2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

へ~んしん!!

今日はモコママ&は~ちゃんと大好きなあんじんさんへ~note

相変わらずのテンションであんじんパパとママにご挨拶ぅ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

でも今日は私達人間もハイテンションで遊んでしまいました。

それはは~ちゃんとチャムの仮装大会sign03

ではまずチャムから・・・

Dscn1912

ドロボウさんsign01 (≧m≦)

Dscn1917

『まちこ巻き』で女優気取りsweat01

Dscn1923

最後に、虫歯が痛いよsweat02バージョン(*≧m≦*)

Rscn1948

は~ちゃんは『畑に大根掘りに行ってくるだ・・・』お百姓さん風 ヽ(*≧ε≦*)φ

ね~面白いでしょnote

このコ達ってこういうことさせてくれるから、ついつい調子に乗っちゃって (*^.^*)

そんなこんなしてると、夕方から姫ちゃんがパパさんと来られました。

Rscn1945

姫ちゃんは相変わらずラブリーheart01です。

本当に『姫』という名前がピッタリの女の子。

チャムも何年後かにはこんなかわいいレディーになれるかしら?

今日の締めにこんな1枚をどうぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn1931

チャムと写っているこのきれいなヒップラインの持ち主は誰でしょう?( ´艸`)プププ

分かった方はコメント欄までpaper

(みなさん分かりますよね~notes

2009年2月27日 (金)

やっと晴れたね(^^)V

26日 木曜日。

長々、ダラダラと降り続いてた雨がようやく上がり、いいお天気になったので、久しぶりにモコママ&は~ちゃんと河川敷までお散歩に行ってきました o(*^▽^*)o

チャムは思いっきりボール遊びを楽しんで、駆けずり回ってました。

そしてtakaさん&らいと君も一緒になりました。

みんな考えることは一緒だね~(*^m^)

今までお外で遊べなかったウップンを晴らすかのようです。

楽しく遊んだあとは恒例の(?)おやつタ~イムnote

Dscn1892

それぞれのママがおやつを持っているので、色んな方向を向いちゃってます・・・(^-^;

Dscn1895

『モコママ、ありがとでちnote

Dscn1896

『らいと兄たんいりますか? あたちまだ食べれるでちよ・・・』

気づくといつになく、おやつ大奮発していました(゚ー゚;

たまにはいいよね~ かなり運動したし、いざとなればゴハンを少し減らせばいいもんね~(。・w・。 )

いい運動しておやつも食べて、あとは帰って寝るだけよんnote

で、こうなりました・・・down

Dscn1904

『かあちゃん、もうあかん、眠い・・・』

Dscn1905

『おやすみぃ~ ゴハンの時は起こしてなぁ~sleepy

と、私の腕枕で眠ってしまいましたとさ。。。チャンチャン

今日はとっても楽しかったね~

2009年2月25日 (水)

おもちゃにしないで・・・

雨でお外に出れないので、お家でこんな遊びをしてました。

Dscn1872

チャムの大好きなシージャーキーです。

『マテだよ~ 我慢だよ~』

『早く食べさせてよ~sweat02

Dscn1873

『じゃ、匂いだけ嗅いでいいよnote』 ← 鬼です( ̄ー ̄)ニヤリ

『あ~sign03 もうたまらないよ~』

Dscn1874

『ヨシ! 食べて・・・・』

『いただきsign03

『・・・いいよ』

Dscn1875

じゃ、次これいってみようnote 

Dscn1880

ついでにこれもsign03

はい、良く出来ましたo(*^▽^*)o

完全に私がチャムをおもちゃにしておりました・・・ψ(`∇´)ψ

あ~楽しかったheart  

2009年2月20日 (金)

お外が気になるの~

外からよそのワンコの声やちっちゃい子供の声が聞こえてくると、気になって吼えることがしばしばの我が家のチャム。

音の出所が分かれば落ち着くかしら?と思って外を自分で確認させてみることに。

Dscn1851

upこれ、実はチャムのハウスの上です。

ちょうど道に面したトコロに置いてあるので、外がとっても見やすいんです(^-^;

『今の声は誰でちか?』

Dscn1855

『今度はこっちから声がしたでちsign03

道行く人が気づいて『やぁ~ワンちゃんnote』なんて言われたら大変です。

テンションアゲアゲで『遊んで~sign01』ですから( ̄▽ ̄;)

