2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« みんなの協力で・・・ | トップページ | 実家にお泊り »

2009年2月 3日 (火)

カフェで訓練

今日はチャムの訓練の日です。

今回は特別バージョンの訓練でした。

いつもは1時間の訓練ですが、今日は2時間にしてもらい『あんじん』さんをお借りしての訓練となりました。

人が動く、物が動く、電話が鳴る、物音がするetc・・・など異常なくらい反応して吼えるので完全に「止まる」でなくても、せめて「おしまい」でなきやむことができればいいなと思っていたので、吼えている時の様子を見てもらって、解決法を教えて欲しかったのです。

あんじんパパやママ、モコママに店内を動いてもらったり、店を出入りしてもらったりと協力してもらい対応方法を教えてもらいました。

で、今回教えてもらったことは・・・

☆ 褒める、叱る、じっと、遊ぶのメリハリをきちんとつける。

☆ 叱ったらそれ以上にあとで褒めてやる。

☆ 我慢するとあとで大好きなご褒美がもらえると解らせる。

☆ 1度出したコマンドは出来るまで絶対にやらせる。

☆ 怒ってる時はオーバー気味でも、とにかく怒っていることをはっきり解らせる。

チャムはもちろんですが、私の気の持ちようがかなり重要かと思われます。

テンションの高いチャムといると凹むことも多いし、気力負けしそうになりますが私自身もONとOFFを上手く使い分けて接していこうと思いました。

今回の訓練はやって本当に良かったと思います。

出だしはどうなるかと思いましたが(ね~、あんじんさん、モコママ)いいお勉強が出来たと思います。o(*^▽^*)o

それと今回の事はあんじんさんとモコママの協力なくしては出来なかったことです。

また色々アドバイスや提案もいただいてありがたかったです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

さてさて、その後のチャムはというと、家に着くとかなり疲れていたんでしょうね、すぐにバタンsign01と寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

Dscn1707

白目で寝ています・・・ キモッsweat01

Dscn1704

『もう、ほっといてもらえますannoy

Dscn1711

『今日は真っ白に燃え尽きたわ・・・』

« みんなの協力で・・・ | トップページ | 実家にお泊り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この写真はチャムりんのOFF・ON・半OFFですね(笑)

昨日はお越し頂いてありがとうございます。m(_ _)m
頑張っておられましたね?!チャムちゃん。
私たちも、チャムちゃんとどうご挨拶すればいいのか?よくわかりましたのでとても良かったです!カフェ練は、大きいワンコさんもありますが、実際 トレーナーさんに来て頂いてのご指導でとても楽しかったです!(*^o^*)
本当にありがとうございました!m(_ _)m

いつもと違う雰囲気で、チャムりんも疲れたのでしょう。
白目でもかわゆい~。

ティンクのママンさん♪

訓練で相当疲れたのか、意識が遠くへ飛んでいました・・・(≧m≦)
目は開いてても多分9割はOFFモードだったかと思われますsweat01


あんじんさん♪

ご協力ありがとうございました<(_ _)>
どんなことでも聞くより見るほうが分かりやすいですよね。
今回の事は本当に先生も私もそうだったと思っています。
チャムの吼えを上手くコントロールできるようになれば、あんじんさんでもっとゆったりとお話ができるし、聞くことができるだろうと思っているので(何せ今は半分以上チャムに意識をもっていかないといけない状況なのでsweat02)今以上にあんじんさんが楽しい場所になること間違いないですo(*^▽^*)o

ちょっと時間はかかるかも知れませんが、楽しみにお待ちください。


takaさん♪

いつも飛んで跳ねてるチャムですが、訓練の日は大体こんな感じでゴハンまで寝てるの・・・(^-^;
体を使うより頭を使うほうが疲れるみたいですsweat01

お疲れ様でした。

 訓練を受けていない私も参考にさせていただきます。チャムリンへ、次にあったときには姫と仲良くしてくれるかな?

 でも、姫も気が強いところがあるのでチャムリンがお利口さんになっても姫がお利口さんにできるかな。心配です!!

 

姫パパさん♪

チャムは姫ちゃんみたいにお利口さんになりたいから訓練受けてるんですの~(T_T)
姫ちゃんにちゃんとご挨拶できて、あんじんさんで一緒に遊べると楽しいなぁって思います(*^_^*)
そのためにもお勉強頑張ってま~すscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなの協力で・・・ | トップページ | 実家にお泊り »