることで、どうやら甥っ子は犬に恐さを感じないらしく、お散歩に行って色んな犬に会っても、指を差しながら笑顔で近づいて行くらしいんです。

いい事だけど、やっぱり危ないことでもあるので、必ず飼い主さんに声かけはして、安全を確認してから近づいたほうがいいと注意だけはしときました。

何かあってからでは遅いですもんね。

で、お散歩から戻ってまたまた家で大騒ぎsweat02

バナナ争奪戦です┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2259

『ソレはあたちも大好きなバナナでしゅねheart01

Dscn2260

『おテテについてるの、食べてあげましゅnote

こちらもナンダカンダ言っててもウマは合うようです(*^m^)

弟の家族は晩御飯を食べたら帰りましたが、妹はこの日もお泊り。

3日間姉妹揃って楽しく過ごしておりました。o(*^▽^*)o

もちろんチャムも堪能し疲れたようで、雨で外に出られなかったせいもあるでしょうが、今日はほとんど眠ってましたsweat01

明日からはまたパワー全開で遊ぶんでしょうけどね・・・(^-^;

2009年3月18日 (水)

久しぶりのドッグラン♪

とってもいいお天気の今日はモコママ&は~ちゃんとドッグランへお出かけnote

Dscn2193

こちらの『GOOD・LUCK』さんはお散歩デビューして間もない、去年の5月にお邪魔してから10ヶ月ぶりです。

あの頃に比べると運動量は増えてるし、体力はついてるし、身体は硬くなってるし(?)で今日は思う存分堪能してました(o^-^o)

まずはママたちのお昼が出来るまで運動でもしましょうかねsign01

Rscn2238

何故か自分のボールには目もくれず、は~ちゃんのボールを追いかけてはちょっかいを出し、困らせています(^-^;

で、私達のランチができましたぁnote

Dscn2211

パニーニ(ハム&チーズ)heart01とぉ~~~~~

Dscn2213

コロッケバーガーですheart04

とってもうまうまでボリューム満点sign01 ごちそうさまですnote

その間の子供達はと言いますと

Dscn2216

『オスワリしてるんだから、あたちにも何かちょーだい』

Dscn2215

『そうよ、そうよ。 あたちもここにいるわよ』

ってな感じで待っていてくれました。

では第2ラウンド行ってみましょうかね~note

って、私は写真の撮影会になってしまいました(^-^;

Rscn2224

Dscn2225 

Rscn2237

たくさん運動できて、程よく疲れて満足な1日だったね~

モコママ、は~ちゃん今日もご一緒させてくれてありがとうsign01o(*^▽^*)o

さすがのチャムも家に着くとこうなりましたdown

Dscn2240

2009年3月17日 (火)

14日 ヤキモチなのか、嫌がらせなのか・・・

今日は弟の家族と実家へお出かけ。

ここ最近実家に帰ると気になることが・・・

それはチャムが別室に出されていると、必ずと言っていいほどトイレを失敗する。

というのも、弟夫婦には1歳になったばかりの男の子がいるのですが、両親や私達大人が甥っ子を可愛がっていたり、ちょっとチャムが甥っ子に飛びついて叱られ部屋から出されると、その間に廊下や玄関などで用をたしてしまうんです。

これって『あてつけ』なんでしょうかね~sweat01

別に甥っ子とチャムはお互い嫌ってはいないようで

Dscn2180

こんなことも平気ですし、甥っ子の持っているものや食べ物を取るとかいうこともなく、一緒にいるんですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一緒にいれば平気、トイレも我慢できる。