さすがにこの上は高さがあるので、乗っかるクセがついても困るので下ろし、次にはこうなりました。down

Rscn1862

何でこんなに外が気になるんでしょうね・・・

家の中に閉じ込めてる訳でもなく、お散歩にも出かけてるのにねぇ┐(´-`)┌

2009年2月18日 (水)

可愛いでしょ♪

今日モコママからチャムにプレゼントがnote

違ったsign01 正確にはモコパパとモコママからですね(^-^;

Dscn1810

これはディッシュテーブルです。

ちゃんとチャムの高さに合わせてもらい、チャムの食器にピッタリの大きさになっています。

パパが本体を作ってくれ、ママがペイントをしてくれました。

チャム以上に私が大喜びですheart01

Dscn1812

とりあえず記念撮影です o(*^▽^*)o

Dscn1813

『ここにいるのはアタチかしら?』

はい、ちゃんとボストンのシルエットまで入れていただきましたよ。

これでゴハンがもっと美味しくいただけるねぇnote

で、今日の晩ゴハンです。 今日は料理に使ったささみが少し残ったので、それをおまけでトッピングですよ~(o^-^o)

Dscn1819

早く食べさせてもらえませんかね・・・(○`ε´○)

Dscn1823_2

ではどうぞ(^-^;

気持ちよ~く完食してくれました( ^ω^ )

モコパパ、ママ、大きさピッタリ、高さもピッタリ、食器もずり落ちずにきちんと乗っかってます(^○^)V

大事に使わせてもらいますね。

どうもありがと~o(*^▽^*)o

 

2009年2月17日 (火)

15日 ぺピィのバーゲンへ

今日は朝ちょっと早起きして三田のテクノパークである『ぺピィのバーゲン』にお出かけです。

ちょっと時間が長くなるかもわからないので、チャムも同行させました。

モコパパが子守をしてくれるというので甘えさせてもらうことに・・・(^-^;

10時オープンなのに私達が着いた8時40分ごろにはそこそこ列が出来ていました。

みなさん朝早くから元気ですね~(自分のことは棚に上げてますsweat01

で、うちの戦利品はこちらdown

Dscn1808

マットとベッドの数々・・・

ご存知でしょうが、うちにはチャムしかワンコはいません。

突っ込むところはあるでしょうが、まぁ目をつぶっていただいて(^-^;

Dscn1806

おもちゃとその他もろもろです。

もう1つ大きいベッドとカートもあるのですが、ここには載ってません。

私にとっては宝の山のように見えた会場でしたが、それでも例年に比べると品薄だったようです。

やっぱり不景気が影響してるんですかね?

お買い物を済ませて、ランチは昨日に引き続きあんじんさんでいただきました。

久しぶりの2日続けてのお出かけで私もチャムも少し疲れたのか、夜は早々に眠ってしまいました。

来年のバーゲンに向けてまた欲しいものをリストアップしとかなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

14日 あんじんさんへ

朝から特にすることもなく、チャムと2人でベタァ~っと寝ていますと、モコママからphonetoが・・・

あんじんさんに行かない?って(≧∇≦)

行かないわけないや~んnote もちろん即答して用意をいそいそ。。。

あんじんさんが大好きなチャムは『あんじんさん』という言葉を完全に覚えていて、そのワードを聞くととんでもなくテンションが上がりますsweat01

こそっと用意をしようとしても、聞いてしまうと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

『私も連れて行ってくれるよねsign02』と足元にまとわりついてもう大変です。

当然今日もそうなってしまいましたsweat02

あんじんさんでは、おつねさんも一緒で、今日はポテトちゃんとムースちゃんがご一緒してましたよん。

Rscn1803

ポテトちゃんhappy01

Rscn1799

ムースちゃんhappy01

ご存知は~ちゃんもいますよ~んheart01

Rscn1802

お鼻の上に乗ってるのはおやつで~すsign01

ワヤワヤとやっていると、ぺピィのバーゲン帰りに寄ったtakaさん&パパさん&らいと君も来られましたぁヽ(´▽`)/

Rscn1804

らいと君ですnote

みんなでお話してると、あっという間に時間は過ぎていきまして、やっぱり長居をしてしまう私達でした・・・(^-^;

帰ってから気づいたことが1つ。

自分のコの写真がなぁ~いΣ( ̄ロ ̄lll)

必死で探して見つけたのがこれdown

Dscn1780

は~ちゃんのお顔にぶら下げたおもちゃを奪おうとする姿。。。

顔が写ってないし・・・\(;゚∇゚)/

次のお出かけの時はちゃんと写真を撮ろうと反省しましたsweat01

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

モコママ、おつねさん、あんじんさん、takaさん&パパさんありがとうございました。

2009年2月12日 (木)

良くある日常

Dscn1751

それちょうだいsign01

Dscn1753

それよ、それsign03

Rscn1764

あたしの目はごまかせないわよ。 

大好きなジャーキーがそこにあるじゃないsign03(≧ヘ≦)

Dscn1756

おすわりならするから・・・sweat01

Dscn1757

フセもしちゃうからぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn1759

もう我慢の限界なんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン

我が家の最近良くある光景でした( ^ω^ )

2009年2月 8日 (日)

実家にお泊り

5日から8日まで実家にお泊りに行ってきました。

家事手伝いという名目でしたが、どうも楽しんでしまって手伝いが出来たのかどうか未だに?ですが、まぁそれは許していただくとして・・・

チャムはというと我が家と何ら変わらない様子で過ごしていました。

実家へ帰るとお散歩は大抵この公園ですdown

Dscn1715_2

この公園の横に『近松門左衛門』のお墓があります。

なので公園も『近松公園』

遊歩道が整備されていて、緑も豊富で、人工の川も流れています。

桜の咲く季節はキレイなんですo(*^▽^*)o

今は山茶花が咲いていますが、かなり花は落ちていて残念でした゚゚(´O`)°゚

Dscn1713_3

歩いているとお散歩中のおじいちゃん、おばあちゃんに

『かわいいなぁ、これブルドッグやろ?』と話かけられましたsweat01

『違いますsign01 ボストンテリアって言うんです』

訂正はしてみたけど、多分覚えてくれてないんだろうなぁε-( ̄ヘ ̄)┌

そんなに離れてはいないんですけどね・・・

昼間はよく遊び、夜は大イビキで爆睡。

とても楽しく過ごして大満足のチャムと、久しぶりに賑やかな食事を楽しんできた私の4日間でしたnote

そうそう、チャムに妹と母からおもちゃのプレゼントがありましたヽ(´▽`)/

Dscn1739

右はスリッパになってるんです。

いつもチャムが妹のスリッパをカミカミしちゃうので、だったら買って与えようとしたのですが、どうやら『妹が履いているスリッパ』がお好みのようで、結局妹のスリッパが標的になっていましたが・・・

2009年2月 3日 (火)

カフェで訓練

今日はチャムの訓練の日です。

今回は特別バージョンの訓練でした。

いつもは1時間の訓練ですが、今日は2時間にしてもらい『あんじん』さんをお借りしての訓練となりました。

人が動く、物が動く、電話が鳴る、物音がするetc・・・など異常なくらい反応して吼えるので完全に「止まる」でなくても、せめて「おしまい」でなきやむことができればいいなと思っていたので、吼えている時の様子を見てもらって、解決法を教えて欲しかったのです。

あんじんパパやママ、モコママに店内を動いてもらったり、店を出入りしてもらったりと協力してもらい対応方法を教えてもらいました。

で、今回教えてもらったことは・・・

☆ 褒める、叱る、じっと、遊ぶのメリハリをきちんとつける。

☆ 叱ったらそれ以上にあとで褒めてやる。

☆ 我慢するとあとで大好きなご褒美がもらえると解らせる。

☆ 1度出したコマンドは出来るまで絶対にやらせる。

☆ 怒ってる時はオーバー気味でも、とにかく怒っていることをはっきり解らせる。

チャムはもちろんですが、私の気の持ちようがかなり重要かと思われます。

テンションの高いチャムといると凹むことも多いし、気力負けしそうになりますが私自身もONとOFFを上手く使い分けて接していこうと思いました。

今回の訓練はやって本当に良かったと思います。

出だしはどうなるかと思いましたが(ね~、あんじんさん、モコママ)いいお勉強が出来たと思います。o(*^▽^*)o

それと今回の事はあんじんさんとモコママの協力なくしては出来なかったことです。

また色々アドバイスや提案もいただいてありがたかったです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

さてさて、その後のチャムはというと、家に着くとかなり疲れていたんでしょうね、すぐにバタンsign01と寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

Dscn1707

白目で寝ています・・・ キモッsweat01

Dscn1704

『もう、ほっといてもらえますannoy

Dscn1711

『今日は真っ白に燃え尽きたわ・・・』

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »