2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

八ヶ岳旅行

  • 楽しかった旅行も終わったね
    2012・8・23 ~ 8・26   モコママ・モコパパ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミクちゃんと一緒に八ヶ岳旅行に行ってきました。

髭の渡しのコスモス

  • 今年もキレイに咲いてます♪
    モコママ&ハンナちゃん、takaさん&らいと君と武庫川の河川敷の“髭の渡し”のコスモスを見に行ってきました

八ヶ岳・那須旅行

  • 16  みんなでお写真♪
    10月24~28日 モコママ&ハンナちゃんと旅行に行ってきました♪ 今回もまたまた“もふもふオフ会”に便乗させていただきました (^^)V たくさんのPONちゃんと楽しいママ・パパ達にに囲まれて楽しい旅行でした

八ヶ岳旅行

  • じゅうたいってなぁに?
    10月16~19日 モコママ&ハンナちゃん、ミクママ・チッポちゃん&ミワちゃんと八ヶ岳旅行に行ってきました ミワちゃんは初旅行、楽しめたかな?

トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

みんなの協力で・・・

今日はモコママ&は~ちゃんと一緒にあんじんさんへ~note

今日はお店に入るときにちょっとした試みを・・・

いつもはチャムをお店に入れるとパパさんとママさんにご挨拶に行かせていましたが、今日は私がチャムを抱いて入り、ソファへそのまま着席。

チャムが落ち着いてご挨拶ができるくらいのテンションになるまで待たせ、それからパパさんとママさんからチャムに近づいてもらいました。

『お利口にしていたら良いことがある』すり込み作戦です( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも『どうすればチャムにとっていいのか、過ごしやすいのか』を考えてくれ、協力してくれるあんじんさん、モコママに感謝ですm(_ _)m

おかげで今日のチャムはいつもと違い少しお利口さんheart01

けど、やっぱり緊張してたのか最後には疲れてウトウトsleepy

Dscn1649

Dscn1650

眠いのに眠ってしまうと損をするとでも思っているのか、物音がすると目を必死で開けて周りを確認しております・・・(≧m≦)

は~ちゃんはいつもお利口さんで、しかもとってもカワユスheart04

Dscn1646

Dscn1647

今日も疲れるのに長い間チャムのお相手ありがとうね、は~ちゃん。

2009年1月29日 (木)

大人になったね~

今朝のお散歩はとてもポカポカと暖かく、気持ちよくお外に出て行けました。

いつもの公園に行くと、みんな揃っていましたよんnote

その中のお友達の1人が『大人になった』ご近所のワンちゃん。

シェルティーのルル君です。

Rscn1602

チャムより年下さんなのにいつの間にか大きくなっていて、チャムより大きくなっていたのでした(^-^;

お顔も凛々しく、男の子らしくなっています。

チャムは相変わらずカメラを向けるとこうなりますdown

Rscn1603

ご褒美目当てですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

は~ちゃんはお家へ帰りたいのかな?

Rscn1604

あさっての方を向いていらっしゃいます・・・

ラブ&クッキー兄たんもいたのだけど、お写真が撮れてなかったの、ごめんちゃいsweat01

今日みたいにポカポカ陽気の日はみんなでお外で遊べるからうれしいねheart01

2009年1月28日 (水)

羨ましい限りですわ

昨日、ちょっとした事件がありまして・・・

私に本気になってはむかってきたので、バトルを繰り広げたあげくケージに長時間放り込まれるという事態になったチャム。

私はというと、怒りのあまり夜もろくすっぽ眠れず、イライラ・・・

なのに、なぁ~のぉ~にぃ~sign03

当の本犬は何事もなかったように朝から部屋の中を駆けずり回り、ゴハンをよこせだの、トイレしたからご褒美をよこせだの、いつもと同じ。

もう凄い脱力感・・・┐(´-`)┌

Dscn1566

これだけ嫌なことをスンナリ忘れられて羨ましい限りですわ、チャムさんdash

母もあなたみたいにお気楽に生きて行こうと思いますわ (-ε-)

2009年1月25日 (日)

シャンプーDAY♪

今日は朝起きると雪がうっすらと積もっていました。

どうりで寒いはずだわ~なんてチャムを見ると、案の定ブルブルsweat01

ヒーターを点けて、ホットカーペットをつけるとすぐさま真ん前にデンsign01と鎮座いたしまして・・・何とも情けない子。┐(´д`)┌ヤレヤレ

しばらくすると今度はコタツの中でうつらうつらsleepy

Dscn1569

気分を変えて午後からはシャンプーでもしましょうかね~と、チャムにばれないようにコソッと準備をしまして、チャムを確保sign03

途端に凹むチャム。

Dscn1571

もう私と目線を合わせませんsweat01 現実逃避かしら?(笑)

Dscn1577

シャンプー前

Dscn1579

シャンプー後

全然違いが分かりません。

まだ濡れてるんですけど、

しっとり感さえ全く分かりませんねぇ(≧m≦)

嫌いなシャンプーを頑張ったので、ごほうびをあげました。

めったにお目にかかれないタラのジャーキーですnote

Dscn1581

『マテ』をさせられているのでガン見です・・・

食べた後、グッタリしてまた眠りについてしまったチャムでした。

Dscn1585

2009年1月24日 (土)

八つ当たりかい?

今日は午後からチャムはお留守番でした。

寒がりのチャムのためにエアコンをつけ、お水を用意し

じゃあとはよろしくね~noteとお出かけしました。

ちょっと分離不安かも?みたいなことを考えたりもしているので、少しずつ1人にする時間を作って、慣らしてみるのもいいかなぁと思っているのでいい機会だわ、な~んてお気楽に出かけました。

4時間ほどのお留守番をさせて、一緒に出かけた友人と共に帰宅するともう大騒ぎです。

落ち着くのを待ってハウスから出してやると、部屋中をひとしきり駆けずり回ったのち、ハチさんを咥えてブヒブヒdash

しばらくするとこんなことになっていました・・・w(゚o゚)w

Dscn1517

Dscn1529

ハチさんの脳ミソがぁ~sign03

見事にズルズルっと引きずり出されておりました。

私を見ながらやってるというのがムカつくわ、ホントに( #` ¬´#)

とばっちりを受けたハチさん・・・成仏してください(ノ_-。)

2009年1月23日 (金)

大暴れ!

今日はやっと雨が上がってしっかりお散歩を楽しめました。

なので、チャムのテンションも振り切り、MAXです(*≧m≦*)

今日はどんなお友達に会えるかなぁ~といつもの河川敷へ行くと、takaさん&らいと君親子に会いましたnote

お互いしばらくボールで遊んでいると、モコママ&は~ちゃん、ミクちゃんママ&チッポねえたん&ミクちゃんも合流です。

久しぶりにみんなと会えたうれしさで、チャムは壊れてしまいました・・・

遂にこんなことにdown

Rscn1548

いつものことながらチャムは無礼ですannoy

は~ちゃんがボールを持つとそれを取りに行っちゃいます。

あげくにはこういうあつかましい事も・・・

Rscn1550

らいと君がママからおやつを貰おうとおすわりしていると、一緒に横でフセをして待っています。

一体あなたの親は誰でしょうねぇ(-_-X)

家を出てから帰るまで約2時間、みんなはジッとしている時間もあるのですがチャムはずっと動きっぱなし・・・

家に着いた途端にブッ倒れましたsweat01

Dscn1541

まぁ当然の結果ですわな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

2009年1月22日 (木)

健康管理は大事よね♪

今日、またチャムに新しいグッズが増えました。down

Dscn1507

ヘルスメーターです。

今までは人間用の体重計で私が抱っこして先に量って、あとから自分の体重を引くという結構面倒なことをやってました。

モコママがこれを見つけてくれたので、一緒に購入を決めちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

で、早速計量で~すnote 

Dscn1510

さてさて体重は・・・?

Dscn1512

おや~? 今まで6.7~6.8㎏だったのですが、これは???

やっぱり誤差があるんですかねぇ。

しかもこの数字の並びってどこぞの『ホラー映画』で有名になった並びではsign02

いつどんな時でも笑いを忘れないチャムでございますね(^-^;

とにかくこれでマメに量れるし、しかも10g単位で表示されてとってもありがたいシロモノなので体重管理しっかりしないとね( ̄▽ ̄)

『ママ、自分もね・・・』  チャムより

2009年1月21日 (水)

モデルお願いしま~す!

今日は雨です。

なのでお家で大人しく遊びましょ~note

なんてチャムに出来るはずもなく・・・

じゃあ、おもちゃで遊んでもいいから、その前にモデルお願いね。

Dscn1444_6

こんな感じでいいでちかheart01

そうそう、いい感じよ~

もうちょっと待っててね。

Dscn1496_2

どうして私よりハチさんが目立ってるのかしらsign02

いいじゃないの。 お友達でしょ(◎´∀`)ノ

Dscn1447_2

もういいじゃないかしらannoy

はい・・・すいません。

遊んで下さって結構です。

雨の日のおバカな親子の姿です。(*^.^*)

手探りで始めてみたけど・・・

Dscn1379_2 ども、初めましてチャムです。

ママが何かオロオロしながら始めたみたいです。

あたちのことを色々書くんだってさdash

どうせ良い事は書いてくれないんでしょヽ( )`ε´( )ノ

『いえいえ、良い子にしててもちゃんと書いてあげますよ』

ホントにぃ~note

じゃ、頑張るでちよ~~~ψ(`∇´)ψ

みなさんも応援してねpaper

Dscn1374_2

トップページ | 2009年2月 »