考えれば考えるほどあてつけ?、嫌がらせ???なんて考えてしまいます。

そんなことを考えている親の心子知らずなチャムは

Dscn2158

『バァバ、手に持っているソレを下さいなnote

Dscn2175

『早くあたちもお食事にしてもらえませんかね・・・』

と、食欲旺盛にあちこちでモノをねだっておりました。

チャムもまだ1歳になったばかり、この先まだまだ色々と頭を悩ませることがあるんでしょうね。(´;ω;`)ウウ・・・

あ~、頭イタッsweat02

13日 チョークチェーンを求めて・・・

今日はチャムのチョークチェーンを求めてモコママとお出かけ。

本来なら小型犬のチャムにはチョークは必要ないものかも知れませんが、パワーが大型犬並みにあるので(爆)、お散歩中ちょっと気を許すとグイグイsign01引っ張って大変なので、現在訓練の先生からお借りしたものを使っているのです。

で、探したけど結果はナシ・・・(;ω;)

ハーフならあるんだけど、フルはないんですよね~

ネットの通販で購入がいいかしら?

じゃあ、もう見つからないし、あんじんさんに行きますかnote

(本当は買い物よりあんじんさんが目的のお出かけだったりするのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ)

今日は雨が降っていて少しブリブリと震えていたチャムはこんな装いdown

Dscn2120

モコねえタンから貰ったスカジャンで~すheart01

チャムは地が黒だから、やっぱり赤は映えますね~

なかなかのお似合いですねnote←親バカ(*^.^*)

雨でお外で遊べない2人はおもちゃの奪い合いをして楽しんでおりました。

Dscn2117

『ハンナね~たん、次はあたちに貸して~』

Dscn2118

『ママぁ~、あたちもこれで遊びたいのだけど・・・』

何故かお互いの持ってるものが気になる2人。

別に取り合いなんかはせずに、楽しんでいるようなので結構見てるだけ~の親です。

親は話しに華が咲き、子供たちはおもちゃで遊ぶ、まったりと流れているここでの時間が大好きな私なのでした。o(*^▽^*)o

2009年3月11日 (水)

棚からぼた餅がドン!ドン!ドン!

今日はモコママと近所のショッピングセンターにお買い物に行ってきました。

当然ながら、WAN’Sはお留守番。

で、いつものように衝動買いの手を押さえられない私・・・(;´▽`A``

甥っ子の食器やチャムの服、おもちゃなど何故か自分のもの以外のお買い物が多いsweat01

家に着いて買ってきたものを見ると、食料品以外は自分のものがないのです。

まぁいいんですけどね。

で、買ってきたものはこちらdown

Dscn2097

Dscn2098

スイカのスーツ?とメッシュのタンクです。

早速着せてみましたが・・・

Dscn2099

スイカのスーツはお気に召さなかったようで、大暴れされてしまいましたsweat01

Dscn2105

タンクは普通に着て、ポーズもしっかりとります。

どうもおしりをスッポリ包まれるのと、後ろ足を拘束されるのが嫌みたいです(゚ー゚;

おもちゃも2点買いましたが、すでにヌタヌタにされてしまったので、お写真は撮れずsweat01

と、ここまでは自分で買ったもの。

ここから先はぼた餅ですsign03

Dscn2088

まずはメガネ拭き。

Dscn2089

で、ポーチ。

Dscn2093

最後にメガネケース。

以上3点はモコママから頂いたものなのですnote

今日、モコママがメガネを購入した時に、おまけで貰ったもの。

あるメーカーのフレームを買うともれなくついて来るそうで(もしかしたら限定数かも)、柄がボストンだったので私が頂いちゃいましたo(*^▽^*)o

今日のお出かけで一番の収穫でございますheart01heart01heart01

物欲しそうに私がしていたから、くれたんだとは思うけどホントにありがとう、モコママ。

こうしてドンドン私の周りにボストングッズが増えていくのですね~(*^.^*)

みんなの協力の下ですが、うれしい限りです。

ますますボステリ中毒悪化中sign03

7日 森林公園&あんじんさんへ

いつの日記なん?って言われそうですが、ちょっくらさかのぼってみましょう(^-^;

この日はとてもお天気が良くて、お家にじっとしてるのもったいないなぁ~なんて考えてたところに、モコママから『お天気いいからどっか行かない?』ってmailtoが来まして・・・

いつものように『行きますsign01 連れてって下さいnote

で、お出かけです。

天気がいいから行く道でお昼ご飯を買って、公園で食べようということでパンを購入し、森林公園に到着。

ベンチを見つけてまずは腹ごしらえです。

Dscn2081

食事が終わるまであなたはそこで待っててね。

Dscn2083

『ママ、お空がキレイよnote

Dscn2084

ホントだね~。 木々はまだ茶色いけどお空はキレイなブルーでした。

Dscn2087

公園内にはこんなものもありまして、桃の花?だと思われますが、記念撮影。

で、残念なことに私のカメラがここでバッテリー切れ!Σ( ̄ロ ̄lll)

オマヌケな限りでございます・・・

この後は広場でボール遊びに、ディスク遊びとしっかりと子供達を遊ばせ、次に向かうはそう!あんじんさんですね~(* ̄ー ̄*)

またまたしっかりどっかりと腰を落ち着けて、長居をしてしまう私達でありました(^-^;

チャムは公園でしっかり遊ばせたのが良かったのか、今日はさほど騒がずにいることができました。

やっぱりある程度ガス抜きをしとくほうがいいと再認識しました。

今日は初めましてのバセンジーのネロ君と、おなじみのヨーキーの姫ちゃんに会いました。

あんじんさんに来られるお客様はみんな良いコで、チャムが見習いたいお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんです。

色んなコに会わせてもらえて、お話を聞かせてもらえるあんじんさん、とってもいい教室です。

今日もとっても楽しい1日をありがとうございました。

2009年3月 6日 (金)

5日 お散歩にて・・・

ここのところお天気のせいで河川敷から遠のいてましたが、やっと行くことができましたnote

モコママ&は~ちゃんとLet’s gosign03

着くとtakaさん&らいと君も来てましたよ。

それぞれボールやディスクで遊んで楽しんで、もちろんおやつも楽しんで・・・???

Dscn2080

おやつを貰う時はとっても姿勢がいいお2人です(*≧m≦*)

Rscn2079

らいと君はいつもお上品に座って待ってます。

初めてらいと君の正面のお顔撮れたのsign01

うれし~いheart04

 

また明日からお天気が崩れるんだって・・・

2日とお天気のいい日が続かない最近。

しかも河川敷は雨が降るとぬかるんで、上がってもすぐには行けない。

あ~やだやだ。

4日 part2 長話にも・・・(^0^;)

さて、続き。

チャムのシャンプーを終えてしばらくすると、モコママからmobilephone

『ななさんが来てるから、一緒にお茶しない?』

当然飛びつきましたsign01

チャムにはお留守番しててもらって、グズグズになってた顔をチョチョっと直し、ご近所のカフェに出かけました。

いつもの事ながら長話になりまして~(^-^;

気づくと晩御飯の時間や~んsweat01

なら、うちでご飯食べながら第2ラウンド行きましょかnote

Dscn2070

ピザとパスタをとって、おしゃべり再開です(* ̄ー ̄*)

は~ちゃんも当然ご一緒にどうぞheart01

Dscn2067

ってコレコレsign03

おこたに潜って顔が見えないよ~sweat01 しかもおちりがしっかり覗いてるしぃ~

チャムは来客大好き過ぎて、テンションが上がってしまい収拾がつかなくなったのでハウスに強制収容・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn2072

だったはずなのに何故か

Dscn2076

は~ちゃんが・・・!!(゚ロ゚屮)屮

ちょっと息抜きにチャムを出したら、は~ちゃんにちょっかいを出したので、避難したのでした・・・(;´д`)トホホ…

最後にはこうなりました。

Dscn2074

チャムに追いかけられて疲れたのか、ママたちの長話に疲れたのかは分かりませんが、お休みになってしまいましたsweat01

ママたちはたっぷりお話しできて楽しくすごしましたとさ(o^-^o)

モコママ、ななさん、とっても楽しい時間をありがとうございました note

うちで良ければまた長話しましょsign01

4日 part1 どうしても好きになれないの・・・

今日は午後からチャムのシャンプーをしました。

何かやたらと首の辺りを掻くので『洗っちゃえsign01』ということです( ̄ー ̄)ニヤリ

当の本犬は大迷惑sign03 けど自分のことですから諦めていただきましょう( ´艸`)プププ

Dscn2026

『ホンマにお風呂行かなアカン?sweat02

当然やんかいさぁ( ̄ー+ ̄)

Dscn2041

『もう上がってもいいんちゃう?』

いえいえ、もう少しゆっくりしてなさい(*^m^)

Dscn2042_2

『あ~、やれやれ。 やっと解放されたわdash

いつものことながらシャンプーごときで大騒ぎをするチャムですsweat01

けど、終わって自由になるとすぐにケロッとしています。

ほら、この通りdown

Dscn2056

もうおやつに夢中だしぃ~sign01

Dscn2060

もう寝てるしぃ~sign03  こんなコですsweat02

4日の日記、この後に続きます。(o^-^o)

2009年3月 2日 (月)

ワンカフェさんでランチ♪

今日はモコママから『おつねさんとワンカフェでランチするんだけどどう?』ってお誘いをいただいたので、ご一緒させてもらいました(o^-^o)

今日はおつねさんちのシーズートリオちゃんがトリミングなんだそう。

は~ちゃんとチャムはお付き合いです。(*^.^*)

は~ちゃんは自分もシャンプーされるのかとドキドキ・・・

初めのうちは挙動不審になってました。(^-^;

関係ないとわかるといつものワンダーボールで1人遊びにふけっておりましたがsweat01

私達がいただいたランチはこちらdown

Dscn1970

私はヒレカツ定食です。 お味も量も満足ですnote

モコママとおつねさんは焼塩サバ定食でした。

もちろんお3時も頂いてきましたよんo(*^▽^*)o

Dscn2000

焼きたてのアップルパイです。

こちらもとってもおいしかったですnote

添えてあったブルーベリーは私が苦手だったので、WAN’Sにプレゼントしました。

ちょうどその時にいなかったミロちゃん、残念sign03

そうこうしているうちにシーズートリオさん、トリミング完了sign01

Rscn2015

ミロちゃん、茶ちゃん、ムースちゃん。

みんな可愛いねぇheart04 美人さんに仕上げてもらいました。

Dscn2005

待ってる間のチャム。

動き回っていたので、舌がベロ~ンsweat01

Dscn1990

は~ちゃんはお利口さんに待っていたでちよnote

美味しいものを食べて、たくさんお話して楽しく過ごしてきました。

モコママ、おつねさん、今日はありがとうございましたぁ\(^o^)/

3月1日 デコカー(^0^;)

今日は朝から首の調子が悪くって、ゴロゴロ・・・

けど、チャムは元気そのもの。

当然家の中を走り回るぅ~(。>0<。)

午後からモコママがお散歩前にうちに寄ってくれたので、一緒に近所の公園で遊ぶことにしました。

動いているうちに首もそんなに気にならなくなってきたので、前日モコママに作ってもらったステッカーをcarに貼ることに・・・

Dscn1959

う~ん、可愛いheart01heart01heart01

全部貼るのはもったいないので、下の長いものを貼る事にしました。

で、こんな感じですヽ(´▽`)/

Dscn1966

どんどんステッカーが増えていくうちのcar・・・

デコトラならぬデコカーですね(^-^;  しかも軽だしsweat01

いいんです、親バカなんですも~んsign03

この先どれだけのステッカーが貼られていくのでしょうsign02

今度は自分でステッカー作りに挑戦してみようかなと考えています。( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »